« おNewなおやつ&鼻乗せ大成功~(^-^)v | トップページ | 特効薬ありませんかぁ?(笑) »

2009年3月 3日

三寒四温

この時期によく言われる『三寒四温』。

寒い日が3日続いて次に暖かい日が4日続く、

これを繰り返して段々春になる・・・

気象用語だと思ってたけど、実際は中国や朝鮮半島で

使われてる言葉なんだって。

って、知らなかったのは私だけだったりして・・coldsweats01





そう言えば、今日はひな祭り。

我が家にも一応娘&毛深い娘がいるんだけど

特になにも予定ナッシングーgood

お雛様も押入の中でもう何年も眠りっぱなしだし・・・

箱を開けるのはちょっと怖いかもぉ・・shock




何もしないかわりにせめておやつでもちょびっと

サービスしよっかなー

ってことで、イチゴをあげました♪
Dsc09264
















「紅ほっぺ」

なんともかわいらしい名前のイチゴ。

この名前のイチゴは初めて見たなぁ。

新種なのでしょうか?

・・で、すずの反応は・・?

って見なくてもわかるよねぇ。

いつもと同じ。

え!?でも見たい?

いつもと同じリアクションだけど、見るぅ?(爆)
Dsc09265













なんか、「ニヒヒ・・」って顔に見えるね。Dsc09267 


















「もう我慢できないぃ~~~」って?Dsc09270

















ハイハイ、ではお食べください。

・・ってもう完食~~?Dsc09273












は、早すぎる・・・( ̄◆ ̄;)

|

« おNewなおやつ&鼻乗せ大成功~(^-^)v | トップページ | 特効薬ありませんかぁ?(笑) »

コメント

すずちゃん、早っっhappy02
ぷぷぷ
でも、イチゴ美味しそうだねぇ~
良かったね
チョコにもおすそわけして欲しいなっhappy01

投稿: こぎりっち | 2009年3月 3日 21時07分

あははっ
私も知りませんでした(>_<)
勉強不足です(汗

イチゴ♪
すずちゃ~ん「ニヒヒ」の顔
可愛いですよっ!
うんうん!早くください
解りますよっ!一気食いもねっ
DSも同じですから(爆
ポチ☆

投稿: ダブルママ | 2009年3月 3日 22時58分

cloverこぎりっちさんへ

「あ!」っという間に食べちゃったdelicious
少しは味わってほしいもんだわcoldsweats01
チョコく~ん、うちに食べにおいで~(^^)

投稿: すず母 | 2009年3月 3日 23時35分

cloverダブルママさんへ

よかった~
知らないの私だけじゃなかった(笑)
私も今回勉強になりました。日々勉強ですね。
舌舐めずりは、ヨダレが出てくるからやっちゃうんですよねー。
今回は「待て」が長すぎましたsweat01

投稿: すず母 | 2009年3月 3日 23時39分

こんにちは~。
すずちゃんのひな祭りは、イチゴでしたね。happy01
ワンちゃん達、イチゴが大好きですよね。
甘いから?happy01
すずちゃん、美味しかったよね。dog

投稿: 飼い主さん | 2009年3月 4日 07時24分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ひな祭りと言えるかどうか・・(笑)
手抜き祭りかな?sweat01
イチゴはワンコも人も好きですよね。
それにしても、食べるの早すぎ!catface

投稿: すず母 | 2009年3月 4日 10時30分

「にひひ」な顔ですねー。
ふふふ
かわいいぞー。
そして、イチゴの盛り付けも素敵ですねー。
お雛様は女の子のお祝いだもんねー。
よかったね。

投稿: ピカママ | 2009年3月 4日 22時30分

イチゴを待ちきれずに舌をぺろ~んって
可愛いですねheart04
しかも食べるのめちゃ早??・・・って
うちのさくらも何食べるにもめちゃ早いけどcoldsweats01

投稿: COCO | 2009年3月 4日 23時22分

cloverピカママさんへ

「にひひ」でしょーsmile

イチゴ、奮発して3個を切って盛りつけました。
これならたくさんあるように見えるでしょbleah

ピカママさん家の姫もお祝いしたのかな?

投稿: すず母 | 2009年3月 4日 23時56分

cloverCOCOさんへ

そうそう待ちきれないと、必ずべろ~んってします。

食べるのは早いですよ~delicious
さくらちゃんも早いんですね。
もっと味わって食べたらいいのにねー。

投稿: すず母 | 2009年3月 5日 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/44229886

この記事へのトラックバック一覧です: 三寒四温:

« おNewなおやつ&鼻乗せ大成功~(^-^)v | トップページ | 特効薬ありませんかぁ?(笑) »