« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日

☆ブログ開設2周年☆

一昨年の今日、

ちょっとしたきっかけで始めたこのブログ。

もう2年経ちました。

早いものです。

これもみなさんが見に来てくださってるおかげです。

感謝、感謝。ありがとうございます。


     m(_ _)m




最近は隔日更新になりつつありますが・・(汗)

そのうち週一更新になったりして・・(滝汗)


こんな感じで

マイペースでやっていこうと思ってますので

これからもよろしくお願いします。




あ!そうそうこの方を忘れてはいけません。

このブログの主役。


Dsc09033













って・・・

どこから挨拶してるのぉー(`◇´*)

ちなみに去年の1周年のときの記事はココ

それに比べたら、今日のすずはまだいい方ですよ。(笑)

こんなすずさんですが、

これからもかわいがってやってくださいませ。


さー、明日からまた1年ガンバルゾー(* ̄0 ̄)/ォー

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年5月29日

「ワンコの涼セット」おやつ編

今日はおやつ編~

まずは、これ。Dsc08962




Dsc08995_2




プッチンプリンのように
ポッチがないので出しにくかった。


・・でおやくそくの待て。Dsc09000



















なーんて言ってるけど、

実は、この写真を撮る前に一度

フライング~(-_-X)

なので偉そうには言える立場ではな~いsmile

プリンは昨日、

そして今日はこれ。 Dsc09004




Dsc09005_4








このスティックの中身を、この袋の1.5杯ぶんの水で溶いて、

レンジでチンして型に入れて冷蔵庫で固める。

ウチには型がなかったので、こんなのを利用。Dsc09006




可愛い型を持ってる人は

それを使ってね~。






散歩に行ってる間に出来上がり~

果物等でいろいろ飾るともっと美味しそうだけど

今日はこれだけ(笑)
Dsc09014














今日は珍しく笑顔で待ってるねー。Dsc09015




















フライングも無しでお利口さんでした。




❤おまけ❤



タイトル

「長女に襲いかかる次女」smileDsc08998



















娘がプリンを持ってなかなかくれないので

待ちきれず襲いかかったすず(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月28日

「ワンコの涼セット」おもちゃ編

昨日は久々にイオンモールにお出かけ。

そこのペットショップで見つけた「ワンコの涼セット」

¥1200也。Dsc08958



















何やら美味しそうな物とすずの好きそうなおもちゃ、

それに「涼マット」なるものが入ってた。Dsc08961













おやつはまた後日あげるとして・・・
(もう夜nightだったしね)

おもちゃをさっそく見せてみた。

予想通りのガン見eyeDsc08965














投げてキャッチするところを撮りたかったけど、

残念ながらブレブレショットばかりdown

なので、ガジガジシーンをば・・・Dsc08977






















途中、ガジガジしすぎて疲れたのか、寝ながらガジガジ~Dsc08984














横着しすぎやろsign01

でもやっぱりお手々がカワイイ~~heart04
(ハイ、またまた親バカで~す)

短い手でしっかり押さえてるぅ~( ´艸`)プププ



そして「涼マット」をさっそく使ってます。

実際、涼しいのかどうかはまだ???

これから暑い日にココで寝ることが多かったら

涼しいってことなんだろーなー。

次回は「おやつ編」の予定・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月26日

お手々がぁ・・・( ´艸`)プププ

ある日の夕方、2階に上がると・・・

すずはロフトに上がる階段でまったり~

可愛かったので写真を何枚か撮ったんだけど・・・

その写真をよぉーく見ると、

お手々が ・・・Dsc08896_2


















何度も写真を撮ってると、場所を移動してしまった。

・・で、今度は向きを変えて壁にもたれかかった。




でもよぉ~く見ると、

やっぱりお手々がぁ・・Dsc08900_2

















左右のお手々の写真を並べてみた。Dsc089021








なんで、こんな風にするんだろーねー。

人がこの向きに曲げたらきっと痛いよね。

って言うか曲げられないよねー。

ワンコの手って不思議~~

でも、可愛いですよねーheart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月24日

手乗せ、鼻乗せ、頭乗せ~

先日、娘が買ってきたおやつ。Photo




















「お菓子屋さんが作った・・・」

ってことで、私も食べてみた。

薄味だけど(当たり前か)美味しい♪Dsc08870

















・・で、





久しぶりに






いろんなところに






乗っけてみた(笑)
Dsc08873

まだですか?
(前足)










またですか?
(鼻)







もうイヤです。
(頭)










さらに待たせるいじわるな母Dsc08875









| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月22日

気が付けば・・・

隔日更新になってる~coldsweats01

まあ、ネタがないっていうのが本音だけどね!



  *  *  *  *  *



今日は雨が降ったり止んだりの変な天気(><)

今は止んでるみたいだけど、外を見ると地面はベチャベチャ。

シャンプーしてきれいになったばかりなので、散歩はngだな・・



ということで、昨日の散歩。

久しぶりに娘と一緒。Dsc08843

















オチリがハートに見えてしまうのは私だけでしょうか?
( ´艸`)プププDsc08850

















帰り道、私が後ろでゆっくり歩いて段々距離が広がると、

すずは気がついて止まって待ってる。

逆に私がリードを持って歩き、娘が同じように後ろで

止まってると、やっぱりすずは待ってる。

みんなが自分のそばにいないと落ち着かないみたいだねー。(^-^*)




帰宅後のすず。

随分お疲れみたいに見えるけど、そんなに歩いてないよー。

でもちょっと暑かったね。
Dsc08861














明日の天気予報はsunだって。

よかったね~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月20日

病院へ(狂犬病予防注射)

約1ヶ月ぶりの病院。

相変わらず、病院への道は何度もエンスト。

病院は嫌だけど、病院のは好き。

なんともビミョーな様子のすずさんです。

すぐに診察室へ。

4月にも肛門腺を診てもらったばかりだけど、やっぱり

気になったので診てもらう。

「全然たまってないですよ」と

絞ってくれた看護士(?)さん。でもちょっとニオイが

気になる・・・と言って先生にニオイを嗅いでもらう。

(しかしいつも思うけど、そんな臭いものを鼻のそばに
 近づけられるなーΣ( ̄ロ ̄lll)  )


先生は「大丈夫ですよ~」と一言。

(でも、内心看護士さんの一言が気になってる私・・心配しすぎ?)

そして、今日の目的は狂犬病の予防注射。

注射はオチリに「ブスッ!」とされて一瞬で終わったんだけど、

私は今回毎年送られてくる予防注射の封筒を無くしてしまい

(前日まであったのに・・)、慌てて役所にmobilephone

・・でどうしたもんかと聞いてみると、病院によって

違うみたいなんだけど、私が行ってる病院は

無くしたり、持って行くのを忘れたりした人のための

用紙があって、そこに書けばOKとのこと。

登録NO.がわかっている方がいいということでした。

なんとも情けない・・・(ノ_-;)

あ!そして今回残念な報告がひとつ。

最近抱っこすると重いなぁ・・・って思ってたら、

なんと体重が・・・














300g
も増えてた!

10.1kg→10.4kg(やばい・・)
     ↑この間約1か月

ちょっと油断するとダメだなぁ。

(油断というのはおやつあげすぎということ)

今日からおやつ減らすぞぉ~~Dsc08818
















マジですぞ( ̄ー ̄)


・・とそんなこんなで無事に注射も終わり、フィラリアの薬も

あと7回分頂き、散歩しながら帰宅。

遊歩道には紫陽花の蕾がたくさん。Photo














沖縄は梅雨入りしたみたいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月18日

取れないよぉ~(><)

さてすずさんはいったい何をしようとしてるのか?Dsc08714






















♪この続きは動画でどうぞ♪
(音が出ますので注意)





先日娘にもらったボールを
片付けた棚から必死で取ろうとするが・・・

取れないよぉ~(><)

こんなにもお気に入りのボール。

ガムと並べて置いてみた。

ひょっとするとひょっとするかも・・・Dsc08698




























やっぱりね!Dsc08699














比べるまでもなかったね( ̄- ̄;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月16日

☆きれいになりました☆

Dsc08753













いきなりオチリのアップで失礼~。

ごらんのようにボボ尻です。

すずのオチリの毛は伸びるとピンピンと

剣山のようになるんだなぁ・・・何で?



・・・と疑問を抱きながらこのボボ尻を桃尻にしてもらうべく

トリミングに。


久しぶりの道なので色々気になることがあるのか、 Dsc08760
Dsc08761_3






覗いてばっかり。


朝は肌寒いくらいだったのに、昼間は暑いねー。Dsc08764




















そして、ギリギリウォークも久しぶり~。Dsc08768














結構早歩きで進むけど落ちないね。



・・と、ここまでは調子良かった。

この辺から嫌な予感がしたのか、










エンスト!
Dsc08771

















ここからが、私の腕の見せ所sign01

すずに「お利口さんだね~」と褒め言葉を言い続ける。
    (↑すずはこの言葉に弱い/笑)

すると、嬉しそうな顔をして歩く歩く。

(たぶんおやつがもらえると思ってるcoldsweats01

しかし、一向におやつがもらえないのでDsc08765














いえいえ、すずさん気のせいですよbleah


とか何とか言ってごまかしながら・・・(爆)

やっとお店に到着。

お店にはすすんで入るんだけどなぁ・・

トリマーさんにも甘えたりなんかして。




でも、私が帰ろうとすると・・・Dsc08775













と、必死の形相。

「がんばってね~paper




*  *  *  *  *





そして、お迎え~。

綺麗にはなったんだけど・・・

なんだか慌てて乾かしたって感じで、背中の毛が

ピンピン、はねてる。∑ヾ( ̄0 ̄;ノDsc08801

















でも、オチリはきれいな桃尻でぇ~すscissors
Dsc08803













しばらくすずのオチリのストーカーをしてた母なのでした。。。

おっと、せっかくきれいになったのに
顔無し写真ばかりじゃ、可哀想だ。Dsc08791

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月14日

♪おみやげ♪

今回、時期を同じくして主人は北海道に出張、

娘はTDLに遊びに行ってきた。



・・・で、お土産です。

娘のは私が好きないつものクッキー♪

そして主人のおみやげは・・・

(だいたい想像ついてるかな?)










ジャ、ジャ、ジャ~~ン!

あの、なかなか手に入らないという


花畑牧場の生キャラメル』


聞くと、旭川で偶然売ってたらしい。Photo














さっそく食べてみた。

TVで見たり聞いたりしてるように、口の中で

とろける~って感じで、甘い(当たり前か・・)

でも、私は・・












普通のキャラメルの方が好きだな。(^▽^;)アハハハ

言っちゃった。

まあ、これは好みの問題だからネ!




そうそう、すずにも娘からおみやげが・・
(TDLのおみやげではない)

すずが飛びつきそうなボール&ビスケット♪Photo_2






















・・でさっそくボールを見せると・・・・・・・








Photo_3













予想通りすんごい勢いで飛びついてきた!!!

この手のボールは大好きみたいで(囓るのが/爆)

ちょっと、使い方間違ってませんか?

ボールってのは投げて遊ぶ物のはずだけど・・・Photo_4














なんて私の声など全く聞く耳持たずだしぃ(ノ_-。)


( ´艸`)プププ 短い手で押さえてるしぃ
(誰も取らないって・・・)Photo_5
















あんまり齧ると割れてしまいそうなので
また明日遊ぼうねーと言い聞かせて片付ける。



でもこの日の夜は一旦寝たあと、また思い出して、

このボールを探し始める始末。(夜中の12時過ぎ)

どんだけ~~(←もう古い?)

寝かしつけるのが大変でしたよぉ。ε-( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月12日

今朝のすず

「ごはんまだですか?」Dsc08630















私が洗濯物を干しに行こうとすると、いつもこんな風に覗いてる。

・・で、このあとごはんを食べたあと何故か

テーブルの下に隠れる?(意味不明)

Dsc08648















カメラを向けられるのが嫌だったのか

クレート前に移動dash

そして・・・







「ごはんのおかわり欲しいなぁ・・」Dsc08650














( ´艸`)プププ

そんな注文は受け付けてませ~~ん(笑)



☆おまけ☆

以前、友達の娘さんに結婚のお祝いをしたんだけど

その娘さんから、内祝いとカーネーションを

いただきましたぁ。(母の日だったということで)Dsc08659














今年は娘からプレゼントはもらったけど

花はなかったので嬉しかった~happy01

ちゃんありがとーheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月10日

母のたくらみ(笑)

最近、遊歩道を歩くときのすずの行動が気になってる母です。

どういうことかと言うと・・・

まっすぐの道を何故か左右へ行ったり来たり。

すずは訓練というものをしていないので、いつもきっちり

私の左横について歩くとは限らない(汗)

なるべくついて歩かそうとはしているんだけどね。

・・・で、気になる行動というのは下の写真のように歩くこと。

特にこの道が多い。Dsc08610














それも私の前を歩くのではなく

後ろでこういう行動をするので

私は歩きにくくてしょうがないbearing
(リードを後ろ手で持ちかえないといけないので)

何が彼女をそうさせるのか?未だにわからない・・・

まあ、きちんと横について歩かせればこんな面倒なことを

しなくてもいいんだけどね。

そんなすずさん、このあと以前UPした平均台のような場所で

おやつを要求~Dsc08614

















実はこの平均台もどき(笑)を使って

すずがジャンプする瞬間の動画を撮ろうと企んでるワタクシ。


つまりはこーんな感じ。↓Dsc08617














でもぉ・・・

今まで何度も練習をしてるんだけど、

この上に一度足を掛けて降りるんだなぁ・・・

高さ的には飛べそうに思えるんだけど、怖いのかなぁ・・

助走が短すぎるのか?

果たして軽やかに飛べる日は来るんだろうか?

乞うご期待!(ウソウソ)


Dsc08609

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 8日

久々のへそ天&ジャ~ンプ!

昨日の夜、すずの様子を見に行ったら・・・


ひっさびさにへそ天で寝てるところを目撃!
(すずはあんまりへそ天にならない)


cameraがなかったので、そ~~っと1階に下りて、cameraを持って

また2階に上がると、まだへそ天で寝てたので

写真撮ることに成功~scissorsDsc08597
Dsc08599










*  *  *  *  *  *  *



日付は変わって今日の散歩。

出かける予定があったので、早めに行く。

お昼過ぎのせいか公園も人がまばら・・・

そんな中、すずさん急に滑り台の階段を上がっていく。

ちなみにこんな滑り台(以前の記事から引用)Dsc088701_2








もちろん私一人なので滑らすわけにもいかず、

滑ったかどうかも定かではないが・・・coldsweats01

・・でこの後ろにあるベンチ?に登る。(おやつ待ち/爆)
Dsc08605













このあと奥の矢印のベンチに飛びま~~す!

(動画ではありません/汗)





ではその瞬間の写真です。

飛んでるのに、飛んでるようには見えない(涙)Dsc08606















カメラマンの腕が悪いのでこんな写真しか撮れなかった(;´д`)トホホ…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 7日

もう大人なのにぃ~~

すずさん、普段は2階でフリーにしてます。

トイレは外でも家でもできます。

チッコ&ウン○をしたときは、大抵『ウォッ!、ウォッ!』

と吠えて知らせます。

でもたま~にトイレじゃない場所にチッコをしてて

うっかりスリッパで踏んじゃうことも・・・

うっかりしちゃったってこともあるかもしれないけど、

それって、ひょっとしてわざとぉ!?(気を引くため?)

って思うような時も。。。

そこんところどうなのよ、すずさん!






「え!?何か言った?」
Dsc08465













あらまぁ、カワユイお顔だこと(ハイ、親バカです)







「今すごーーく忙しから。声掛けないでよ!」Dsc08483














ひぇ~~、こんどは凄いお顔だこと
一応女の子なんだしさぁー( ̄- ̄;)

しかしこのボール、毎日こんな風にガジガジされ、

しかもところどころ割れてるのに、頑張ってるなぁ。

このボールが完全に壊れて処分したらすずはどうするかなぁ・・?

しばらく探し回るかもね~smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 6日

小雨の中の散歩

ゴールデンウィーク終わりましたね。

皆様楽しい日々を過ごされたことでしょう。

私は特にどこに行くでもなくダラダラ過ごしました。

みんな仕事だったしね。(私は休みsmile

*   *   *   *   *

昨日は雨が降って散歩に行けなかったすず。

今日も曇ってて、時折雨が降ったりして変な天気。

でもなんとか散歩には行けました。

そんな中、遊歩道で可愛い花発見sign03Dsc08581














曇ってるから綺麗に撮れてないなぁ・・(残念)



Dsc08583













あ~、ごめんごめん。
じゃ、急いで帰ろーdash



・・・といいつつも、またまた写真撮ってるワタクシ(^▽^;)Dsc08587














奥の方に白いアンヨが写ってるよーsmile

全体の様子はこんな感じ。Dsc08589

















最後に今日の一番いい笑顔cameraDsc08584















ということで、雨がたくさん降ってきたので
ここでお開き~。

雨がちょっと降ってたけど涼しくてよかったね。

さー、明日からまた仕事。みなさん頑張りましょうsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 5日

やだぁ~~!

最近学習したこと。(私じゃないよ)

すずの生活圏は2階。

なので時々人恋しくなる(爆)ことがある。

息子はすずを自分の部屋には絶対に入れない。

でもすずのことは好き。(矛盾してない?)

だから部屋から出ると(気が向いたら)すずと遊ぶ。
               ↑ここ重要
ある日、すずが息子の部屋のドアをカリカリするので、

息子が部屋から出てみると、すずは息子の肩に飛びついた。

すると息子はそのまま抱っこして、1階に連れてきた。

普段抱っこなんて絶対にしないのに
  ↑ここも重要
それが始まり・・・

そうすずはその1回で学習してしまった。

息子の部屋をカリカリする=1階に降りられる

すずの頭の中はこうなってるに違いない。

仕方ないのでしばらくキッチンに放置。

すずは床に食べ物が落ちてないかクンクン。

しばらくすると不貞寝。(食べ物見つからず)

「もう納得した?そろそろ上に行こうか?」

と言って抱きかかえようとしたら・・・Dsc08578















この通り。

私の膝の上にアゴ乗せて、『やだぁ~』

体重を思いっきりかけて、動かない・・・

こんなことされたら無理やり連れて行くのは可哀そう・・・

とは思いながらも、ここは心を鬼(爆)にして無理やり

抱っこして2階へ。

いろいろなことを学習するのはいいんだけどねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 3日

可愛い~(=´Д`=)ゞ

散歩してると、『可愛い~』とよく言われる。

私ではなくもちろんすずのことだけどね。smile(またまた親バカ~)

今日も私より若い(笑)おばさん二人が『可愛い~』と言って

去って行った。

そう特にすずに触れるわけでもなく、ただ『可愛い~』(しつこい)

と言って去っていくことが多い。

でも何か嬉しいよね。

本犬さんに伝わらないのはちょっと寂しい気もするが・・・

まあ、私が嬉しいとすずにも多分、何らかの形で

伝わるだろうから、それはそれでいいってことで・・(笑)。


*   *   *   *   *



今日の散歩。

桜みたいに花びらが落ちる木の下で。Dsc08567














最近お座りさせるとおやつを要求するcoldsweats01
変な癖がついたもんだ・・・

♪~この木何の木気になる木~♪Dsc08568














すずはこの木の下にいます。

大きな木です。

ここから遊歩道に向かい、最近足を延ばした先にある

歩道橋の下で何故かストップ。
Dsc08573 Dsc08572_2









Dsc08574






またまた人間観察ですかぁ?( ´艸`)プププ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 2日

散歩行く?

Dsc08554













やっぱり散歩は嬉しいのかな?



*   *   *   *   *


今日も可愛い花が咲いてました。Dsc08555
Dsc08557 








私が花の写真を撮ってると・・・


すずは何故かこの大きな石に興味津々。Dsc08558

















ワンコと散歩してると、全く知らない人とも話をしたりする。

不思議・・・。

でも何だかいいなぁ、そういうことって。

以前からそう思ってたけど、今日はさらに強く思えた日でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 1日

いきなりガウガウ( ̄ロ ̄lll)

昨日の散歩。

いつもはワンコが向うから来てもほとんど『無視』のすず。

なので私はいつものように通りすぎるだろうと思ってた。

・・がしかーーし、いきなり飛びかかった!!!

しかもすごい勢いで吠えながら・・・(-゛-メ)

相手はカニヘンダックス。

♂か♀かはわからない。

そのカニヘンDちゃんは何もしてないのに・・・

(ちょっと気取って歩いてたかもぉ/爆)

何か気にくわないオーラでも出てた?(笑)

いつもは吠えられることの方が多いすず。

たまには気の合わないワンコもいるのかもね。

なーんて呑気なワタクシ。


*   *   *   *   *



そのカニヘンDちゃんに出会う前に見つけた

タンポポの綿毛。Dsc08540

















すずはというと・・・

ガウガウして私に怒られたのが原因かどうかは定かではないが、

何故か公園で急にストップして日向ぼっこ?

暑くないのかなぁ・・・Dsc08544














しばらくココで紫外線を浴びてましたsun

ビタミンD不足ですかぁ~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »