« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日

笑ってよー

すずさん、よそ見してないで早くブログUPしてよね!Dsc00092












なーんちゃって(* ̄ー ̄*)






*  *  *  *  *  *  *





今日は、すずと桜のコラボ写真を撮ろうと頑張ってみた。




でも・・・




桜とのコラボはいい感じなんだけど、




すずの表情が・・・




笑顔になってない!




何度撮ってもダメ!




でもUPしちゃいま~す。Dsc00099














そして、Dsc00106

















何枚も撮ったけど、こんな顔ばっかり。

おやつでカメラ目線狙ったけど、全然

こっち向いてくれなーい(涙)


ま、お天気もいまいちだったから桜もきれいに

撮れてないしね。


次はリベンジできるのか?

乞うご期待!
(あ~~~、やっぱり期待しないで~)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月30日

ぽっかぽか~(^-^)

今日は、





ベランダもDsc00051






















遊歩道もDsc00069
























玄関もDsc00088











ぽっかぽか~



Dsc00089
















今日の桜
(この木は早咲きだったのでほぼ満開)
Dsc00068





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月28日

脱走?

今日の散歩。

公園に入ってすぐ、おばさんにナデナデされる。

その方は以前コーギーを飼っていたと言ったので、

思わず食いつく私。(笑)

そのコギちゃんは8歳でフィラリアに罹り、亡くなったそうです。

外飼いだったにも関わらず、フィラリア予防してなかったとのこと。

今は可哀そうなことをしたと、後悔してるとおっしゃってました。

フィラリアは予防してても100%罹らない保障はないけど、

やっぱり予防は大事です。

そしてそのあとすぐに、今度は散歩してるおじさんにナデナデされる。

あまりにも嬉しそうにおじさんのそばに行くのを見たその方は、

「この犬は番犬にならんな」

と一言。

おっしゃるとおりでございます。(滝汗)

すずは知らない人でもいつも嬉しそうにそばに行ってしまうので
(↑もちろん犬好きな人限定だけど)

番犬の資格は無いに等しいと思ってます。catface



それから公園を出てすぐ事件が!!!

遊歩道のベンチでおやつを待つすず。

そこへ、リードはついてるが、フリーの柴犬がぁshock

最初は飼い主さんがあとから来るのかと思って待ってたけど、

いっこうに来ない・・・coldsweats02

焦るワタクシ。

どうしたものか・・・

このまま見過ごしたら、大変なことになるかも。

なーんて思ってたら、散歩してるおばさんが近づいてきて、

ずっと向うから歩いて来てたと言ったので、脱走したのかも。

その人も気になるらしく、遊歩道につないでおこうか、

でもひょっとしたら家に帰るかも・・・

なんていろいろ考えた結果、交番に届けることに。

交番に行ってそのことを話すと、預かってくれるとのこと。

「拾得物」として・・・

生き物なのに落し物扱いなんだね、ワンコは。

・・で首輪を見ると電話番号が書いてあるらしい。

ラッキー!飼い主さんに連絡が取れる!

すぐにそこに電話をかけてくれたけど、やっぱり留守。

私は飼い主さんから連絡があったかどうか教えてもらうことを頼んで、

交番を出た。

その間、すずさんはというと・・・

ずっと吠えてた・・・( ̄Д ̄;;Dsc09575












もちろん柴犬がずっとそばにいるので怖がって。

すずには悪かったけど、仕方ないもんね。


shoe      shoe     shoe


飼い主さんと連絡取れたかな~?

な~んて思いながら家に帰って、1時間くらいすると

交番から電話が。

飼い主さんに連絡取れて無事に連れて帰ったとのこと。

よかった~~。

ちょっとドキドキの体験でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月27日

宝探し♪

昨日は寒かった~~~sad

もう3月も末なのに、なんで?

予報では今日も寒いと言ってたけど、散歩に行くと

意外と暖かい。

歩くとポカポカしてきて、寒くはなかった。

そんな中、今日は久しぶりに

『宝探しゲーム』

おもちゃ(ボール)を隠してすずに探させる。

でも今まで同じ部屋で何度もやってるので、すぐに見つけてしまう。

Dsc09981_2Dsc09984_2








隠す場所もそんなにないからねぇー。

Dsc00005Dsc00006 








この場所はちょっと時間かかったかな。
部屋のドアノブ。Dsc09985






あちこち探し回り、
やっと発見!
写真はボケボケですが・・・
ジャンプして上手に口で取ってます。scissorsDsc09996









実はすずのお気に入りのこのボール、

今はもう、こんなことになってる。Dsc09997
Dsc09998







2か所穴が空いてる。
音ももう鳴らなくなってるし、そろそろ引退かなぁ・・・

なーんて思ってるんだけど・・・

まだまだすずにはこれが一番のお気に入りなのです。Dsc00001

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月25日

怖いよぉ~~(><)

先日お天気が悪かった日。

今年初めてのカミナリがぁ・・・

ゴロゴロ~~~thunderthunderthunder






慌てて私に抱きつくすず。Dsc09846














(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

本犬さんはいたって真剣なんだけど、

あまりの慌てぶりに、思わず爆笑。







そして・・・








私の膝の上で完全に固まった。Dsc09866















びびってオチッコ、ちびらないでよぉ~~
( ´艸`)プププ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月24日

『特定健康診査』

WBC優勝おめでとう~~~happy01

あ!今日はこの話じゃないんだっけ。
でも嬉しくて叫びたくなっちゃいました。
ハラハラ、ドキドキの試合でしたね。
でも勝ってよかった~~
選手の皆様お疲れ様でした。


*  *  *  *  *



でわ、本題。
去年、主人の会社から『特定健康診査』の受診票が
届いてました。
実は3月末が期限なので、そろそろ行かねば・・・
と思ってました(遅すぎだ!)

・・で土曜日に重い腰を上げて(笑)行ってきました。

久しぶりに身長を測ったら、なんと若かりし頃よりも
7mmも縮んでた・・・weep

年取ると背が縮むって、本当なのね。catface

メタボ検診ということもあって、おなか周りも計測。
8○cmだった。(80cmじゃありませんよ)
メタボは非該当。scissors

血圧測定し、先生と問診してお腹を触診し
特に問題無いようなので採血のみ。
個人病院なので、血液検査の結果は3日後。

そう今日その結果が・・・

果たして血液検査の結果は・・・


ALL OK!異常なし~~good

血圧がちょっとだけ高めだったので
軽症の高血圧ってところに○付けられてた。

先生は
「全然心配ないと思うけど、一応塩分は
控え目にしましょう。」
ということでした。

基本的に私は塩分控えめな食事なので、
今まで通りでいいかな~。

・・ということで、初めての特定健康診査は異常なしでした。

あ!この健診無料だと思ってたけど、残念ながら無料ではなく
¥2548支払いました。

各自治体で料金が違うみたいなので、確認してくださいね。
40歳~74歳対象の健診です。

Dsc09962











って・・・
ナニー!!!その態度わ!!!
あ、でも結果異常なしだったので、
今回は許してあげる。

しかし。。。
すごい顔して噛んでるね~~。
もう少し優しく遊んであげたら~?Dsc09903












先日、100均で買ったバンビちゃん。
昨日からガジガジされて、
今日内臓が・・・
わずか2日間の命でした。。。(ρ_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日

☆とびっきりの笑顔☆

Photo
















とびっきりの笑顔~~
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


だけど・・・
















舌にアワアワがぁ~~Photo_2












(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月22日

十六雑穀米ごはん♪

ここ最近お弁当を作って仕事に持って行ってる娘。

お弁当を自分で作るのは我が子ながら感心、感心。

友達はお母さんが作ってるって私に訴える娘。

それを聞かされても私は作らないぞぉpunch

・・でそのお弁当のごはん、今回は十六雑穀米riceballDsc09781












普通のお米に混ぜて炊くだけ~。


お弁当のご飯が残ったので、これに野菜とお肉を混ぜて

すずの手作りごはんを作ってあげた。
Dsc09783











お赤飯の混ぜご飯みたい。
味付けは一切無し。

さて、

今回初めての雑穀ごはんの反応は?








おぉ~~!乗り出して見てるぅ~~( ̄0 ̄)Dsc09787














手作りごはんのときは、

自らクレートに入るのが可笑しい( ´艸`)プププ
Dsc09791











今日はちょっといいお顔heart04


そして、今回もやっぱり・・・

ごはん飛ばしてる~~~┐(´д`)┌ヤレヤレDsc09799












ま、それだけ美味しいってことだから
いいんだけどね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月20日

ボボ→桃へ

今日は、昨日もUPしたようにトリミングの日。

雨の予報だったので、昨日急きょ送迎してほしいとmobilephoneで依頼。

なのに、なかなか迎えに来ない・・・

・・で、mobilephoneして聞いてみると、送迎の予約は入ってないとannoy

「はぁ?」・・・でした。angry

「今から送迎の車に連絡して行かせます。」

と言ってくれたけど、今はラッキーなことに

雨が上がって晴れてるので連れていくことにした。

すずはちょっと興奮気味。

でもぉ・・・やっぱりお店に近づくにつれ、enterばっかり。

リードを引き引き「すずはお利口さんだよね~」なんて

おだてながらなんとか到着。

そして・・・











トリミング後のふわサラ~なすずDsc09805
















さわやか~な笑顔confident


続いてお待ちかね?の

桃尻~~~heart04Dsc09802 なかなかいい感じconfident















今回は肉球も撮ってみた。
きれいになってるVVDsc09821















でもちょっと気になることが・・・

なんだか腰のくびれがなくなったような( ̄◆ ̄;)
Dsc09830











シャンプーして毛が膨らんだせいだと
思いたい・・・catface

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月19日

明日はひっさびさのトリミングの日

脂漏性皮膚炎だったため、お店シャンプーができなかったすず。

明日はほぼ3ヶ月ぶりにお店でのシャンプー。

お店にmobilephoneで年明け、急に皮膚炎になったことを話すと、

「徐々になってたんでしょうねー」

という答えが。

急にはならないらしい。

・・で今後のシャンプーの仕方について相談。

シャンプーは基本2度洗いするらしい。
(知らなかった・・・/恥)

なので一度目は普通のシャンプーで洗って、

二度目を薬用のシャンプーで洗いましょうかということに。

それで様子を見て次をまた考えるということにした。

オチリは見事なボボ尻Dsc09658



















アンヨは爪が伸び放題。Dsc09539












ついでに足毛も伸び放題~。


いつもは散歩も兼ねてお店にいくんだけど、

明日は雨の予報なので、急きょ送迎してもらうことに。

おとなしく車に乗っててくれればいいけど・・・

たぶん無理だろうなぁ・・・

キュートな桃尻は明日のお楽しみ~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月18日

お得セットだけど・・・

先日、お得なウマウマセットを買ってきた。

これ、全部で208円也。208

















でもよぉ~~~く見ると、フードのサンプルばかりcoldsweats01

お店にしてやられた感がぁ・・・catface

ま、すずの好物のウエットフードも入ってたことだし、
                         ↑目の色が変わる

今回はヨシとするかな。。。

・・でさっそくそのウエットフードを夜ご飯に。Dsc09630












何故、こっちを見ないかと言うと・・・
娘がご飯の入った食器を持ってるから。
それをガン見eye

ごはん(お米の)と混ぜ混ぜしてると大興奮!

いいニホイがするんだろうねぇ~(確かにいいニホイ)

お決まりの「待て」が長すぎて・・
(なんでいつもこんな顔なんだろ?)Dsc09631
















フライング~good

娘と「あ~~~」と叫んだが、時すでに遅し・・・

もう待てないよね・・coldsweats01Dsc09637












ご飯粒飛ばすほどの勢いcoldsweats02

ちょっと足りないので、フードを少しあげる。

なのにぃ、


この方はぁ、


さらにぃ、


こんな行動を。Dsc09645












フードの袋に頭突っ込んでる~~
┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月17日

そろそろです(^^)

今日はポカポカ陽気sunな散歩日和~~happy01

歩くとちょっと暑い感じ。

公園にはたくさんの子供が遊んでたので、
(今日は学校早く終わったのか?)

子供を避けるように歩いてたんだけど、

すずが可愛い(親バカ~)のでみんなが寄ってきた。

そして、頭やら、背中やら胸やら撫でる撫でる。(@Д@;

すずは半分嬉しくて、半分鬱陶しいって感じかな?

・・でしばらくは我慢の子(お利口さんだね~)

でもやっぱりだんだん嫌になってきたみたいで

カーミングシグナルのあくびが出た。

おっとこれはもうそろそろ行かないとダメだなと思い、

子供たちに言い聞かせて、公園を出る。



このあとは遊歩道を散策~。

いい笑顔(^-^)Dsc09686















ちょっと失礼してチッコタイム
(足はいつもあげる/一応女の子)Dsc09691

















そして、そろそろというのは・・・
コレです。Dsc09704













アップにすると・・・Dsc09699
















そう、桜。
つぼみが膨らんでる~~cherryblossom

これから散歩が楽しみだぁ~ヽ(´▽`)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月16日

ウトウト・・・Zzz

ある日の午後、

私が実家の母にtelephone(←実家は未だに黒電話

していると、遊んでもらえないとわかったのか

最初は一人でボールガジガジ。

でもしばらくすると・・・










Dsc09622













実家の母に電話すると長電話になるワタクシ(笑)



そして・・・

















Dsc09625











(*≧m≦*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月14日

気が進まない日

おとといの散歩。(昨日はrain

いつものように玄関を出て、歩きだそうとするも、
何故かすぐにenter。。。

仕方ないので、家の前をウロウロ・・・。

・・でまた行こうとするとすぐにenter。。。

何なんだ?

あ!反対方向だったら行くかな?
やっぱ歩かない。

う~~ん・・・

気が進まないのか?








じゃ、家の前で撮影会だぁ~~~(←意味不明)

まぶしいshine
Dsc09592


















右見て、左見て、ハイ
「手を上げて横断歩道を渡りましょう~」Dsc09600_2
Dsc09602












「何遊んでるの?」
Dsc09610












「・・・sweat02


そして・・・Dsc09604











すずを撮ろうとしたら
怪しいおばさんまで写っちゃったよ。
(見なかったことにして下さいcoldsweats01

すずの鼻みじか~~い(゚m゚*)
ちょっと魚眼レンズ風?

このあと、やっと歩き出した。
でも撮影会で疲れた母(爆)
少し歩いて散歩終了~~。
Dsc09615
Dsc09614

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月13日

え!?滑りたいのぉ?

おとといのチッコ騒動、おそらくびびりションだったと

思われ、チッコ騒動に終止符が打たれました(笑)

まあ、基本びびりなのであり得る話だもんね。smile


* * * * * * * * * *


そのチッコ騒動(←しつこい)があった日の散歩。

今まで公園は敬遠してたけど(いろいろな誘惑があるため)

ここ最近、何かのきっかけで(何だったのか?)

公園に寄る癖がついてしまった。

っていうか、すずが公園に誘導するんだなぁ・・・

私がそれを振り切って逆方向に歩けばいいのに、

そこは、甘アマな悪魔母ψ(`∇´)ψが出しゃばって・・・coldsweats01

・・でおもむろに走り寄った場所は・・Dsc09550












これは大きな(巾広の)滑り台。

登ろうとするが・・・

ココを登ることは諦め、横の階段を上がる。Dsc09553











Dsc09556











何してるんだか・・・(´ρ`)ぽか~ん


(・_・)エッ....? まさか滑る気?
Dsc09560












実はすず、いつだったか娘とココに
来たときに一度この滑り台を滑ってる。
もちろんすず単独で。
まさか滑るとは思ってなかったのでビックリw(゚o゚)w

そのときの、滑る前の写真。(2月中頃かな?)Dsc08870












滑ってる写真がないのが残念!

それを覚えているのか、いつになく前向きな様子。

でも私一人だからリード放せないし、

ここは滑るのを諦めてもらうしかないな。

ということで撤収~~~

Dsc09566Dsc09570






Dsc09573Dsc09578 






春近し・・・cherryblossom

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月11日

点、点、点・・・

今日の散歩後、1時間ぐらいたったあと、












2階の廊下に点、点、点、と水滴が・・・










今の季節、ヨダレはありえないし、
(しかも今日は寒い!)



まさかのチッコ漏らし?!!(゚ロ゚屮)屮

トイレにもちゃんとチッコしたあとがある。





そして、すずはと言うと・・・

何かに怯えている。

何かはわからないけど、大きな音でもなったのか?

だとしたらびびりション?(爆)
      
すずは今までチッコ漏らしはしたことがないので、

膀胱の病気じゃなければいいけど・・・と思いつつ、

びびりションも困るしなぁ・・・


とにかくすずは音にはものすごく敏感。

ちょっとした音でも『ビク!』っとする。



そして怯えるすずをしばらく抱っこ・・・
(抱きついてきたのでcoldsweats01

「おやつ食べる?」

と言うと、即反応( ̄▽ ̄;)

おやつを少し食べさせて落ち着かせる。
(ものすごく怖がってるときはおやつも食べない)

とりあえず食べたのでひと安心?

いつまでも抱っこできないので、振り払ってsmile

1階へ降りる。

・・でこの記事を書いてるんだけど、今のところキュンキュンという

情けない声も聞こえないので大丈夫かな。

このあと洗濯物を取り入れに行くので、そのときまた

様子を見てみよー。



*  *  *  *  *  *



結果報告~~

私が2階に行くとすぐにクレートから出てきて

ボールも持ってきたので、とりあえず大丈夫みたい。

あとはチッコ問題だな。

このあと漏らさなかったらやっぱびびりションか・・・coldsweats01

いろいろあるなぁ・・・ワンコ育ててると。


今日の散歩&帰宅後すぐのすず Dsc09576
Dsc09581








☆追記☆
今のところチッコもらしはないもよう。
ほんとにあれはチッコだったのか?
(すぐに拭いてしまったので確認できてない…/汗)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月10日

頑張って歩いたね(^^)v

昨日はすずが知らない道は歩かないと記事にした。

でもそんなすずが、日頃全く歩かない道をどんどん歩いた。

何故なのか・・・

実は私一人だとすずは知らない道を歩かない。

でも娘や息子が一緒にいると知らない道でもどんどん歩く。

何で?

私一人では不安なのか?

たまたま息子がちょっと遠くまで歩く用事があったので

一緒に散歩に出る。

いつも歩かない方向だったけど、どんどん歩く。

しかも息子より前を。(どこに行くのか分からないのに・・)

・・・が、散歩に出て5分くらいでいきなりウン○ポーズ!

そして、嫌な予感が・・・









緩ウン・・・crying
(色がリアルすぎ/爆)










ティッシュでこすり、水で流したり・・・処理が大変(><)

早くもびびってお腹にきてる証拠。(滝汗)


* * * * * * *


気を取り直して、再出発~~

相変わらず一番前を歩く。

行き先分からないのに、どんどん先を歩くのは何故だ?

でもときどき息子がちゃんと来てるか確認してる。eye

30分くらいほとんど競歩状態で歩いたので、私が限界。

さらにお天気も怪しかったので息子と別れて、Uターン。Dsc09420_2













すずも結構疲れたのか、息が上がってる。

なので、途中にあったミニ公園で休憩しようと急ぐも

何故かエンスト~bearingDsc09423
Dsc09426










帰り道が分からず、不安になったのか・・?





何だかんだでようやく公園へ
お疲れ~~。そしておやつターイム。Dsc09447














Dsc09446














Dsc09452Dsc09453






すずはこの公園が気に入ったのか、
なかなか帰ろうとしない。coldsweats01

でも空模様があやしいのでゆっくりもしてられない。

なので無理やり引っ張って先を急ぐ。


* * * * * * *


ただいま~~。
知らない道を頑張って歩いたね。
お疲れ様。
このあとはゆっくりお昼寝だね~。Dsc09456

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 9日

なんで?

最近の散歩の話。

すずは基本、知らない道は歩かないcoldsweats01Dsc09405















でも、散歩の距離を延ばそうと最近いつもとは逆の遊歩道を

歩かそうとちょっとずつだけど、おやつ作戦で歩かせてる。

その結果少しづつだけど、知らない道の距離を延ばしつつある。



・・・が、しかーーーーし、





昨日は今まで歩いてた遊歩道に行ってみたら、





な、なんと!




途中でUターーン(><)





なんで!?




新天地(←おおげさ)を開拓した意味ないじゃん。

だって、、、

新しい道の距離が延びても、今まで歩いてた道の距離が

縮んだら、全く変化ないってことになるよねー。

はぁ・・・・・ε-( ̄o ̄)┌



仕方なく帰ることに・・・

久々にたんぼの横を歩いて帰る。Dsc09416













やっぱり色気より食い気coldsweats01


いつになったら、すずの散歩の距離が延びるのやら・・・

気長~~~にがんばろっと(^▽^;)アハハハ・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 7日

試行錯誤の末・・・

今日はココアちゃんがたまにやってるペットボトルに
フードを入れて遊ばせるってのをやってみた。

こんな風にフードを入れて、Dsc09326














すずの目の前に置く。Dsc09328












最初はコロコロ転がす。



匂い嗅いで確かめてる?( ´艸`)プププDsc09355














寝っ転がるってのはなかなかいいかもね♪Dsc09359













やっぱりガジガジ・・・smileDsc09370














この流れの中で、偶然2粒出てきて
見事にゲットgood

(*^ー゚)bグッジョブ!!

でも残りはなかなか出せなかったので、
仕方なく出してあげた甘アマな母coldsweats01



空のペットボトルなのに、しつこくガジガジ
しようとするので、取り上げようとすると・・・








ミルク飲んでる赤ん坊みたい(≧∇≦)

    ↓


    ↓


    ↓

   
Dsc09382_2

  
    

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月 4日

特効薬ありませんかぁ?(笑)

夜ごはんを食べたあと、すずの様子がおかしいと

娘が呼んだので見に行くと、娘に抱っこされて震えてる。

理由はたぶん外で大きな音が鳴ったかららしい。

なかなか震えが止まらないみたいなので、私が抱っこ。

言葉でも、大丈夫、大丈夫と言い聞かせるがなかなか

落ち着かない。

しばらく抱っこしたあと、娘と交代するもまたすぐに

私に抱っこして~~~と寄って来る。

なんとも困った毛深い方の娘。

そしてしばらく動けない私・・・



* * * * * * * * *



数分後、なんとか震えも止まり、落ち着いてきたので

やっと抱っこから解放された。

やっぱりウチの姫様はブログのタイトル通りそうとうびびりだわ。

あ!ひょっとしてタイトルが影響してますますびびりになってないか?

なーんて考えてしまうほど最近はひどいなぁ・・・

なんとかならないのか、この症状(笑)

特効薬があったら欲しいんですけど(爆)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

↑を書いたあと、2階に様子を見に行くと・・・

なんと、娘とベッドで寝てた。

ま、とりあえずは落ち着いてるみたいでよかった、よかった。

そして、ベッドから下りて私の足にじゃれ始める。

なんでかって言うと・・・

このスリッパ。(娘のだけどちょっと拝借bleahDsc09388














普通のスリッパはもう噛んだりしないけど、

これはちょっと気になるよねぇ~smile
Dsc09385












おっと、そこまでsign03

これ以上噛むとお姉ちゃんに怒られるよぉpout

ってことで、スリッパ脱いで娘に返却。

その後、ボールを持ってきて、ガジガジ・・・
Dsc09398












もう怖がってないみたいだし
心配なさそうだね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 3日

三寒四温

この時期によく言われる『三寒四温』。

寒い日が3日続いて次に暖かい日が4日続く、

これを繰り返して段々春になる・・・

気象用語だと思ってたけど、実際は中国や朝鮮半島で

使われてる言葉なんだって。

って、知らなかったのは私だけだったりして・・coldsweats01





そう言えば、今日はひな祭り。

我が家にも一応娘&毛深い娘がいるんだけど

特になにも予定ナッシングーgood

お雛様も押入の中でもう何年も眠りっぱなしだし・・・

箱を開けるのはちょっと怖いかもぉ・・shock




何もしないかわりにせめておやつでもちょびっと

サービスしよっかなー

ってことで、イチゴをあげました♪
Dsc09264
















「紅ほっぺ」

なんともかわいらしい名前のイチゴ。

この名前のイチゴは初めて見たなぁ。

新種なのでしょうか?

・・で、すずの反応は・・?

って見なくてもわかるよねぇ。

いつもと同じ。

え!?でも見たい?

いつもと同じリアクションだけど、見るぅ?(爆)
Dsc09265













なんか、「ニヒヒ・・」って顔に見えるね。Dsc09267 


















「もう我慢できないぃ~~~」って?Dsc09270

















ハイハイ、ではお食べください。

・・ってもう完食~~?Dsc09273












は、早すぎる・・・( ̄◆ ̄;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 1日

おNewなおやつ&鼻乗せ大成功~(^-^)v

先日、ペットシートを買いに(セールだったので)

ホームセンターへ。

最近値上げの波がペット業界にも押し寄せてきて

以前は100枚入りだったシートも今では80枚入りだって・・・

20枚も減ってる・・・w(゚o゚)w

世の中の流れには逆らえないってことなんだねぇ。

ま、仕方ないので80枚入りシート2個買って、

そのまま帰るつもりが・・・

私としたことが、

またまたおNewなおやつを買ってしまった。

あ!でもそろそろ買い足さないとと思ってはいたんだけどねcoldsweats01

な~~んて言い訳したりして・・・(=´Д`=)ゞテヘヘ

・・でそのおやつというのは、これ。Dsc09249
Dsc09250








DHA
たっぷりだって。

これ以上頭良くなってどうするのぉ?(爆)

それと、もうひとつボーロも買っちゃった。(^▽^;)

あ~~~ダメだぁ、甘アマな母になってるぅ~~

誰か止めてぇ~~(笑)


*  *  *  *  *


さて、すずの反応は?

最初袋の口を開ける前は、匂いがしないので

一度クンクンして去って行ったけど、袋を開けるや否や

すずさん!近いよぉ~coldsweats01Dsc09254
Dsc09256 










そして今回、どこまで耐えられるかってのを試してみた。

鼻のすぐ近くまで持って行って






「待て」Dsc09261 












めっちゃ、見てるしぃ~~

でも頑張って待てたね☆

えらいぞ~~~(親バカ全開)


お次は、鼻乗せに挑戦したいところだけど、

前回、マズルを押さえようとすると逃げたので

もう出来ないとあきらめてた。

でも今回はマズルを押さえずに直接乗せてみたら・・・









なんと!びっくり!

できちゃいましたぁ(^^)v


Dsc09263















ついでに、頭にも乗せちゃいました!
Dsc09262












なーんだぁ、やればできるじゃん。
(はーい、親バカ炸裂でございます/汗)
今日は、私の親バカにお付き合いくださって
ありがとうございます。

ひょっとして、早くもDHAの効き目があったのか?
な~んちゃって・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »