« ホーホケキョ! | トップページ | 桜は散ったけれど・・ »

2009年4月14日

病院(ワクチン&フィラリア)

昨日は散歩も兼ねて娘と一緒に病院へ。

すずのワクチンとフィラリアの検査&肛門腺しぼり。Dsc00499
















久々のお姉ちゃんとの散歩で興奮気味。
病院へ行くとは知らないからか嬉しそうな顔。Dsc00501

















このあと、遊歩道に入ってすぐウン○。

しかも緩ウン・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

特にすずがびびるようなことはなかったのに・・・

ひょっとして病院行きがバレた?(まさかね)

桃尻も少し伸びかけなので、オチリの毛に

ウン○がついてとれないcrying

一度帰って洗おうかと娘に言ったら、拒否された。(やっぱりね)

仕方なく、そのまま病院へ。


*  *  *  *  *


落ち着かないすず。Dsc00505















診察室に入ってすぐ、オチリが汚れてることを
看護師さんに話すと、ちゃんとオチリを洗ってくれました。

ほんと、申し訳ない・・・ι(´Д`υ)アセアセDsc00511










そして肛門腺絞り・・・

すずはオチリを触られるのがものすごく嫌いなので

怒る怒る~~(押さえるの大変!)

最後は噛みつきそうな勢いだった。。。

結果は今回もあんまり溜まってなかった。

そしてさんざん嫌な思いしたあとの血液検査。

すずはもう限界。

でも検査しないといけない。

先生が去年は前足でしたか?と聞いたけど、

そんなの覚えてない・・・

・・で結局前足から採ることに。

すずの様子から、暴れそうなのでエリカラ装着。

最初、おとなしかったのに、針を刺した瞬間暴れる(ノ_-。)

針が抜けてやりなおし・・・

次は後ろ足に変更。

看護師さんがおやつでごまかしながらなんとか採取。

何だか量が足りない模様。

でも一度診察室から出る。

少し経って、すずだけもう一度診察室へ。

飼い主がいないほうが甘えないのでスムーズに行くのかも。

やっと無事採取。

あ~~疲れた。でも一番疲れたのはすずだよね。

お疲れ様。よく頑張りました。

結局、3本の足に針を刺されたことに。

痛かったねー。でもすずが暴れるからだぞ~~

*  *  *  *  *

今日の診察結果。

体重・・・・・・・・・・・10.1kg(+100g)

フィラリア検査・・・・マイナス

フィラリア予防薬・・今回はチュアブルタイプにしてみた
            11kgになると薬が大きいのになるので
            今の体重をキープしないとね。

血液検査・・・・・・・・今のところほぼ基準値なので
                 特に心配ないとのこと

オチリも今は大丈夫

耳の中は耳垢もなくすごくきれいだってぇ~~(^^)v

自慢の耳だね~~(笑)Dsc00546












診 察 料       ¥1,000
ワクチン(7種混合) ¥8,000
フィラリアの薬       ¥1,300
血液検査             ¥4,800
小   計             ¥15,100
消 費 税                 \755
合   計             ¥15,855

今日は長くなってしまった。

お付き合いありがとうございました。

|

« ホーホケキョ! | トップページ | 桜は散ったけれど・・ »

コメント

おチリOKでよかったぁ~~♪
何気に心配していたワタシ・・安心したわよぉ~~
すずちゃん、病院で・・豹変しちゃうの??
そりゃ、イヤなことされるもんねぇ~~
コタさんは、もうどうにでもしてください状態になります・・笑

投稿: マリ | 2009年4月14日 20時39分

やっぱオシリは痛い思いしたから、過敏に反応しちゃうのかな?
足3本も針刺されちゃってすずさん大変でしたね。
でも何の問題もなくってよかったね。
帰り道も最初の写真みたいな笑顔に戻ってたかな?

投稿: ピカママ | 2009年4月14日 21時51分

cloverマリさんへ

オチリ心配してくれてありがとーヽ(´▽`)/
やっぱり一度破れたら、また破れるんじゃないかって
私もいつも気になってるのよ。
でも今回は大丈夫でよかった。

すずは病院嫌いだからねー。
ま、豹変は仕方ないわ。
だって、毎回敏感なオチリ触られるんだもん、そりゃ怒るわ。
でも飼い主的にはトホホ・・だけどね。

投稿: すず母 | 2009年4月14日 23時14分

cloverピカママさんへ

すずは肛門腺破裂する以前から、オチリは敏感に反応
してました。
私が触ろうとしても逃げますよcoldsweats01

注射針、ちょっと可哀そうだったけど、
ま、今回は仕方ないかな。
帰りは笑顔で帰りましたよ~ヽ(´▽`)/

投稿: すず母 | 2009年4月14日 23時20分

こんにちは~。
記事を読んでて、金額に反応?した私。
最近、ものいりなので…。coldsweats01
すずちゃん、がんばりましたね。happy01
病院は嫌だよね~。dog
でも、健康のため!
いつまでも元気でいてほしいですからね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年4月15日 07時18分

う~ん
金額を見るとeyeキョロキョロしちゃう
3匹病院計画を立てないと、定額給付金が振り込まれないかなぁ~
はっはっはhappy02
さて、ヒート中でも病院行っても大丈夫かしら

投稿: usamikun | 2009年4月15日 11時03分

きゃ~!!!!!
すずちゃん、3回も注射をされてしまったのね!!!
でも、よく頑張ったよ♪
私も注射が大嫌いやから、すずちゃんの気持ちが良くわかるでぇ~。
でも、でも、結構な出費になってしまったねぇ~。
ワクチンも、もう少しお手ごろ価格やったらいいのにぃ。
もう少し体重が増えてしまうと、薬が増えてしまうんや(笑)。
頑張ってキープしてなぁ♪

お耳のお掃除は、すず母さんがやってあげてるの?
トリマーさん?

投稿: taiga | 2009年4月15日 12時53分

こんにちわぁ~
すずちゃん
大変だったねっ(T_T)チクンと3回も・・・
でも結果は良好
良かったねッ♪おちりの状態もよくて☆

金額・・・・
ホンと高いよねぇ~
我が家は2ワンコ・・
ひぇ~って感じですよっ(汗
耳の綺麗なすずちゃんへポチ(笑

投稿: ダブルママ | 2009年4月15日 15時21分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

飼い主さん家は確かに今年はものいりですよねー。
このあと狂犬病の注射もあるんですよねー。
ワンコはお金がかかります。

すず、頑張りましたよー。
ちょっと痛々しかったですけどね。
いつまでも元気でいてほしいですね。

投稿: すず母 | 2009年4月15日 17時23分

cloverusamikunさんへ

コピーちゃん家は3匹分だもんねー。
そうそう定額給付金、ウチも早く欲しいです。
調べたら、来月になるみたい(><)

ヒート中の病院・・
ウチはヒート来る前に避妊手術したからなぁ・・
病院にmobilephoneで聞いてみてね!

投稿: すず母 | 2009年4月15日 17時27分

clovertaigaさんへ

3回って書いたけど、実際はワクチンの
注射してるから4回なんだわ。
何とも情けないすずさんでした。(^▽^;)アハハ・・

ワクチン、高いよねー。
ほんと、もっと安くしてほしいわ。
それでなくても、いろいろとお金かかるのに・・

すずの耳、私は一切掃除してないよ。
たぶんトリマーさんがきれいにしてくれてるんやろなぁ・・

投稿: すず母 | 2009年4月15日 17時35分

cloverダブルママさんへ

もう大変でした。
暴れるし、噛み付こうとするしで・・
なんともお恥ずかしい。。。
結果がよかったからいいものの・・

ワクチン、もう少し安くならないですかねー。
D&Sちゃんは2倍ですもんねー。
春はmoneybagが飛んでいきます~~

投稿: すず母 | 2009年4月15日 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/44661444

この記事へのトラックバック一覧です: 病院(ワクチン&フィラリア):

« ホーホケキョ! | トップページ | 桜は散ったけれど・・ »