« 頑張って歩いたね(^^)v | トップページ | え!?滑りたいのぉ? »

2009年3月11日

点、点、点・・・

今日の散歩後、1時間ぐらいたったあと、












2階の廊下に点、点、点、と水滴が・・・










今の季節、ヨダレはありえないし、
(しかも今日は寒い!)



まさかのチッコ漏らし?!!(゚ロ゚屮)屮

トイレにもちゃんとチッコしたあとがある。





そして、すずはと言うと・・・

何かに怯えている。

何かはわからないけど、大きな音でもなったのか?

だとしたらびびりション?(爆)
      
すずは今までチッコ漏らしはしたことがないので、

膀胱の病気じゃなければいいけど・・・と思いつつ、

びびりションも困るしなぁ・・・


とにかくすずは音にはものすごく敏感。

ちょっとした音でも『ビク!』っとする。



そして怯えるすずをしばらく抱っこ・・・
(抱きついてきたのでcoldsweats01

「おやつ食べる?」

と言うと、即反応( ̄▽ ̄;)

おやつを少し食べさせて落ち着かせる。
(ものすごく怖がってるときはおやつも食べない)

とりあえず食べたのでひと安心?

いつまでも抱っこできないので、振り払ってsmile

1階へ降りる。

・・でこの記事を書いてるんだけど、今のところキュンキュンという

情けない声も聞こえないので大丈夫かな。

このあと洗濯物を取り入れに行くので、そのときまた

様子を見てみよー。



*  *  *  *  *  *



結果報告~~

私が2階に行くとすぐにクレートから出てきて

ボールも持ってきたので、とりあえず大丈夫みたい。

あとはチッコ問題だな。

このあと漏らさなかったらやっぱびびりションか・・・coldsweats01

いろいろあるなぁ・・・ワンコ育ててると。


今日の散歩&帰宅後すぐのすず Dsc09576
Dsc09581








☆追記☆
今のところチッコもらしはないもよう。
ほんとにあれはチッコだったのか?
(すぐに拭いてしまったので確認できてない…/汗)

|

« 頑張って歩いたね(^^)v | トップページ | え!?滑りたいのぉ? »

コメント

こんにちは~。
びびりションだったのでしょうか?
う~ん、すずちゃんに聞くのが一番なのだけど、お話できないし。dog
ワンコはいろいろありますね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年3月12日 07時17分

こんにちは!

びびりション?
うれションは聞いた事あるけど。
でも、人でも、究極に怖かったりしたら、チビルって言うしね~(笑)。
点・点・点で良かったやん!←慰めになってない?

その後、何ともなさそうやから、良かった♪

投稿: taiga | 2009年3月12日 12時23分

すずちゃぁ~~ん・・ビビリおション??
フフフッ・・・
実は、コタもしたコトあるのよ・・オホホッ
ビビリもオソロなのね・・笑
でも、点点なんだぁ・・
ウチは・・・ジョォォォ~~だった。。大爆
。。
ママさん、励ましてくれて・・ありがとぉ~~

投稿: マリ | 2009年3月12日 19時34分

うれションというのがあるくらいだから、ビビリしょんもあるかもしれない・・・ですよ~
すずちゃん、どうしたんでしょうか?
でも犬は人には聞こえない音も拾う耳がありますから。
もしかすると遠くですずちゃんにとって怖い音を聞いてしまったのかもしれませんね・・・

ほんと。
わんこと一緒に暮らしていると日々発見の連続ですよね!

投稿: 雪兎 | 2009年3月12日 21時34分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

たぶん。。。
びびりションでしょう(笑)
今日も普通にチッコしてたしね。
すずに聞けたとしても、たぶん恥ずかしくて
「違うよぉ~」って言うかもぉ(笑)

投稿: すず母 | 2009年3月12日 21時34分

clovertaigaさんへ

びびりションって勝手に名づけた私(爆)
すずはうれションした記憶がないのよ、実は。
そうだよねー。人でも怖い思いしたとき
そういうことあるらしいし、すずもそうなのかもね。
ほんと、点、点、点でよかったわぁ。
今日は普通のチッコでした。scissors

投稿: すず母 | 2009年3月12日 21時42分

cloverマリさんへ

え~~~!
コタ王もしたことあったのぉ!?
それもジョォォォ~~って・・・sweat02
チビル程度ならまだしも、全部出ちゃったんだね。
お互いびびりの子を持つと苦労するねぇ(笑)

投稿: すず母 | 2009年3月12日 21時47分

clover雪兎さんへ

びびりション、あるかも~~ですね。
かなりびびってましたからねぇ~~。
すずは本当に音に敏感で、いつも聞かない音には
びくびくしてるんですよ。(><)
大きな耳で小さい音も拾ってるのかもしれないですね。

日々発見、まさにそうですね!

投稿: すず母 | 2009年3月12日 21時57分

すずちゃん
大きい音が苦手なんですねっ
dsも同じですよぉぉ
びびりションかな??
よだれとは違う??
今度あったらにおいしてみてください
て・いうかもう無いほうがいいですよねっ
m(__)m
音苦手な子って結構いますよねっ
ポチ☆

投稿: ダブルママ | 2009年3月13日 11時43分

cloverダブルママさんへ

大きい音もそうですが、聞き慣れない音も
怖がりますよ。
もう4才だし、そろそろいろんな音にも慣れてくれないと・・
びびってお漏らし(ちょこっとだけどね)したんでしょうね、たぶん。
もし今度あったら(ない方がいいけど)、ニオイ
嗅いでみまーす。(笑)

投稿: すず母 | 2009年3月13日 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/44313050

この記事へのトラックバック一覧です: 点、点、点・・・:

« 頑張って歩いたね(^^)v | トップページ | え!?滑りたいのぉ? »