« ☆とびっきりの笑顔☆ | トップページ | 怖いよぉ~~(><) »

2009年3月24日

『特定健康診査』

WBC優勝おめでとう~~~happy01

あ!今日はこの話じゃないんだっけ。
でも嬉しくて叫びたくなっちゃいました。
ハラハラ、ドキドキの試合でしたね。
でも勝ってよかった~~
選手の皆様お疲れ様でした。


*  *  *  *  *



でわ、本題。
去年、主人の会社から『特定健康診査』の受診票が
届いてました。
実は3月末が期限なので、そろそろ行かねば・・・
と思ってました(遅すぎだ!)

・・で土曜日に重い腰を上げて(笑)行ってきました。

久しぶりに身長を測ったら、なんと若かりし頃よりも
7mmも縮んでた・・・weep

年取ると背が縮むって、本当なのね。catface

メタボ検診ということもあって、おなか周りも計測。
8○cmだった。(80cmじゃありませんよ)
メタボは非該当。scissors

血圧測定し、先生と問診してお腹を触診し
特に問題無いようなので採血のみ。
個人病院なので、血液検査の結果は3日後。

そう今日その結果が・・・

果たして血液検査の結果は・・・


ALL OK!異常なし~~good

血圧がちょっとだけ高めだったので
軽症の高血圧ってところに○付けられてた。

先生は
「全然心配ないと思うけど、一応塩分は
控え目にしましょう。」
ということでした。

基本的に私は塩分控えめな食事なので、
今まで通りでいいかな~。

・・ということで、初めての特定健康診査は異常なしでした。

あ!この健診無料だと思ってたけど、残念ながら無料ではなく
¥2548支払いました。

各自治体で料金が違うみたいなので、確認してくださいね。
40歳~74歳対象の健診です。

Dsc09962











って・・・
ナニー!!!その態度わ!!!
あ、でも結果異常なしだったので、
今回は許してあげる。

しかし。。。
すごい顔して噛んでるね~~。
もう少し優しく遊んであげたら~?Dsc09903












先日、100均で買ったバンビちゃん。
昨日からガジガジされて、
今日内臓が・・・
わずか2日間の命でした。。。(ρ_;)

|

« ☆とびっきりの笑顔☆ | トップページ | 怖いよぉ~~(><) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/44451400

この記事へのトラックバック一覧です: 『特定健康診査』:

« ☆とびっきりの笑顔☆ | トップページ | 怖いよぉ~~(><) »