« 久々のへそ天&ジャ~ンプ! | トップページ | 今朝のすず »

2009年5月10日

母のたくらみ(笑)

最近、遊歩道を歩くときのすずの行動が気になってる母です。

どういうことかと言うと・・・

まっすぐの道を何故か左右へ行ったり来たり。

すずは訓練というものをしていないので、いつもきっちり

私の左横について歩くとは限らない(汗)

なるべくついて歩かそうとはしているんだけどね。

・・・で、気になる行動というのは下の写真のように歩くこと。

特にこの道が多い。Dsc08610














それも私の前を歩くのではなく

後ろでこういう行動をするので

私は歩きにくくてしょうがないbearing
(リードを後ろ手で持ちかえないといけないので)

何が彼女をそうさせるのか?未だにわからない・・・

まあ、きちんと横について歩かせればこんな面倒なことを

しなくてもいいんだけどね。

そんなすずさん、このあと以前UPした平均台のような場所で

おやつを要求~Dsc08614

















実はこの平均台もどき(笑)を使って

すずがジャンプする瞬間の動画を撮ろうと企んでるワタクシ。


つまりはこーんな感じ。↓Dsc08617














でもぉ・・・

今まで何度も練習をしてるんだけど、

この上に一度足を掛けて降りるんだなぁ・・・

高さ的には飛べそうに思えるんだけど、怖いのかなぁ・・

助走が短すぎるのか?

果たして軽やかに飛べる日は来るんだろうか?

乞うご期待!(ウソウソ)


Dsc08609

|

« 久々のへそ天&ジャ~ンプ! | トップページ | 今朝のすず »

コメント

こんにちは~。
期待しましたよ~。って、プレッシャーをかけてます?happy01
すずちゃんのジャンプの動画、楽しみにしてますね。scissorsdog
すず母さん、がんばって~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年5月10日 18時00分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

期待しちゃいましたかぁ~coldsweats01
今日は練習できなかったしなー。
まぁ、気長に待っててくださいな(笑)

この場所もっと広かったらいいのになぁ・・
(って言い訳したりして・・smile

投稿: すず母 | 2009年5月10日 20時36分

ジグザグ走行は、チョコもします!
でも、すずちゃんと違って前をですcoldsweats01
前でも、疲れますsweat01
娘は疲れているとこれに腹を立て(爆)、道路の真ん中で軌道修正を言い聞かせてますよcoldsweats01
なんででしょうかねぇ?
電柱と門柱、空き地と電柱って感じで道路の左右を行ったり来たり??
いまだに、習性がよく分からないダメ母ですcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2009年5月10日 22時18分

cloverこぎりっちさんへ

チョコ君もするんだぁ。
やっぱり何か気になるニホイがするんだろうか?
何もジグザグに歩かなくてもねぇ~。
まぁ、メチャクチャ引っ張るわけではないから
まぁ、いっか・・って思ってるんだけどねーsmile
チョコ君は♂だから、すずよりもっとニホイが
気になるのかもねー。

投稿: すず母 | 2009年5月10日 23時02分

おぉ!
また謎な行動の、すずさん(笑)。
一体、何が気になるんやろうねぇ~(笑)。
グイグイ引っ張られたら辛いけど、のんびり歩いてくれるなら、まっ、いいかっ♪
前回の記事にも載ってたけど、すずちゃん。
最近、何かの上に乗って「オヤツ」を待ってる事多いよね♪
めっちゃ可愛いでぇ~♪♪
↓の記事では、横のポールに跳び移ってる写真が、跳んでいる様には、見えないのが残念(笑)やけど・・・・
今度は、また動画にチャレンジしてねぇ~♪

投稿: taiga | 2009年5月11日 18時39分

clovertaigaさんへ

ふふふ・・
すずは謎が多い女なのよぉ~~(爆)

何かの上に乗って「おやつ」の要求・・
そうなんよ。
最近、それが当たり前になってて困るんよね~(><)
何かに乗っかるとおやつがもらえるって図式は
私が作ってしまったかもしれないので
すずに文句は言えないんだよねー。

動画・・はあまり期待しないでね~

投稿: すず母 | 2009年5月11日 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/44951950

この記事へのトラックバック一覧です: 母のたくらみ(笑):

« 久々のへそ天&ジャ~ンプ! | トップページ | 今朝のすず »