« 可愛い~(=´Д`=)ゞ | トップページ | 小雨の中の散歩 »

2009年5月 5日

やだぁ~~!

最近学習したこと。(私じゃないよ)

すずの生活圏は2階。

なので時々人恋しくなる(爆)ことがある。

息子はすずを自分の部屋には絶対に入れない。

でもすずのことは好き。(矛盾してない?)

だから部屋から出ると(気が向いたら)すずと遊ぶ。
               ↑ここ重要
ある日、すずが息子の部屋のドアをカリカリするので、

息子が部屋から出てみると、すずは息子の肩に飛びついた。

すると息子はそのまま抱っこして、1階に連れてきた。

普段抱っこなんて絶対にしないのに
  ↑ここも重要
それが始まり・・・

そうすずはその1回で学習してしまった。

息子の部屋をカリカリする=1階に降りられる

すずの頭の中はこうなってるに違いない。

仕方ないのでしばらくキッチンに放置。

すずは床に食べ物が落ちてないかクンクン。

しばらくすると不貞寝。(食べ物見つからず)

「もう納得した?そろそろ上に行こうか?」

と言って抱きかかえようとしたら・・・Dsc08578















この通り。

私の膝の上にアゴ乗せて、『やだぁ~』

体重を思いっきりかけて、動かない・・・

こんなことされたら無理やり連れて行くのは可哀そう・・・

とは思いながらも、ここは心を鬼(爆)にして無理やり

抱っこして2階へ。

いろいろなことを学習するのはいいんだけどねー。

|

« 可愛い~(=´Д`=)ゞ | トップページ | 小雨の中の散歩 »

コメント

こんにちは~。
すずちゃん、学習しましたね。dog
甘え上手にもなったかな?happy01
すずちゃん、お利口さんですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年5月 5日 20時26分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

すずは自分の都合のいいことは早く学習するみたいです。
こっちが早く学習してほしいことはなかなかみたい・・think
甘えるのはほんと、上手ですよhappy01

投稿: すず母 | 2009年5月 5日 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/44903463

この記事へのトラックバック一覧です: やだぁ~~!:

« 可愛い~(=´Д`=)ゞ | トップページ | 小雨の中の散歩 »