« なつかしぃ~♪ | トップページ | しゃぼんだま~ »

2009年7月14日

もう少し味わって食べてよね!

以前こんな作り方で作ったワンにん豆腐。

今回は、プッチンプリンの(プッチンしていない)空き容器で

作ってみた。Img_0729



















只今冷まし中・・・




そして、冷蔵庫で冷やしてプッチンすると・・・
Img_0736_2
Img_07371






見事にプッチン成功~♪




暑い中歩いた散歩後のつめたぁ~いおやつですよん。Img_0740














待ってる時の顔って、
どうしていつもこんな顔になるんだろーねぇ・・

「ハイ!ヨシ!」Img_07411














ちょっとずつ食べるかと思いきや、

「あ!!!」

っという間にすずの胃袋の中に!!(゚ロ゚屮)屮

口をつけたかと思ったら、そのまま

吸い込んだ!!!

その間わずか2秒(爆)

アップにすると・・・Img_0741














一気に吸い込んでるのわかるかなぁ・・?

少しくらい味わって食べてほしいと思った母なのでした。。。

|

« なつかしぃ~♪ | トップページ | しゃぼんだま~ »

コメント

すずちゃんも瞬刹しましたか
おいしいものは食べるの早いですね
すずちゃんの待ってる顔って
早くあげたくなるような顔してますね
役者だねーcatface

投稿: こなっちママ | 2009年7月14日 21時05分

cloverこなっちママさんへ

目にも止まらぬ速さでしたよぉ~eye
よくまあ、写真が撮れてたって思います。
たぶん、「ヨシ!」でシャッター押したと思う。(笑)

すずの胃の中にはプリンの型そのままの
ワンにん豆腐がしばらく入ってたんだろうなー。
そう思うと笑えますね~。smile

投稿: すず母 | 2009年7月14日 23時07分

こんにちは~。
すずちゃん、ワンにん豆腐を飲み込んでしまいましたね。dog
自分でびっくりしてませんでしたか?
「あれ?」って。happy01
こんどあげるときは、小さくした方がいいのかな?
すずちゃん、こんどは、味わって?食べてね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年7月15日 07時37分

ほんとっすよねhappy01
なぜ、そんなに急ぐ・・取らないって言っても、急いで食べる
せっかくのケーキも一気食いcoldsweats02味わって欲しい
コピー家は、食べないと横から食いしん坊が来るので、戦争ですがhappy02

投稿: usamikun | 2009年7月15日 09時45分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

「あ!」っという間に飲み込んじゃいましたsweat01
びっくりしてましたよぉ~
「え!?もうないのぉ?」って顔して(笑)
自分で食べたのにねぇ~。smile
そうですねー、次は小さくカットしてあげようかなー。
どっちにしても味わってくれそうにないなぁ・・

投稿: すず母 | 2009年7月15日 15時40分

cloverusamikunさんへ

そうそう、ウチでも誰も取らないよ~って
言ってます。
それでも慌てて食べるのはなんでかなぁ・・?
美味しくないと思うんだけどねー。
コピー家は大変ですね、3匹でおやつ争奪戦?
でも楽しそう~note

投稿: すず母 | 2009年7月15日 15時43分

こんばんわ♪
すずちゃん、吸い込んだのぉ(爆)!?
でも、この例え方、ナイス(笑)!!!!
すっごく分かりやすいもーんhappy02
しかも、すずちゃん目が真剣やし(笑)。
散歩で暑くなったトコロに、冷たいデザートを食べたら美味しいやろうなぁ!
よし!うちもやってみよう♪
前回もやけど、今回もナイスアイデアでプッチン出来たね!
上手くプッチンできた瞬間・・・
嬉しいやんね(笑)♪

投稿: taiga | 2009年7月15日 23時22分

clovertaigaさんへ

吸い込んだって例えしか考えられへんかったくらい
すごかったでぇ~!
その瞬間が撮れた自分に拍手やわぁ~(爆)

プッチン、やってみてぇ~。
ちょっと不安やったけど、なんとかプッチンで
出てきてくれてよかったぁ~happy01
小さな感動やったで(笑)

投稿: すず母 | 2009年7月16日 00時11分

ワンにん豆腐っていうネーミングが気に入りました(笑)
それをあっという間に食べちゃった(吸い込んじゃった?)んですね!
喉に詰まったりしなかったんですか???

投稿: なーさん | 2009年7月16日 00時25分

cloverなーさんへ

いいネーミングですよねー。
私も気に入ってます。

ハイ!吸い込みました!
それ以外に例えようがないんです(笑)
コーギーはたぶん食道が太いんだと思います。
だから少しくらい大きいものでもスゥ~っと
入っちゃうんじゃないかな?
食べたあとも特に苦しそうにはしてなかったしね。
でも「あ!」っという間になくなったので
「あれ!?どこ行った?」って顔してましたよ。
自分が食べたくせにねぇ~smile

投稿: すず母 | 2009年7月16日 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/45632694

この記事へのトラックバック一覧です: もう少し味わって食べてよね!:

« なつかしぃ~♪ | トップページ | しゃぼんだま~ »