« 取れないよぉ~(><) | トップページ | 気が付けば・・・ »

2009年5月20日

病院へ(狂犬病予防注射)

約1ヶ月ぶりの病院。

相変わらず、病院への道は何度もエンスト。

病院は嫌だけど、病院のは好き。

なんともビミョーな様子のすずさんです。

すぐに診察室へ。

4月にも肛門腺を診てもらったばかりだけど、やっぱり

気になったので診てもらう。

「全然たまってないですよ」と

絞ってくれた看護士(?)さん。でもちょっとニオイが

気になる・・・と言って先生にニオイを嗅いでもらう。

(しかしいつも思うけど、そんな臭いものを鼻のそばに
 近づけられるなーΣ( ̄ロ ̄lll)  )


先生は「大丈夫ですよ~」と一言。

(でも、内心看護士さんの一言が気になってる私・・心配しすぎ?)

そして、今日の目的は狂犬病の予防注射。

注射はオチリに「ブスッ!」とされて一瞬で終わったんだけど、

私は今回毎年送られてくる予防注射の封筒を無くしてしまい

(前日まであったのに・・)、慌てて役所にmobilephone

・・でどうしたもんかと聞いてみると、病院によって

違うみたいなんだけど、私が行ってる病院は

無くしたり、持って行くのを忘れたりした人のための

用紙があって、そこに書けばOKとのこと。

登録NO.がわかっている方がいいということでした。

なんとも情けない・・・(ノ_-;)

あ!そして今回残念な報告がひとつ。

最近抱っこすると重いなぁ・・・って思ってたら、

なんと体重が・・・














300g
も増えてた!

10.1kg→10.4kg(やばい・・)
     ↑この間約1か月

ちょっと油断するとダメだなぁ。

(油断というのはおやつあげすぎということ)

今日からおやつ減らすぞぉ~~Dsc08818
















マジですぞ( ̄ー ̄)


・・とそんなこんなで無事に注射も終わり、フィラリアの薬も

あと7回分頂き、散歩しながら帰宅。

遊歩道には紫陽花の蕾がたくさん。Photo














沖縄は梅雨入りしたみたいですね。

|

« 取れないよぉ~(><) | トップページ | 気が付けば・・・ »

コメント

こんばんわ。

病院嫌いは同じなんですかね~(* ̄ー ̄*)

うちの子は人見知りが激しくて・・・

ちょうど手の届かない距離をとって


ワ ン ワ ン o(`ω´*)o ワ ン ワ ン


あと5cmで触れるのにって感じですw


そんな愛犬に感謝w

投稿: | 2009年5月20日 21時02分

こんばんわぁ~♪
dsも病院の方は好きだけど
 診察室は苦手みたい(笑
登録№私も解らない(汗
覚えていなきゃですよねっ・・・・

すずちゃんも太ったの?ダブルも同じです
おやつ禁止令をだして1ヶ月
少し痩せたみたいですよっ!
すずちゃんもダイエット頑張ろうねっ♪

投稿: ダブルママ | 2009年5月20日 22時58分

clover??さん

訪問&コメントありがとうございます。ヽ(´▽`)/
お名前が・・・
もしよかったらお名前教えていただけますか?

ワンちゃんがいると癒されますよね♪
病院苦手なワンちゃん、結構いるみたいですよ。
すずも病院ではワンワン、吠えること多いです(^^;)

投稿: すず母 | 2009年5月20日 23時10分

cloverダブルママさんへ

D&Sちゃんは病院は好きなのね。
診察室って独特の雰囲気があるから苦手なのかな?
登録NOは、役所に登録した時にもらった札に
書いてますよ。
一度確認してみてくださいね。

えー?ダブルちゃんも太ったんだ。
やっぱりおやつですよねー。
すずもダイエット頑張らせますねー。

投稿: すず母 | 2009年5月20日 23時16分

こんにちは~。
すずちゃん、病院に行ってきたのですね。happy01
お利口さんです。happy01
紫陽花、咲くのが楽しみですね。
でも、梅雨は嫌だ~。coldsweats01 洗濯ものが乾かないし~。
お散歩できないし~。
いまのうちに、たくさんお散歩しておきましょうね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年5月21日 07時22分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

紫陽花、私も咲くのはすごーく楽しみなんですけど、
やっぱり梅雨は嫌だ~。
そうそう一番は洗濯物が困りますよね~
鬱陶しいし、散歩も行けないし・・
でももうすぐやってきますよー(><)

投稿: すず母 | 2009年5月21日 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/45065689

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ(狂犬病予防注射):

« 取れないよぉ~(><) | トップページ | 気が付けば・・・ »