« 断念・・・ | トップページ | とうとう・・・ »

2009年6月 9日

ペットボトルで脳トレ?(動画有り)

え~、前回の記事でジャンプの動画を断念したすず。
(実際断念したのは母ですが・・)

今回その代わりと言ってはなんですが、

すずがどれだけ頭を使えるのかを検証するために

ペットボトルにおやつ(ボーロ)を入れて、動画を撮りました。

このペットボトル、実はお茶や清涼飲料水に使ってるものではなく

みりんが入ってた口がちょっと大きめのものです。

口の大きさの違いがこの写真でわかるかなー?Dsc09148










なので、ちょっと出しやすい(出やすい)かも。



それではすずさんに頑張ってもらいましょう。

いつも待ってる時は固まってるのに、

珍しく嬉しそうな顔で待ってるねー。
Dsc09125
















おーっと、待ちきれずに飛びついてきたよぉー。Dsc09126
















ではでは、すずの脳トレ(?)の始まり始まり~。

果たしてすずは頭を使って出してるのか?

それとも偶然なのか?



今回も音が出ますので音量に注意してくださいね~。



一応入れたボーロは全部出しました。

どうでしょうか?

私はほとんど偶然だと思ってるんだけどねsmile

|

« 断念・・・ | トップページ | とうとう・・・ »

コメント

偶然だとしても全部出したって事は褒めるべきですよ^^凄いです(^^)

投稿: とっくん | 2009年6月10日 12時07分

cloverとっくんさんへ

全部出せると思ってなかったので、ちょっと
びっくり。
口が大きいので出やすかったっていうのはあるかも。
以前、普通のペットボトルでやった時は
全部出せなかったです。

投稿: すず母 | 2009年6月10日 17時46分

こんにちは~。
すずちゃん、上手にボーロを出せましたね。scissors
パチパチです。happy01
みりんかあ~。なるほど~。confident
動画を見てると、最初、「どうしたらいいの~?」って言ってるみたいで。
すずちゃん、とっても可愛~ですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年6月10日 17時58分

こんばんわ♪

みりんのボトルとは、考えたねぇ!!!
これ、いただき(笑)!!!

すずちゃん、器用に手を使って出してたねぇ!
口をパンッ!って叩いて出してるトコロなんて、神業やわぁ~(笑)。
これを続けると、絶対「カリスマペットボトラー」になれるよ。←なに?

「偶然に見える?」って聞かれると・・・・
「偶然」に見えなくも、ない(爆)。

投稿: taiga | 2009年6月10日 22時12分

おぉ!
この遊び。
今度我が家でもやってみますvv
雨の日とかにこういう事をするとカロリー消費にも繋がっていいって聞いた事がありますので☆

すずちゃん、ボトルの中のボーロ全部取り出したのはホントにすごいと思います!
あんよとか鼻先を上手くつかっているなぁって見ながら感心してました~♪

投稿: 雪兎 | 2009年6月10日 23時15分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

今度は動画を撮ってみました。
以前やった時は、全部出すことができなかったけど、
今回は偶然にも全部出せて私が喜んでましたcoldsweats01
次は出来るかどうか・・(笑)

投稿: すず母 | 2009年6月10日 23時45分

clovertaigaさんへ

普通のペットボトルだと出にくかったから
口の大きなペットボトルをさがしてたら、
偶然みりんのがちょっと大きくて、「これや!」って。(笑)

え!?神業~?
そんなに褒めても何も出ないで~(笑)
「カリスマペットボトラー」
  ↑なによこれ!?(爆)

あはは・・やっぱりぃー?
私には偶然にしか見えへんわ。smile

投稿: すず母 | 2009年6月10日 23時53分

clover雪兎さんへ

是非!やってみてください。
見てる方も楽しめますよ!
そうそう外に出られない雨の日の遊びにはぴったりhappy01
すずはこの遊びをするのは3回目くらいなんだけど、
全部取り出したのは、今回が初めて。
偶然動画も撮ってたのでラッキーでしたよ。
ボトルの口が大きいのもあるし、ボーロってのもよかったのかも。

投稿: すず母 | 2009年6月10日 23時59分

すずちゃん
お口と手を器用に使ってますねっ♪
dsも以前躾の先生に教えてもらいましたよっ・・・・
1回目より2回目上手になってきますよねっ!
あっ!先生のワンコは見せると口に
銜えてソファへ行きボトルを反対にして
全部だします・・・
驚きですよねっ
だから偶然で出たのもあるけどd
すずちゃん
ちゃんと考えてますよっ
おちこうさんのすずちゃんにポチ☆

投稿: ダブルママ | 2009年6月11日 15時38分

cloverダブルママさんへ

躾の先生のワンコ、すごいですね!
いきなりさかさまにして出すなんて・・・
絶対にすずは無理です。。。(ノ_-。)
すずは偶然がほとんどだと思います。
少しくらいは考えてるのかなー?
そうだといいですけどねwink

投稿: すず母 | 2009年6月11日 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/45285286

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトルで脳トレ?(動画有り):

« 断念・・・ | トップページ | とうとう・・・ »