« ☆ブログ開設2周年☆ | トップページ | 受難の季節・・・ »

2009年6月 2日

よう肥えて~(笑)

昨日はフィラリアの薬を飲ませる日。(毎月1日)

5月はチュアブルタイプってのを、初めて飲ませてみた。

おやつタイプなのですずはものすごく喜んでた。

でも先月病院に行った時に、12月までの7回分を

まとめてもらったのでいつもの錠剤に戻した。
(チュアブルタイプは¥100高いので)

さあ、すずさんお薬飲みましょうねー。Dsc09061














手に少しだけフードを持って、その中に薬を入れる。



ハイ!食べていいよ!
で、かぶりつくすず。(目にも止まらぬ速さ)Dsc09062














一度失敗してクスリだけ落ちてしまい、
二度目のチャレンジで成功~scissors

以前は、フードやごはん(お米の)に混ぜて

飲ませてたけど、いつからか薬だけ残すようになった。

こんな知恵はつかなくていいんだけどなー。

なので今はこの方法で飲ませてる。




あ!

そうそう、今日のタイトルの「よう肥えて~」の説明しないとね。

昨日娘がすずと散歩に行った時に出会ったおばさんに

言われた言葉。(私は夕食の準備中)

関西弁で、意味は「よく太って」

たまに言われることはあるんだけど、やっぱり

コーギーって普通サイズでも太って見えるんだろうか?

ひょっとしてこれでもすずは太り過ぎなのか?Dsc09067














ちょっとショックみたいです( ´艸`)プププ




********

今日突然ネットが繋がらなくなり、焦った~。

いろいろ手を尽くしてもダメだったのでサポートにmobilephone

プロバイダのサポートがイマイチで、ちょとキレる(爆)

その後いろいろあって、次にNTTのサポートにmobilephoneしたとたんに

ネット回復。

結局、理由が分からず今に至る。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ま、とにかくネットが回復したのでヨシとしよう!

|

« ☆ブログ開設2周年☆ | トップページ | 受難の季節・・・ »

コメント

すずちゃんは薬だけぺっとする知恵を持ったかしここぎなんですね(笑)
うちのは薬だけだしても「あ、これも食べるものなのね」とそのままばりばり食ってしまう警戒心ゼロこぎです(^▽^;)
飼い主はとってもラクチンで、きっと贅沢な悩みなんだろうなとは思いますが。
これが毒薬だったらどーするんだ・・・といつも思ってしまうんですよね_(^^;)ゞ

それから。
うちもこぎの事を良く知らないおばさんとかおっさんに「太りすぎじゃないの」って言われますが。
こぎはすずちゃんやリヒトくらいが「標準」ですから((( ̄へ ̄井) フンッ
にっこり笑って普通ですぅ~っていう事にしておりますので。すずちゃんも普通ですぅって言っちゃってくださいませね!!(力説っ)

あとですね。
ブログ2周年!
おめでとうございますvv
これからもすずちゃんの楽しいエピソード。笑顔。いっぱい楽しみにしていますね♪

投稿: 雪兎 | 2009年6月 2日 21時12分

こんばんわ~♪

「よ~肥えて~」は、分かる(笑)!
これって、関西人だけなんやっ(笑)。
なんか、オモロイ(笑)。
すずちゃん、全然「肥えて」ないでぇ~。
でも、コギって絶対に太って見られるねんな(笑)。
何でやろっ???
足短いし、身体のバランスが悪いからかなぁ(笑)。

ネット、繋がってよかったね!
毎日インターネットしてたら、繋がらんようになったら焦るよなぁ(笑)。

投稿: taiga | 2009年6月 2日 22時10分

clover雪兎さんへ

薬をペッ!っとする知恵なんてなくていいのにねー。
あ!でもすずも毒薬を見分けることができるかどうかは
???だけどね!

やっぱり、太ってるって言われるんですね。
コーギーって、認知度がまだ低いのかなぁ・・
もっとアピールせねば!(笑)
今度から、私も普通ですって言っちゃいますね。

お祝いコメントありがとう~happy01
これからもよろしくお願いしますね♪

投稿: すず母 | 2009年6月 2日 23時45分

clovertaigaさんへ

「よ~肥えて~」は関西人だけなのかどうかは
ちょっと分からないけど、何か面白いよね!
でも言われるとちょっとカチンってくるなー。
今回は娘やけど、私もたまに言われることあるわ。
ま、本犬さんにはわからないのがせめてもの救いかな?(笑)

コギはやっぱり太って見えるんやろなー。
短足、胴長がそう見えるんかもねー。

ネット、繋がってよかったぁ~
未だに原因は???だけどね。


投稿: すず母 | 2009年6月 2日 23時54分

ブログ開設2周年おめでとうございますsign03
  
写真見る限り、すずちゃんは太ってないですよぉ~
コギって太りやすいから、そう見られるのかなぁ???
すずちゃんのお薬は錠剤なのですねsign02
きんはチュアブルです。
何故ならおやつと勘違いしてるので喜んで食べる(?)のですcoldsweats01

投稿: きんときママ | 2009年6月 3日 15時01分

こんにちは~。
ワンちゃん達、上手に薬がわかるみたいですよね。
すずちゃんが、ちゃんと飲んで(食べて)くれて良かったです~。happy01
あ、ココアはチュアブルタイプですけど、錠剤と値段は一緒ですよ。
薬の値段は、病院によって違うみたいですよね。
もっと安くならないかなあ~。coldsweats01

投稿: 飼い主さん | 2009年6月 3日 18時19分

すずちゃんは頭いいですよね
家の小夏も近所のおばさんに
まあぷくぷくしてるのね
って言われました
それって肥えてるってことかな
でもコーギーを飼ってる人には
今何か月って聞かれます
もう三歳なのに ちょっとちびっこです

投稿: こなっちママ | 2009年6月 3日 21時41分

cloverきんときママさんへ

ありがとうございます~happy01
なんとか2年続きました。。。confident

コギは太ってるイメージがあるんでしょうか?
まあ、胴長短足だし、
ずんぐりむっくりだからなのかなぁ・・?

すずもフィラリアの薬、一度だけチュアブルタイプ飲ませました。
喜んで食べてましたよ♪
でもまとめ買いしたので、安い錠剤にしました。

投稿: すず母 | 2009年6月 3日 22時34分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

そうなんですよ、変な知恵ばかりついて
困ってます~(><)
今回ちゃんと飲めたけど、次はどうなることやら・・
何か他の策を考えておかないとダメかもー。

ココアちゃんが行ってる病院は同じ値段なんですね。
量が少ないからかな?
たかが¥100、されど¥100です。
7回分にすると¥700ですから。

投稿: すず母 | 2009年6月 3日 22時40分

cloverこなっちママさんへ

頭がいいというより、変な知恵がついたととでも
いうのかなー。
困ったやつですよ、全く。。。

小夏ちゃんも「ぷくぷくしてるのね」なんて
言われましたかー・・・
コギって太って見えるのかな?
・・でコギ飼い主さんには幼く見られるんだ。
童顔(ワンコにもあるのか?)なのかな?

投稿: すず母 | 2009年6月 3日 22時49分

よう肥えて??
すずちゃんが肥えてたら、チョコは・・・sweat02
でも、胴長なせいか肥えてるように見られますよね
チョコも、理想の体型(爆)のはずなのに、通りがかりの人に、太ってるわね~なんて言われたこともcoldsweats01
すずちゃん、レディに失礼よねっ

投稿: こぎりっち | 2009年6月 4日 07時59分

cloverこぎりっちさんへ

私は家にいたのでどんな言い方だったのかは
わからないけど、確かにそう言われたらしいsweat02
チョコ君だってそんな太ってないよー。
そうそう理想の体型って思ってるよねー。
やっぱコギってパッと見、太ってみえるんだろうか・・?

投稿: すず母 | 2009年6月 4日 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/45207870

この記事へのトラックバック一覧です: よう肥えて~(笑):

« ☆ブログ開設2周年☆ | トップページ | 受難の季節・・・ »