« 試行錯誤の末・・・ | トップページ | 頑張って歩いたね(^^)v »

2009年3月 9日

なんで?

最近の散歩の話。

すずは基本、知らない道は歩かないcoldsweats01Dsc09405















でも、散歩の距離を延ばそうと最近いつもとは逆の遊歩道を

歩かそうとちょっとずつだけど、おやつ作戦で歩かせてる。

その結果少しづつだけど、知らない道の距離を延ばしつつある。



・・・が、しかーーーーし、





昨日は今まで歩いてた遊歩道に行ってみたら、





な、なんと!




途中でUターーン(><)





なんで!?




新天地(←おおげさ)を開拓した意味ないじゃん。

だって、、、

新しい道の距離が延びても、今まで歩いてた道の距離が

縮んだら、全く変化ないってことになるよねー。

はぁ・・・・・ε-( ̄o ̄)┌



仕方なく帰ることに・・・

久々にたんぼの横を歩いて帰る。Dsc09416













やっぱり色気より食い気coldsweats01


いつになったら、すずの散歩の距離が延びるのやら・・・

気長~~~にがんばろっと(^▽^;)アハハハ・・

|

« 試行錯誤の末・・・ | トップページ | 頑張って歩いたね(^^)v »

コメント

すずちゃんは知らない道は歩かないんですねsign03
やっぱり知らない所は怖いのかなぁ~
それにしても、いつもの遊歩道をUターンしちゃったのは何ででしょう???
気乗りしなかったのかな?
すず母さん、散歩の距離が延びるまで頑張って下さいねsign03

投稿: きんときママ | 2009年3月 9日 18時26分

あははははっ!!!!!
すず母さん、残念!!!

何で知らん道は歩かへんのんかなぁ~?
不思議やなぁ~。
知ってる道やったら、安心するねんやろうなぁ。
すずちゃんらしいね♪

おコメ。。。
もうすぐしたら、また緑が綺麗になるね。
今は、ハゲチャビンの田んぼやけど(笑)。

投稿: taiga | 2009年3月 9日 22時42分

やっぱり知らない道に行かないんですね~
なんかすずちゃんは賢い!
そういう能力って、動物ですよねhappy01
本能っていうんですかね?
気長にって、いい言葉ですねっ
私も試行錯誤の犬育て、気長にいきますっhappy01

投稿: こぎりっち | 2009年3月 9日 22時43分

すずちゃん、あいかわらず
知らない道には入らない慎重派だね(^^)
すず母さんも同じ道ばかりじゃ飽きるから、
すずちゃんも協力しなくちゃね。

ゆずはヒート中につき、
ひっそり散歩してま~す。
オスに遭遇したくないので距離も激短です(悲)

投稿: ゆず母 | 2009年3月10日 00時21分

こんにちは~。
すずちゃんのお散歩、時間はどれくらいでしたっけ?dog
たくさんお散歩してるように思いますよ。happy01
すずちゃん、新しい道にどんどんチャレンジしてみてね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年3月10日 07時21分

cloverきんときママさんへ

知らない道は、怖いんだと思います。
知ってる道でもちょっと大きな車が通ると
びびってまーすsweat01

そうそういつもの道をUターンしたのは???
でしたよ。
それもいきなりでしたから・・
すずの気持ちを理解できる時は来るのだろうか・・?(笑)

投稿: すず母 | 2009年3月10日 11時15分

clovertaigaさんへ

私もいろいろ作戦練って頑張ってるねんでぇ~
でもなかなかすずには伝わらないみたいやわcoldsweats01

知らない道はやっぱびびりのすずには怖くて前に
進まれへんねんやろなぁ・・
別にオバケが出るわけでもないのに(爆)

田んぼの緑が恋しいのはすずだけじゃないかもね♪

投稿: すず母 | 2009年3月10日 11時23分

cloverこぎりっちさんへ

すずって賢い?
ありがとーhappy01(素直に喜ぶバカ親/爆)
そっか、本能なのか・・
でももっと積極的にどんどん知らないところにも
行ってほしいなぁ・・
って、ほんとは私が行きたいんだけどねcoldsweats01
お互い頑張って犬育てしようねー。

投稿: すず母 | 2009年3月10日 11時30分

cloverゆず母さんへ

ふふふ・・慎重派って言うと聞こえはいいですね。
実際は臆病なだけなんだけどねー(爆)
そうそう同じ道ばかりじゃ飽きるんですよ。
だから新天地(笑)を求めて歩きたいのに
すずはエンストweep

ゆずちゃんは今、影を潜めて散歩してるんだね。
あと半月くらいなのかな?
ゆずちゃん&パパ、ママさんガンバ!

投稿: すず母 | 2009年3月10日 11時39分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

すずの散歩の時間は毎日バラバラです。
1時間のときもあったり、30分で帰ったり(すずが/爆)
私としたらもう少しゆっくりいろいろなところに
行きたいんだけど、すずがねぇ・・
なのでおやつ作戦で少しずつ延ばそうと頑張ってるんですが
この始末・・・
ま、気長にがんばります。(笑)

投稿: すず母 | 2009年3月10日 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/44292148

この記事へのトラックバック一覧です: なんで?:

« 試行錯誤の末・・・ | トップページ | 頑張って歩いたね(^^)v »