« 4年ぶりのカモさん♪ | トップページ | 久々手作りおやつ »

2009年4月29日

『昭和の日』

さっきtv見てたら、今日は「昭和の日」だと言ってた。

私はてっきり「みどりの日」だと思ってた。。。coldsweats01

知らなかったのは私だけ?

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


その昭和の日の散歩。

昨日まで雨が降ったりやんだりの変な天気だったけど

今日はいいお天気sun



いきなりクイズです。

さてこの木は何の木?Dsc08505




















アップにすると・・・Dsc08503

















わかったかな?

そうです、枇杷(びわ)の木。

枇杷の木には思い出があって、以前住んでたところで

子供が小さい時にびわを食べたあと、その種を植えたら

どんどん大きくなって今では2階の高さまでになってる。

聞くと、実もなってるらしい。

う~~ん、残念!

(この写真の木はその思い出の木ではありません)

しかし、この木も大きいなぁ。それに実がたっくさん生ってる。Dsc08507_2














これはウチの木じゃないからねー

残念ながら食べられないよ。




そして今日もいいお顔で「ハイ、ポーズ!」
Dsc08514Dsc08511







昨日から、また距離を延ばしたので

こんな素敵な場所も発見!Dsc08516
















私が座って写真撮ってると・・・

すぐにそばに寄ってくるんだよね~




ち、近いよすずさん、それに変な顔~~( ´艸`)プププDsc08520
















今日は歩くとちょっと暑いくらいだったけど

でも気持いい散歩だったね。

|

« 4年ぶりのカモさん♪ | トップページ | 久々手作りおやつ »

コメント

こんにちは~。
「天皇誕生日」から「みどりの日」になって、「昭和の日」なったのが二年前って、ちょうど地方紙にでてました。happy01
そうだっけ?なんて思ってたところなんですよ~。
びわの木ですね。happy01
ウチは子供がひわの種を植えて、芽が出た~って思ってたら、柿の木だったとゆう思い出がありますが。coldsweats01
すずちゃん、笑顔がとってもいいですね。dog
最後の写真も、可愛~ですよ~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年4月30日 06時48分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

2年前に「昭和の日」に変わったんですか・・?
全然覚えてなかったです。
来年は間違えないようにしないと・・coldsweats01

飼い主さん家は柿の木だったんですね。
・・で柿の実は生ったのかな?
最後の顔、可愛いですか?
ありがとー♪

投稿: すず母 | 2009年4月30日 16時59分

私も「みどりの日」だと思ってました!
「昭和の日」なんて初耳ですear

今回は、どの写真もすずちゃんめちゃ笑顔ですね~♬
なんてかわいらしいんでしょ~heart01
私的には、最後の写真のちょこんと写ってるアンヨが
とってもツボです(*^ω^*)ノ

投稿: なーさん | 2009年4月30日 18時17分

cloverなーさんへ

よかったー、私だけじゃなかったvv(笑)
何でこうころころ変えるんだろ?
「みどりの日」でよかったのに・・ね!

笑顔のすず気に行ってもらえましたか。
寒い時はなかなか笑顔にならないから、
これからはどんどん笑顔撮りまくるぞぉ~~(笑)
あ!最後の写真、足横から出てるぅ~
何でまっすぐに座れないんだろ?
そう言ってる私もまっすぐになかなか座れないんだなぁ・・
身体、絶対に歪んでると思う・・coldsweats01

投稿: すず母 | 2009年4月30日 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/44832382

この記事へのトラックバック一覧です: 『昭和の日』:

« 4年ぶりのカモさん♪ | トップページ | 久々手作りおやつ »