« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日

♪待ってたよぉ~♪

今年の4月の末に4年ぶりのカモさんを見た私とすず。

その時は夫婦(たぶん)だけでヒナはいなかった。

最近、娘がウチの家の前の用水路でカモの親子を見た

と言ってたので、いつかは見ることができるかも・・・と

期待をしていたら、なんと!今日早めの散歩に出たとき

カモの親子発見!(教えてもらったんだけどねbleah

興奮ぎみに写真を撮ってると・・・Img_0454














お母さんガモに睨まれたcoldsweats01

こんなことではめげないワタクシ。

このあとも写真を撮り続け、最後は動画まで(^▽^;)

やっぱりどんな動物でも子供は可愛いねぇ~Img_0451















10羽もヒナがいましたよ。


お母さんにしっかりついて行くんだよぉ~Img_0469

















カモの写真を撮ることに夢中になってて、

すずのことは完全にアウトオブ眼中(←古い!)

カメラを向けると・・・Img_0477














なんと!お利口さんで座ってました。

なんてイイ子なのぉ~(親バカ)

でもこのあとすぐに、家に向ってまっしぐらーdashdashImg_0479_2














って言ってもすぐそこなんだけどね。


待たせたお詫びに玄関前でおやつターイムdog

おやつを見せたとたん、この笑顔~Img_0482














ハイハイ、とってもお利口さんだったよ♪

家に入り、すずの足を洗ったりしてると、雨が・・・

そろそろ降ってきそうだなーって思ってたけど、やっぱりね。

でも散歩も行けたし、カモの親子も見ることができたし、

よかったね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月27日

うまうまな空容器(笑) <動画あり>

すずさん、もう少しでごはん食べ終わります。Img_0370














今回は結構、ゆっくりカリカリしながら
味わって(?)食べてたなぁ・・・



では、

食後のすずさんの

フードはもうないのにしつこく空容器を舐め続ける様子を

動画でお送りしまーす。
(またまた音がでますので音量注意です)




そして、

そのあとも、

なやましげに容器を眺めるすず・・・Img_0376














って、出てきませんからsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月26日

すっきりしたぁ~ヽ(´▽`)/

すずではなくてワタクシの話。

昨日、美容院でカラー&カットしてきました~hairsalon

髪が伸びて鬱陶しいなーって思ってたら、

美容院からphoneto

何故かというと、前回行った時に予約してると、

2日前に予約の確認でphonetoしてくれるんです。

なので忘れてても大丈夫~。(かな・・?)

*  *  *  *  *

・・で夏バージョンのカットをしてもらいすっきり~happy01


あ!そうそう、すずもそろそろトリミングに行かないと・・・Img_0075














緩ウンなんかしたら、もうたーいへんなことに!

私一人すっきりして喜んでる場合じゃなかった・・(^▽^;)アハハハ・・

でも、基本すずさんはシャンプーが嫌い。

なのでお店に連れて行くのが一苦労(><)

何度もエンスト起こすほど。Img_0349















なんでかなー?

私だったら喜んでシャンプーしてもらうのになー



*  *  *  *  *



最後に今日の寝起き~

まだボォ~~っとしてる顔(-_-)Img_0364















でも、ごはんの準備をしたとたんに

シャキーンとなったのは言うまでもありません。。。(汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月24日

そ、その格好はちょっと・・( ̄o ̄;)!

すずさん、、、





ボールに夢中だとはいえ、





ちょっとその格好は、





女の子としてはどうかと・・・






と、言いながらも写真を撮る母(爆)Img_0072






















次の写真はたまたま上から撮ったら頭が見事な正(?)三角形に!

線を描くとなんかロボットみたい( ´艸`)プププImg_0107















今日もあづかった~

すずはさすがに暑いみたいで、ヨダレがハンパないです。sweat02

梅雨入り後も、昼間は晴れてて、散歩もOK!

今年は空梅雨なのかな?

でも雨も降ってもらわないと困るし・・・






『すずはごはんさえ食べられたらどっちでもいいけどねー』Img_0046














そうでしょ、そうでしょ。

食い意地は相変わらずですな。

( ´艸`)プププ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月23日

犬生2度目のスリスリ

去年の夏

人(犬)生初!のスリスリを経験したすず。
↑その時の記事
でもその1回だけで、それからは一度も無し。

なので、あれが最初で最後なのかと思ってた。



しかし、昨日の散歩で犬生2度目のスリスリを


しそうになった。


初めての時は何に反応したのかさっぱり分からなかったけど、

今回ははっきりわかっている。

写真がないのが残念ですが、すずはなんと!






カラス(たぶん)のフン


の匂いをクンクンしたと思ったらそこで

スリスリ~をしそうな体勢になった。

でもスリスリしかけた瞬間にリードを引っ張り、

セーフ

なんとか阻止!

しかもそのカラス(?)のフンは大量。

カラスって、集団で飛んで一斉にフンをするのか・・・?

それとも一羽であの量?
(写真がないのでわからないですよねcoldsweats01


カラスのフンってそんなに魅力的なの?(爆)



カラスのフンの汚ーい話で終わるのもなんなんで・・・

最後はすずの笑顔3連発~happy01Img_0276




















Img_0279
















ち、近いですよすずさん・・・
Img_0281














どれもいい笑顔だねぇ~~good

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月21日

気になるぅ~~

娘がグアムから帰ってきた日のこと。

私はいつものように、夕方散歩に出かけるべく、

すずを2階から抱っこして降ろし、リードをつけて

さあ行きましょう・・・と玄関に降りるも

すずは全く行く気無しの様子。

それより、2階の娘が気になるみたいで
(娘は爆睡中sleepyPhoto















2



















ちょこっとフェイント
(ココは入室禁止の和室)Photo_2















う~~ん、やっぱり気になるぅ~Photo_3


















「すず散歩行くよぉ~~」Photo_4


















どうする?って・・・






結局・・・


















Photo_5
















最後まで2階の娘が気になり

このあとタッタッタ~~って2階に上がって行ったすずさん。

2・3日いなかっただけなのに、そんなに嬉しかったのか?

それとも散歩に行ってる間に

またどこかへ行ってしまうと思ったのか?

結局散歩には行かずでした。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月19日

おかえり~~

さて、


誰が、


どこから


帰って来たんでしょうか?








<答え>

娘が






Img_0209




から

帰って来ました~ヽ(´▽`)/

ハワイに続く海外旅行。

おみやげの一部Img_0196





















今回すずには無し。

ワンコの物がなかったんだって。




そんな中、ワタクシ母も行って来ました。

ここです。Img_0122














『U S J』


去年の暮れに続く2度目です。

ごらんのようにとってもいいお天気。

なのですごく暑かったsweat02Img_0123

















「ジョーズ」は入ってないです。Img_0137






















Img_0152
















夜のパレードは時間が遅いので、見ませんでした。




すずはこんな感じでスネスネしてたかもね~
Img_0047











| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月17日

こんなの撮れちゃいました(@o@)

newデジカメの操作を早く覚えようと

いろいろボタンを触ってたら・・・
(使いながら覚えるタイプ)









なんと!










こんな写真が撮れてびっくりw(゚o゚)wImg_0079














まだ説明書見てないので

よくわかりませ~~ん(^▽^;)

今日は出かけてたのでこれだけでーす(汗)

手抜き記事でごめんなさーい(滝汗)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月16日

母の腕はアゴ乗せ枕じゃありません

昨日のこと。

最近暑くなったので、散歩はもっぱら夕方に行くすず家。

でもお昼過ぎに行ってた習慣がすずの頭に記憶されてるので

昼食後しばらくすると「ゥオ、ゥオ」と催促する。

なので、家でちょっとボール遊びをして疲れさせ、

昼寝をさせる。

でないといつまでも「ゥオ、ゥオ」ってうるさいんだよねー。

そうとう疲れた感じになってきたところで、私は1階へ・・・

と立ち上がろうと思ったら、急に抱きついてきた(ーー;)

「はぁ~~?」ですよ、まったく。

最近よく甘えるようになって、困ったもんだ。

すずさん、あなたは人の年齢で換算すると33歳だそうですよ。

33歳のおとなの娘がお母さんに抱っこを要求したら・・・

ぞぉぉぉぉぉ~~~sweat02ですよ。

な~んて、すずはワンコだから人と一緒にしたらダメだよね。

きっとすずの中で、何か怖い音が聞こえたとか、

見えた(怖)とかだと思う。

仕方なくしばらく抱っこしてると、

だんだん眠くなってきたのか、

私の腕にアゴを乗せてくつろぐ33歳の娘(爆)Img_0098
















いつまでも抱っこしてるわけにはいかないので、

このあとすぐ下に降りましたよー。

この時期抱っこは暑いしね。sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月15日

やっぱりね( ̄▽ ̄;)

おとといカメラを買いに行ったついでに、ペットショップにも

寄ってきた。

目的は特になかったんだけども、ついつい行っちゃうんだよなー。

色々物色してると、何やらフードのサンプルを頂けるとのこと。



o(*^▽^*)oラッキー♪



ふふふ・・目的なくてもペットショップに寄ってみるもんだね(*^-^*)



・・でゲットしたのがこれ。Photo









昨日、いま食べてるフードと半分ずつあげたら、

すごい食い付き~coldsweats01

すずに聞いたわけじゃないけどとっても美味しいみたい。

よかったね~、でもサンプルがなくなればおしまいだよんsmile



さて、すずのお気に入りのボール・・・

今現在なんとも可哀そうな状態でございます。。。Img_0003_2







普通、こんなになったら処分するよね?

でもすずさん、このボールには異常なくらい執着心があるみたいで、

朝起きた時も必ずこのボールを咥えるし、遊ぶときも必ずこれ。

このボールもう売ってないんだよねーweep

・・でペットショップのおもちゃコーナーを物色してると、

こんなボールを見つけたflairNew














小さいトゲトゲがあって、今のボールに近いかも・・・

ということで購入~



さあ、お気に入りボールとnewボール

どっちを選ぶ?Photo






















     

     




     ☟



     ☟
                 




迷うことなく、newボールでした・・・

やっぱりね( ̄▽ ̄;)Photo_2



















あんなにも執着してたトゲトゲボールなのに・・・

どんなに好きなおもちゃも新しい物には

かなわないってことだねー(^▽^;)アハハハ・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月14日

おNEW~v(*^▽^*)v

デジカメ・・・

結局、買っちゃった。camera



今までのデジカメに比べると、ちょっとお高め~bearing

定額給付金も頂けることだしdollar奮発しちゃいました。

(ウチの地域は遅くてまだ振り込まれてないangry
 5月末くらいって言ってたのに・・・pout





今回買ったのはこれ。New
















まだ慣れないので、使い勝手は悪いけど、

これから使いこなせるようにがんばりまっす。




ところで・・・



壊れたカメラなんだけど、



なんと!













復活しちゃいました。。。

(^▽^;)アハハハ・・・

主人がテーブルにコンコンとした瞬間


ふっかぁ~~つ(爆)


sign02  sign02  sign02

こんなことって・・・












「あると思います!」(笑)


ね!?すずDsc09130_2















ハイハイ、可愛いよぉ~~

ダメだこりゃ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月12日

へそ天で睨む犬(笑)

デジカメが壊れて2日目。

さて、どうしようか・・・

保証期間は過ぎてるし、

修理してもらう?

でも修理代って結構かかりそうな気がする。

なーんて考えてたら新しいのを買ったほうがいいかなー

とも思うし・・。



・・で、もし買うとするならどこのメーカーにするか?

今まで2台とも同じメーカーだったので、

次は違うのにしようかと考え中。

(今回最初からちょっと調子悪かったしね)
 どこのメーカーかは内緒( ̄ー ̄)ニヤリ

う~~ん、使いやすいのが一番だけど、

価格も気になるし・・・

どうする?私・・・(爆)


あ!

またカメラの話になってしまった。(^▽^;)

ではでは、今日のタイトルの写真をばお見せしませう(笑)

どーぞ!
(これは携帯で撮りました)Photo_2


身体とお目々のギャップが面白くてつい・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月11日

とうとう・・・

デジカメが・・・

去年も一度、電源を入れると変な音がして、

壊れたかな・・・ってことがあった。

でも不思議なことに復活。

それから半年以上は使ってたんだけど、

とうとう本当に壊れた感じ。(><)

電源を何度入れても変な音がなって、撮影モードにならない。

画面には「電源を入れなおしてください」と出るし。

何度やってもダメー。sad

まだ2年しか使ってないのに・・・

使い過ぎなのか?coldsweats01

今日、散歩の時は何ともなかったのになぁ・・


そうそう、その散歩の時の出来事。

公園を歩いてる時、若いお母さんらしき人が

すずの行先に立ってた。

すずは何を思ったのか

いきなり吠えた!pout

基本、人に吠えることはほとんどないんだけど、
(変わった格好してる人には吠える)

何で吠えたんだろー?

私はバツが悪くなって「すいません・・・」と謝り、

小走りにそこを通り過ぎたcoldsweats01

大きなツバの帽子を被ってたからかなぁ・・・

一応私も帽子は被ってるんだけどね。

そして、帰りは親子連れが私達の後ろでこんな会話を。

女の子「ワンワン、バイバイ~」

女の子「あ!ワンワンのお尻見えてるぅ」

お母さん「そりゃ、犬だからねー」

そして、毎度おなじみのこの言葉。

女の子「あ~~、しっぽない~~」

お母さん「ほんとだ、しっぽないねー」

・・という会話をその親子からちょっと距離をおいて

前を歩きながら聞いていた私とすずなのでした。。。

おやつ狙いでモデルポーズをとる食い意地のはった犬Dsc09145

















あ~~~!!!!!

それはそうと

デジカメどうするんだぁー?


(携帯電話のカメラは使いにくいんだよなー・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 9日

ペットボトルで脳トレ?(動画有り)

え~、前回の記事でジャンプの動画を断念したすず。
(実際断念したのは母ですが・・)

今回その代わりと言ってはなんですが、

すずがどれだけ頭を使えるのかを検証するために

ペットボトルにおやつ(ボーロ)を入れて、動画を撮りました。

このペットボトル、実はお茶や清涼飲料水に使ってるものではなく

みりんが入ってた口がちょっと大きめのものです。

口の大きさの違いがこの写真でわかるかなー?Dsc09148










なので、ちょっと出しやすい(出やすい)かも。



それではすずさんに頑張ってもらいましょう。

いつも待ってる時は固まってるのに、

珍しく嬉しそうな顔で待ってるねー。
Dsc09125
















おーっと、待ちきれずに飛びついてきたよぉー。Dsc09126
















ではでは、すずの脳トレ(?)の始まり始まり~。

果たしてすずは頭を使って出してるのか?

それとも偶然なのか?



今回も音が出ますので音量に注意してくださいね~。



一応入れたボーロは全部出しました。

どうでしょうか?

私はほとんど偶然だと思ってるんだけどねsmile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 8日

断念・・・

以前『母のたくらみ』の記事で書いてたように、

すずのジャンプの動画をUPするつもりで

練習を重ねてきたのだが・・・




何度ジャンプさせても、どうしても手(前足)を

ついてしまうので、Dsc09138














やっぱり無理かも・・・と判断。

残念ながらとりあえず断念することに。(←大げさ)

一応とりあえずってことで、

またその気になれば(←私がです)

頑張って練習させてみようと思います。

もう少し広い場所だったらなー・・・

と、一応言い訳なんかしたりして(笑)

このジャンプに関しては

私の気持ちを理解できなかったんだなぁ。

と、一喜一憂しております。(^▽^;)

ハイハイ、頑張りました。
Dsc09142_2 
















最後にもう一枚。

「紫陽花とすず」Dsc09134














いい笑顔だね(^-^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月 7日

理解してくれた(^^)v

昨日の夜、2階から突然「ド~~ン」という大きな音がした。

私は慌ててすずのいる処へ行ったら、

案の定大きな音にびっくりして怖がってた。

その大きな音とは・・・




娘の部屋のドアが閉まった音だった。

暑かったので窓を開けっ放しにしてたので、

窓から風が入ってきた勢いで閉まったみたい。

ドアを開けると、そこにはすずが驚いた顔(たぶん)で

座ってた。



すずは私が行くや否や

『怖かった~』(とは言ってないけど/爆)

飛びついてきた。

イメージ図(今回の写真ではありません)Dsc09037

















あ~、このままではずっと抱っこしてないといけないのか?

と思ったので、何とかすずに今回の状況を説明しようと

頑張ってみた。

とりあえず、ドアがもうさっきのように閉まらないことを

ゆっくりと話してみた。

でもなかなか私から離れようとはしない・・・

やっぱりなー。

がしかし、ここであきらめないで、もう一度すずにゆっくり

話してみた。


すると、

すずは私の膝の上からゆっくり下りた。

まさかとは思ったけれど・・・

私の行ったことが理解できたようだ。

私はすずを褒めちぎった(笑)

すずも褒められるとまんざらでもないみたいだしね。

まあ、今回に限って理解したのかもしれないし、

カミナリや花火の時にこれが通用するとは限らない。



でもぉーちょっと嬉しいできごとだったので、

記事にしちゃいました。

長々と読んでくださってありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 5日

あ~~らら・・

今日の午後、仕事から帰って2階に上がると、

こんな物が落ちていた。Dsc09113








アップにすると・・・


Dsc09118













明らかにガジガジ齧った跡。(-゛-メ)


朝、洗濯ものを干してる時に落としたのか?

というのは、すずは洗濯ばさみを落とすと、何故か

タッタッタdashっと走ってきて、咥えて持っていく。

私がすぐに気付いてダメ!というと止めるんだけど、

今日は私が知らないうちに持って行ったのかも。

今回はまだマシな方。

ひどい時は砕けてバラバラになってる。(ノ_-。)




・・で一応、すずに聞いてみた(笑)。

どう見ても怪しげな態度、わかりやす~い(爆)。Dsc09115
















もうこの件に触れられたくないと思ったのか、

ボールをガジガジし始め、知らん顔。

あ!例のひえひえマット使ってる~~(って違うかー)Dsc09122















忘れたころにまた破壊活動するんだろーなー・・

早く大人になってよねー。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月 4日

受難の季節・・・

最近、夜になると花火の音がたびたび聞こえる。

昨日なんて爆竹の音も鳴ってたし・・・

花火、爆竹が

大っきらいなすずさん。

私が2階に上がると、すぐそばに寄ってきて、

抱っこぉ~~~

って膝に上がってくる。。。

仕方なく抱っこするんだけど、それでも落ち着かない。

ひどいときは震えてるし・・

(怖くて母に抱かれるの図)
横のスヌーピーが笑ってるように見えるのは私だけ?
Dsc09035
















何度も『大丈夫!』って言うんだけどねー。

なかなか理解できないみたいだねー。

これからもっともっと増えてくるのは間違いないし、

何か落ちつかせるいい方法はないものか・・・

と、毎年言ってるような・・・coldsweats01

あとthunderもこれから多くなるんだよねー。

夏は暑いし、嫌いな物いっぱいあるし、

すずにとっては

最悪の季節

今年も頑張って乗り越えようねー。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月 2日

よう肥えて~(笑)

昨日はフィラリアの薬を飲ませる日。(毎月1日)

5月はチュアブルタイプってのを、初めて飲ませてみた。

おやつタイプなのですずはものすごく喜んでた。

でも先月病院に行った時に、12月までの7回分を

まとめてもらったのでいつもの錠剤に戻した。
(チュアブルタイプは¥100高いので)

さあ、すずさんお薬飲みましょうねー。Dsc09061














手に少しだけフードを持って、その中に薬を入れる。



ハイ!食べていいよ!
で、かぶりつくすず。(目にも止まらぬ速さ)Dsc09062














一度失敗してクスリだけ落ちてしまい、
二度目のチャレンジで成功~scissors

以前は、フードやごはん(お米の)に混ぜて

飲ませてたけど、いつからか薬だけ残すようになった。

こんな知恵はつかなくていいんだけどなー。

なので今はこの方法で飲ませてる。




あ!

そうそう、今日のタイトルの「よう肥えて~」の説明しないとね。

昨日娘がすずと散歩に行った時に出会ったおばさんに

言われた言葉。(私は夕食の準備中)

関西弁で、意味は「よく太って」

たまに言われることはあるんだけど、やっぱり

コーギーって普通サイズでも太って見えるんだろうか?

ひょっとしてこれでもすずは太り過ぎなのか?Dsc09067














ちょっとショックみたいです( ´艸`)プププ




********

今日突然ネットが繋がらなくなり、焦った~。

いろいろ手を尽くしてもダメだったのでサポートにmobilephone

プロバイダのサポートがイマイチで、ちょとキレる(爆)

その後いろいろあって、次にNTTのサポートにmobilephoneしたとたんに

ネット回復。

結局、理由が分からず今に至る。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ま、とにかくネットが回復したのでヨシとしよう!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »