« 暑くないの~? | トップページ | 病院(ワクチン&フィラリア) »

2009年4月12日

ホーホケキョ!

今日もいいお天気。sun

昨日は夏のように暑かったけど、今日はちょっとマシかな?

桜ももうほとんど葉桜になりかけ、ちょっと寂しい遊歩道。

この枝垂れ桜ももう葉っぱが出てるけど、まだ綺麗~~Dsc00461















すずとの写真は上手く撮れず。

なのですず単独で・・・

そんなに歩いてないのに、もうお疲れ気味な顔。Dsc00467














毛皮着てるから、やっぱり暑いんだろうねー。

背中にチャック付いてるといいのにね!(笑)

行きがけに公園に寄ったけど、すずがまた行きたがるので

帰りも寄ってみた。


3月くらいからかなぁ、この辺にうぐいすが来るようになり、

『ホーホケキョ』といい声で鳴いている。

聞くところによると、3羽いるらしい。

私はまだ声だけで、姿を見たことがない。

見つけたら写真を撮ろうと思ってるんだけど・・

すずも『ホーホケキョ』に反応してるのかキョロキョロeyeDsc00468
Dsc00472Dsc00474 





実は、ここの真ん中で動かなくなったんだよね。

しばらくこんな風に座ってキョロキョロしてたなぁ・・

そろそろ帰ろうよ~Dsc00479

|

« 暑くないの~? | トップページ | 病院(ワクチン&フィラリア) »

コメント

背中にチャック・・・ほんとそうだねっcoldsweats01
付いてたらいいのにね~~sweat02
すずちゃん、お疲れちゃんかな?
ホーホケキョchick鳴いてますね・・
チョコは鳥さん見つけると、猛ダッシュで追い立てますsweat02
風情の無い男ですcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2009年4月12日 19時44分

こぎさんは暑いのニガテですからね~
ほんとに、夏場はその毛皮を脱げたらいいのにね~って思います。
逆に冬場はその毛皮を脱いで私に貸してくれ!(笑)とか思うんですが(爆爆

投稿: 雪兎 | 2009年4月12日 20時42分

早いもので桜ももう終わりを迎えそうですね。
もうちょっとしたら、暑さでお散歩するのが大変な
シーズンがやってきますね…。
すずちゃん、鳥の鳴き声に反応するんですね~flair
どこで鳴ってるのか知りたくてキョロキョロするのかなぁ?

投稿: なーさん | 2009年4月12日 21時15分

cloverこぎりっちさんへ

ね~、チャックあるといいよね~~(笑)

今日は昨日より暑くなかったんだけどねー。
何故かお疲れ気味なすずでした。

すずも鳥chick見つけるとすごいよぉ~~
ワンワン吠えながら追いかけるよん。
うぐいすはどこにいるかわからないから
追いかけないけどね~。

投稿: すず母 | 2009年4月12日 21時56分

clover雪兎さんへ

暑いの苦手ですよね~。
かく言う私も苦手なんですけどね。

あはは・・
冬は毛皮貸してほしいのわかります。
暖かそうですもんね。
やっぱりチャックいりますね(爆)

投稿: すず母 | 2009年4月12日 21時59分

cloverなーさんへ

早いですよねー・・
あんなに楽しみにしてたのに、咲きだすと
あっという間ですもんね。

散歩、夏場は辛いです。。。
夕方行くんですけど、でもやっぱり暑い。

うぐいす、鳴き声が結構大きいんですよ。
なのですずも反応したのかも。
家にいてもすごく聞こえるので、ちょっと
驚いてます。

投稿: すず母 | 2009年4月12日 22時04分

ほんとねー。
毛皮を脱がせることができるのなら、脱がせてあげたくなっちゃいますよねー。
ついでに、そのまま洗濯できると楽チンなのにねー。(笑)

投稿: ピカママ | 2009年4月13日 00時50分

こんにちは~。
葉桜になってきましたか?cherryblossom
桜の葉=桜餅、食べたくなりましたよ。(笑)
暖かくなったと思ったら、暑くなりましたね。
毛皮を着てるワンちゃん達は大変かも?dog
すず母さんの言うように、チャックがついてると便利ですよね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年4月13日 07時17分

背中にチャック
うんうん!私も思います(笑
この前tvで羊の毛を・・・
まるで洋服脱がすみたいに((@_@)
なんか注射してラップしておくと
1ヶ月後つるんと抜けるんだっって
ひぇ~って感じでした(汗

すずちゃん
ウグイスさんの泣き声何処からきてるか
解らなかった?
でも見つけるの難しいですよねっ!
ポチ☆

投稿: ダブルママ | 2009年4月13日 13時40分

cloverピカママさんへ

ついちょっと前まで寒い寒いって言ってたのに、
あ!っと言う間にもう桜散っちゃいましたよ。
これからはワンコには辛い季節。

毛皮・・
ほんとにねー、脱がせて洗えたらどんなに楽か・・(笑)

投稿: すず母 | 2009年4月13日 14時37分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

もう8割がた葉桜ですよ。
桜餅、いいですねー。
人も「花より団子」かも・・ですね。

春を通り越して夏のような気候が続いてますよね。
ワンコは辛いかもです。
明日はお天気崩れるみたいなので、少しは
涼しくなるかな・・?

投稿: すず母 | 2009年4月13日 14時41分

cloverダブルママさんへ

ねー、チャックがあったらといいと思いますよね。
ま、ほんとにそんな犬がいたらびっくりですけど・・(笑)

羊の毛の話、びっくりです~~
注射って・・何の注射なんだろ?
脱毛剤???
ちょっと怖い~~~!!!

投稿: すず母 | 2009年4月13日 14時47分

暑かったねぇ!!!
夏日やったでぇ~。

大阪にも、うぐいすがっ!?
田舎にしか居ないと思ってたわぁ~。
あっ、勿論。
この辺りでは、「ホ~ホケキヨ♪」って鳴いてるよ(笑)。
あの声は、ほのぼのするよね~。

↓すずさん。
ポカポカ陽気が、あまりにも気持ちよすぎてテラスでウトウトしてしまったんやねぇ~。
めっちゃ可愛いわぁ~♪
私も一緒に、そこで眠りたい(笑)。
お昼ね大好き(笑)♪

投稿: taiga | 2009年4月13日 23時38分

clovertaigaさんへ

そうやでぇ~~
大阪にもうぐいすいてるねんでぇ~~(笑)
毎日いい声で鳴いてくれてるわchick

↓ロフトでウトウトなんてびっくりしたわ~
だって、めっちゃ暑かったんやで。
それでもよかったらどうぞ、すずと一緒に
お昼寝して下さい。
すずも喜ぶわ~~vv

投稿: すず母 | 2009年4月14日 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/44648314

この記事へのトラックバック一覧です: ホーホケキョ!:

« 暑くないの~? | トップページ | 病院(ワクチン&フィラリア) »