« よう肥えて~(笑) | トップページ | あ~~らら・・ »

2009年6月 4日

受難の季節・・・

最近、夜になると花火の音がたびたび聞こえる。

昨日なんて爆竹の音も鳴ってたし・・・

花火、爆竹が

大っきらいなすずさん。

私が2階に上がると、すぐそばに寄ってきて、

抱っこぉ~~~

って膝に上がってくる。。。

仕方なく抱っこするんだけど、それでも落ち着かない。

ひどいときは震えてるし・・

(怖くて母に抱かれるの図)
横のスヌーピーが笑ってるように見えるのは私だけ?
Dsc09035
















何度も『大丈夫!』って言うんだけどねー。

なかなか理解できないみたいだねー。

これからもっともっと増えてくるのは間違いないし、

何か落ちつかせるいい方法はないものか・・・

と、毎年言ってるような・・・coldsweats01

あとthunderもこれから多くなるんだよねー。

夏は暑いし、嫌いな物いっぱいあるし、

すずにとっては

最悪の季節

今年も頑張って乗り越えようねー。

|

« よう肥えて~(笑) | トップページ | あ~~らら・・ »

コメント

こんにちは~。
すず母さん、「レスキューレメディ」って知ってます?
他の方のブログで見たのですが、ワンちゃんが怖がってるときに使うと、ワンちゃんが落ち着くみたいですよ。confident
どんなでしょうね?happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年6月 4日 18時05分

こんばんわ♪

そうやねぇ(笑)。
すずちゃんにとっては、厳しい季節やね(笑)。
でも、でも。。。
爆竹は私も怖いわぁ(笑)。
写真のすずちゃん。
花火の真っ最中????
お耳が外向いてるでぇ(笑)。
スヌーピーも笑ってるし(笑)。

ほんま、これからコギ?すずちゃんにとってはこわ~~い季節に突入!
ガンバッテ!すず姫♪

何気に~
すず母さんは、膝で甘えるすずちゃんに喜んでたりするのよねぇ~(笑)。

投稿: taiga | 2009年6月 4日 19時20分

ホントだ!いっしょだ!(笑)
家の中でも音は聞こえるしね、怖いのよね。
今よそさまのコメみて思い出した。
そうだ、レメディがあるのよ、そういうパニくったとき用のが。
去年使ってたわ!(すっかり忘れてるアホな飼い主)
夜の散歩で怖がって外で歩かない時に使ったんだけどパニックとは違う状況だったからな、本番のパニックではまだ使ったことないんです。
また今度病院に行ったらもらってきます。
いつか使うことができたらアップしますね。

投稿: あけみ | 2009年6月 4日 19時59分

すずさん すず母さんの膝の上で
リラックスしているみたいに見えますよconfident
暑くなると 窓を開けているので
外の音がよく聞こえるんですよねshock
小夏も雷や花火の音は訳わかんない
おこちゃまなので気にしませんが
外で子供たちの声が聞こえると
一緒に遊びたがってうるさいですpunch

投稿: こなっちママ | 2009年6月 4日 21時40分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

「レスキューレメディ」、私もあちこちのブログで見て
名前は知ってます。
飼い主さんのお友達のワンコは落ち着くように
なったんですね。
それともレメディ飲ませたときだけなのかな?
あ!でもすずは怖がってるときは、おやつも食べないので、
飲ませられないかも・・・
でも情報ありがとうございました。

投稿: すず母 | 2009年6月 4日 23時20分

clovertaigaさんへ

そうやねん・・
これからの季節はそうとう厳しいと思うわ~(笑)
爆竹、怖いよね~。
ウチの家、公園の裏手にあるから結構大きな音
聞こえるんよ。
すずは音が止んでもしばらく怖がってるから、
私が立ち上がろうもんなら、飛びついて抱っこを要求。

あ!taigaさん、するどい!
いつもながら私の気持ち良くお分かりで・・(笑)

投稿: すず母 | 2009年6月 4日 23時29分

cloverあけみさんへ

偶然同じような内容だったのでびっくりでした。
ウチは公園の裏なのでほんと、花火や爆竹の音が
良く聞こえるんですよ。

レメディって、あけみさんのところでも見たし、
他のブログでも使ってるっていうのを見たことあります。
ガク君が使うチャンスない方がいいとは思うけど、
効果も気になるし、気長~に(笑)待ってますね。

投稿: すず母 | 2009年6月 4日 23時41分

cloverこなっちママさんへ

そうなんですよー。
最近はほとんど窓を開けてるので、音は良く聞こえます。
小夏ちゃんは雷、花火平気なんですね。
いいなぁ・・

へぇー、小夏ちゃんは子供が好きなんですね。
遊んでほしくて吠えるんだ。
近所の子供さん、小夏ちゃんのファンが多いのかな?

投稿: すず母 | 2009年6月 4日 23時50分

今からどんどん花火は増えてくる時期だもんね。
そして雷も。
ツライ季節だねー。
怖いものはコワイんだもんね。
やっぱ飼い主さんのそばにいることしか、すずさんにとっての解決策はないのかもね。
我が家も以前レメディ買ったことがありましたが、我が家の場合は効果はあまりわかりませんでした。

投稿: ピカママ | 2009年6月 5日 00時49分

こんばんわぁ~
すずちゃんも花火・爆竹ダメなんですねっ
ダブルも震えちゃってダメなんですよっ
だからこれからのお散歩大変です・・
↑レスキューレメディ調べてみようっと!
これで怖がらなくなりとすずちゃんもダブル
もバンザイですよねっ♪

私はフルタイム仕事してるんで
仕事中雷がなると本当に心配です
ふぅ~川遊び・海があるけど最悪な季節なのかも・・・
ポチ☆

投稿: ダブルママ | 2009年6月 5日 00時50分

cloverピカママさんへ

そうなんですよぉ~
すずにとって一番つらい時期なんですよねー。
確かに怖いものはコワイ。(納得)
そう考えると仕方ないんですよね。

おぉ!ピカソ君はレメディ使ったことあるんだ!
でも効果はわからなかったんですね。
効果のある無しはワンコによって違うんでしょうね。

投稿: すず母 | 2009年6月 5日 17時09分

cloverダブルママさんへ

ダブルちゃんも花火、爆竹ダメなんですね。
ほんと、ひどい時は震えてますもんねー。
(><)

そうですよね、フルタイムの仕事だと、
すっごく気になるでしょうね。
私も仕事中、カミナリがなると気になって気になって・・

投稿: すず母 | 2009年6月 5日 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/45226525

この記事へのトラックバック一覧です: 受難の季節・・・:

« よう肥えて~(笑) | トップページ | あ~~らら・・ »