« 一人で出来るもん♪(笑) | トップページ | ちょっと嬉しい今日の散歩♪ »

2009年2月 8日

(;´д`)トホホ…なドッグラン

久しぶり~にドッグランに行ってきました~ヽ(´▽`)/

まずはランの様子から。Dsc08876
Dsc08882








オチリが飛んでまーす(゚▽゚*)Dsc08883
Dsc08889








ワンコがいないように見えますが、たくさんのワンコがいました。
すずはワンコ苦手なので、わざわざワンのいないところに
移動して遊んでます。

それでもやっぱりたくさんのワンコが来てるので、
時々すずに「遊ぼう~」って来てくれるのですが・・・


すずはものすごい勢いで「ガウガウ」(ーへー;)
叱った瞬間は吠えるのを止めるけど、
何度も近づいてくるので、そのたびに「ガウガウ」
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
しまいには抑え込む始末。。。

もう限界かな?と思い、ランをあとにする。(><)


ランの外に出ると安心したのか、落ち着いた。
外に出てもワンコはいるわけで、何で外だと
落ち着くのか・・?
気がついたことは外ではみんなリードに繋がれてる。
なので近づいてこないとわかってるのかも。
あと飼い主さんもそばにいるしね。

あ!でもノーリードのワンコもいたなぁ・・angry

* * * * *

公園を散策してると、Dsc08893














急に早足になるすず。dashDsc08891












あちこちクンクンした挙句、
予想通りウン○ングポーズ!

最初は普通のウンだったんだけど、
だんだん緩いウンにweep
最後はベチャウンcrying

始末するのが大変!
出した本犬さんは「あーすっきりしたdog」って顔で
さっさと行ってしまうpout

すずは怖いことがあると必ず緩ウンになる。
でもその時だけで、すぐに普通に戻るんだけどね。
やっぱりびびりなへたれ犬だわthink


気を取り直して・・・
菜の花の前でcameraDsc08898












あぁぁぁ・・・ヨダレがぁ・・・coldsweats01
ちょっとまばらな菜の花で
寂しかったなぁ・・

↓この大きな鳥さん、良く見かけるんだけど
何ていう鳥だろ?
Dsc08906











もう土日のドッグランは行かない方がいいかも・・
と思ったのでした。。。

|

« 一人で出来るもん♪(笑) | トップページ | ちょっと嬉しい今日の散歩♪ »

コメント

すずちゃん楽しそうですねぇnote
ガウガウしちゃうなんて、そんな風には見えないけれど・・・
ユルウン、チョコもだんだん緩くなることあるんですよね・・・
散歩で4、5回はするんだけど、最後はきまってベチャウンですsweat02
菜の花、咲き始めましたねぇ
春はすぐそこですねhappy01

投稿: こぎりっち | 2009年2月 8日 21時47分

cloverこぎりっちさんへ

ガウガウするまでは楽しかったんだけどねぇ・・
すずは見た目がおとなしそうに見えるので
特してるかもね。
でもガウるときはすごいよぉーsad
チョコ君もユルウン→ベチャウンになるんだ。
大変だよね、後始末。
今回すずのオチリにも付いてて、水道で
洗いましたよ~weep

菜の花を見ると春の足音が聞こえてきそうな
気がするんだよねー。
早く暖かくなれーーhappy01

投稿: すず母 | 2009年2月 8日 23時28分

こんにちは~。
すずちゃんもランでしたか?happy01
ボール遊びは楽しかったよね。happy01
菜の花が咲いてますね。もう春でしょうか?
こちらも雪はないので、このまま春になってくれるといいなあ。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年2月 9日 07時42分

うんちょすが緩いって言ってた種明かしは・・コレだったのね・・・笑
興奮して緩くなるんかな??すずちゃん・・
コタもそうだよぉ~~
だから、ドックラン(特に休日)は行きません。。。
菜の花・・・もうそんな季節なんね~~・・

投稿: マリ | 2009年2月 9日 12時24分

すずちゃんは
ママさえいればしあわせで
一人で遊んでるのを
楽しそうに見てるママがいれば
嬉しいんですよっ・・きっと

Sも何回もうんPします
最後はこれだけ?
袋がもったいないって感じです(汗

菜の花確かに寂しいねっ(笑
ポチ☆

投稿: ダブルママ | 2009年2月 9日 14時08分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ドッグラン、偶然でしたね。
久々に走って、帰りはちょっとお疲れぎみでした。
菜の花が咲くくらい暖かかったんでしょうね。
このまま春になるんでしょうか・・?
そう甘くはないような・・(笑)

投稿: すず母 | 2009年2月 9日 16時33分

cloverマリさんへ

そうそう、このことだよ~んwink
興奮で緩くなるのか、怖すぎて緩くなるのか?
どっちにしても神経質すぎ!
普段そんなにお腹こわさないのに、こういうときは
即、反応するんだから・・think
後始末のこと考えてよぉweep

投稿: すず母 | 2009年2月 9日 16時40分

cloverダブルママさんへ

私がいればいいってことは嬉しいけど・・
やっぱり他のワンコとも遊んでほしいなぁ・・

すずは普段は1回なんだけど、怖がると
何度もして、最後はユルユルなのが出ます・・(><)

菜の花・・もうちょっと賑やかだとよかったなぁ・・

投稿: すず母 | 2009年2月 9日 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/43984334

この記事へのトラックバック一覧です: (;´д`)トホホ…なドッグラン:

« 一人で出来るもん♪(笑) | トップページ | ちょっと嬉しい今日の散歩♪ »