« 笑ってよー | トップページ | こ、腰がぁ~~ »

2009年4月 2日

いつまで待つつもり?

昨日は変な天気だった。

雨が降ったりやんだり・・・

でも散歩はできた。

たまたま娘が出かけるのと同じ時間だったので、

一緒に家を出る。

すずは私以外の家族と一緒に散歩に出ると異常に興奮する。

なので吠えっぱなし。。。。coldsweats01

何とかならないのかこの症状・・・catface

いつまでも吠えてるので、さすがに娘も困ったのか、

先に行くからもう来るな・・・と(ノ_-。)

まあ、すずがうるさいから仕方ないか。

だましだまし、方向転換しながら別の道へ行こうとするも、

また娘が行った方向へ戻ろうとする。

これを何度か繰り返しようやく散歩に戻る。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

でもこれで諦めたのかと思いきや、何と今度は

ベンチでエンスト。Dsc00165












どうやら、ここで娘を待つつもりらしい。


自転車が来るたびに、「あ!帰ってきた」って

感じで必死でガン見。

その一連の様子がコレ。Dsc00162
Dsc00171







Dsc00174
Dsc00176_2







って、帰って来るわけないよ。

寒い中しばらくここで待たされた母であった。。。(ノ_-。)

|

« 笑ってよー | トップページ | こ、腰がぁ~~ »

コメント

なんでそんなに興奮しちゃうんでしょうかね~smile
うちのさくらは通りに出て、2~3軒先のおうちの前まではやはり興奮していますよsweat01
そういう時は立ち止まってシカトするように子供達にも教えています。

すずちゃん、そのまま置き去りにしちゃったらすず母さんについて行くのか、それとも永遠にお姉ちゃんを待つのか・・・。happy01

じっと見つめる姿けなげですね。wink

投稿: COCO | 2009年4月 2日 15時32分

ガクも私以外の人か一緒のときは大興奮ですよ。
皆とお散歩が嬉しいんだろうな、でもあまり興奮し過ぎると嬉しくてもストレスになるのよね。
犬は仲間を待ってる姿が健気でいとおしいですね。
群れの生き物というのをつくづく実感します。

投稿: あけみ | 2009年4月 2日 19時07分

こんにちは~。
すずちゃん、お姉ちゃんが大好きですね。dog
う~ん、寒いけど、すずちゃんに付き合ってあげてくださいね。(これからは暖かくなるハズ)
お姉ちゃんは嬉しいでしょうね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年4月 2日 20時12分

cloverCOCOさんへ

興奮・・
嬉しいんだろうけど、吠えるのは困ります(><)
さくらちゃんも興奮するんですね。
なるほど、シカトですか。
「無視」って結構有効ですもんね。

そうそうこのまま置いて行って様子をみたいけど、
それはできないもんなぁ・・
でも私についてくると思いますよ、きっと。
そう思いたい!(笑)

投稿: すず母 | 2009年4月 2日 21時45分

cloverあけみさんへ

やっぱりガク君も興奮するんですね。
興奮し過ぎるのもよくないんだ。
じゃ、私一人で散歩する方がいいのか・・
でもたまには一緒に散歩したいし。

娘を待つ姿、健気だなーって思います。
「群れの生き物」、まさにそうですね。

投稿: すず母 | 2009年4月 2日 21時57分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

娘のことは大好きですよ。
まさか、「待つ」とは思わなかったので、
困りました。
娘に夜このことを話したら、嬉しそうにしてました。
逆だったら、私のこと待ってくれたかなぁ・・confident

投稿: すず母 | 2009年4月 2日 22時01分

あらぁ~~ん・・
忠犬すず号だわね・・笑
お姉ちゃんのコト・・・大好きなのねぇ~~♪
ねえねえ、すずちゃん・・・ママの事はぁ??

投稿: マリ | 2009年4月 2日 23時27分

こんにちわぁ~♪
みんなと一緒にお散歩だって
すずちゃん嬉しくて喜びのわんわんなのかしら?
確かに少し困るけど・・・
でも仕方ないかな?甘い私(汗

きゃぁ~すずちゃん
中堅ハチ公みたい(拍手
一緒に待つ身は少し大変かも知れないけど
私もdsに待ってて欲しいかも!
すずちゃんかわいい♪
ぽち☆

投稿: ダブルママ | 2009年4月 3日 14時15分

cloverマリさんへ

ひたすら待つすずは健気だなぁって思うけど、
こっちはたまりませ~~ん。
* * *
お姉ちゃんのことは大好きだよ。おかあしゃん?
ごはんくれるからやっぱり好きかな。(byすず)

投稿: すず母 | 2009年4月 3日 16時47分

cloverダブルママさんへ

確かに嬉しそうに吠えてるんだけど、
うるさいし、周りに迷惑です(><)
興奮を抑える薬がほしいです(笑)

待ってるすずはとっても健気~で可愛いんですけどね。
D&Sちゃんはもちろんママさんのこと待ってますよー。

投稿: すず母 | 2009年4月 3日 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/44536348

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで待つつもり?:

« 笑ってよー | トップページ | こ、腰がぁ~~ »