« お、落ちるぅ~ | トップページ | 『昭和の日』 »

2009年4月27日

4年ぶりのカモさん♪

今の家に引っ越してきてまる4年。


4年前のある日
、家の前の用水路にカモの親子が

仲良く泳いでいたのを発見。

カモの親子を生で見たのは初めてだったので

思わず携帯で写真を撮った。

その写真がこれ。Photo


















すごく可愛かったなぁ・・・

この年以来、カモはウチの近所には来なくなった。

(私は何も悪いことしてません/笑)


そして、今年家からちょっと離れた遊歩道で

夫婦らしきカモを発見!!!

4年ぶりのカモに遭遇した私はテンションup

その様子がコレ。↓Dsc08435














どこかに巣があるんだろうけど、

発見できず・・・

2羽で一生懸命何度も首を水の中に突っ込んで

エサを取ってました。

なんとも嬉しいできごととなりました。

そしてこの帰りに見た変わった植物。
Dsc084381













写真の右下に花?を大きくアップにしたのを合成で載せてるんだけど
わかるかなぁ・・
何ていう植物なんだろ?




そうそうすずさんはと言うと・・・「早くお米できないかなー・・」Dsc08449














・・って田植もまだなんだけどsign01


追記:上の変わった花は「ツキヌキニンドウ」という名前なんだって。
    
    
こぎりっちさんが教えてくれました♪ ありがとーヽ(´▽`)/

|

« お、落ちるぅ~ | トップページ | 『昭和の日』 »

コメント

こんばんわ~♪

カモの親子、めっちゃめちゃ可愛いなぁ!!!!
子ガモがちっちゃい(笑)♪
そうそう、今年、この近所の池でもカモを見かけたよ!
私も嬉しくなって、子供に「見て!カモやでぇ~!」って思わず言うたくらい嬉しかった!
おコメなぁ(笑)。
もうそろそろ田植えも始まるね。
今年も美味しい新米が食べれるといいねぇ♪
すずちゃん♪←おばちゃんも食べたいわっ♪

↓昨日の記事、笑った(笑)。
橋の上に乗ってる写真を見て、「えっ!どこに??」ってマジマジと見てしもたもん(笑)。
すずちゃん、最近チャレンジャーですなぁ(笑)。
ポールからは、ホンマに落ちてるねっ(笑)。
最後の、すずちゃんの顔。。。。
「み~た~なぁ~」って言うてる(爆)。

投稿: taiga | 2009年4月27日 20時18分

clovertaigaさんへ

カモの親子、可愛いやろぉ~♪
お!taigaさんも見たんや。
何か嬉しくなるよねぇ~~「ラッキー」って感じで。
田植えが始まるなぁ・・なんて思ってたら、
昨日、今日とめっちゃ寒いsad
冬がまた戻ってきたって感じやわー。

昨日のすず笑うやろ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ほんとに動画撮ってなくて残念やわ~~。
次は絶対に撮るぞぉ!
ってまた落ちること期待してるってことか?
チャレンジャーすず、まだまだ頑張るでぇー(笑)

投稿: すず母 | 2009年4月27日 23時21分

こんにちは~。
カモ、可愛~ですね。happy01
すずちゃんは?カモがわかったのかなあ~?dog
田植えは、連休中でしょうか?
朝はまだだったのに、夕方見ると「あ、田植えが終わってる~」って思いますよ。
すずちゃん、田植え、手伝ってみる?
お礼に?お米がもらえるかも~?happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年4月28日 07時09分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

カモ可愛かったですよぉ~
今年のカモは卵産んだのかなぁ?
また子ガモの姿見たいです。

田植え、いつ頃なんでしょうか?
苗があったのでもうすぐだとは思うんだけど・・
すずが手伝ったら苗ごと食べてしまいそう・・
お米出来なくなってしまうcoldsweats01

投稿: すず母 | 2009年4月28日 14時59分

カモさん、かわいいぃ~~♪
親子??夫婦??かしらねぇ~~
って、何で4年ぶりなんやろ??
今までいったいドコにいっとったんやろ??
爆爆・・・そりゃ、スズちゃんにはおコメの方がエエわな・・笑

投稿: マリ | 2009年4月28日 20時53分

カモさん可愛いねぇheart
つがいなのね、どこかに可愛いお子達がいるのかもよぉ~
発見したら、教えてくださいねっ
さてさて、お花はたぶん「ツキヌキニンドウ」ではないかと・・・
フェンスとかに這わせて咲く花だよねぇ
ラッパみたいな形していてnote
違ってたら、すみませんsweat02
↓すずちゃんのずり落ち姿、爆笑ょぉぉ
lovelyもぅ、おばちゃんの疲れがすっ飛んだわ
すずちゃん、いい子だねぇcoldsweats01
読む人の空気、ちゃんと分かってるなんてhappy02

投稿: こぎりっち | 2009年4月28日 21時37分

cloverマリさんへ

カモファミリー、可愛いやろ~~
貴重な写真だよん♪
今年のカモさんは夫婦だと勝手に思ってるんだけど、
どうなんだろ?
4年ぶりっていうのはただ私が見なかったってだけで
どこかにはいたみたいよ。

すずはカモよりごはんだよね~やっぱりsmile

投稿: すず母 | 2009年4月29日 10時06分

cloverこぎりっちさんへ

カモの夫婦?のお子ちゃま、早く見たいなぁ。
どこかでひっそり暮らしてるのかしらん?
見つけたら、UPするね~~。

この変わったお花の名前「ツキヌキニンドウ」って言うんだ。
名前も変わってるんだね。
絶対覚えられないわぁ(笑)
教えてくれてありがとー♪

すずの落ちる姿で癒されたぁ~?
よかった、役に立って(爆)
また面白い姿撮れたらUPしちゃおっかな(笑)

投稿: すず母 | 2009年4月29日 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/44790864

この記事へのトラックバック一覧です: 4年ぶりのカモさん♪:

« お、落ちるぅ~ | トップページ | 『昭和の日』 »