« 早朝に吐く・・でも元気です(^^)v | トップページ | 早く投げて~~ »

2009年2月22日

オチリが気になったので病院へ

肛門腺破裂を経験したすず。
昨日の散歩の時に、歩いてて「ピタ!」っと止まって
急に座ったりしたので、娘にそのことを言うと、家でも何度か
同じようなことをしていたと言ったので、またオチリが
気持ち悪いのかと思い、今日病院に行って診てもらった。Dsc09125












嫌な予感がしたのか嫌がるすず。
( ´艸`)プププ


hospital     hospital     hospital


先生に「お尻引きずって歩いてましたか?」と聞かれた。
(そこまではしてないなぁ・・・、私の気にしすぎなのか・・?)
とりあえず、オチリを診てもらうと、全く問題ないとのこと。
肛門腺を絞ってもそんなに出ないみたいだったので、
もう終わりかと思いきや・・・なんと今度は手袋をして、
オチリの穴に指を突っ込んで確認。!!(゚ロ゚屮)屮
普通に触られるだけでも嫌がるすず。さすがにそこまでされると
「ヴ~~」と唸り声をあげる。(なだめるの、大変bearing
そりゃ、嫌がるよねぇ~~。

肛門嚢にも溜まってないみたい。先生曰く、
「溜まりにくい体質なのかも」
(じゃ、何で去年破れたんだ!?)と思いつつ
診察おしまい。

ついでに皮膚の状態も診てもらったけど、これも
問題無し。(きれいに治ってるみたい)

・・でトリミングに出してもいいのか聞いてみた。
家でシャンプーできるなら、2週間~1か月に一度くらいの間隔で
すればいいとのこと。

でもすずは暴れるので、できればお店でしてもらいたい。
なので一度お店でシャンプーしてもらって、様子をみて
大丈夫だったら、お店シャンプーにしては?ということに。
オチリの毛も足毛も伸びてきたし、カットしてもらいたいしね。

体重・・・10kgジャスト
ごはん増やしてちょっと重くなったような気がしてたけど
増えてなくてよかったぁ。happy01


heart   spade   diamond   club


帰りに公園に寄ると、なんとネコに遭遇sign03
(ちなみに今日は2月22日、
     ニャンニャンニャンでネコの日)
偶然だね~~cat
Dsc09152
sign03







Dsc09150_2


腰引けてるし~





Dsc09148



すずは絶対に
目を合わさない



Dsc09142


でも~
ネコはずっと
すずを見てるよね~



最後は振り返って
Dsc09154



やっぱり見てる~~




遊歩道で会うネコには吠えるのに
今日は何で吠えなかった?

あまりに突然目の前に現れたから
声出なかった?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

最後はお花と一緒に写真を撮ろうとしたら・・
あらら・・
瞑想してるし~~(爆)
Dsc09156

|

« 早朝に吐く・・でも元気です(^^)v | トップページ | 早く投げて~~ »

コメント

おチリ、なんともなくてよかったねぇ~~すずちゃん☆
肛門腺ねぇ・・・・コタもお穴さんに指突っ込まれたわ・・コノ間・・
何とも言えん顔してた・・笑
そりゃ、イヤだわよねぇ~~~
。。。
フフフッ。。。瞑想中のすずちゃん・・何を思うぞ・・・

投稿: マリ | 2009年2月23日 00時28分

こんにちは~。
すずちゃん、トリミングですね。
桃尻さん、楽しみにしてますよ~。happy01
ニャンニャンニャンで、猫の日。上手に合せますよね。
猫の日だから、すずちゃんは遠慮して?吠えなかったのかも?dog
そんなことはない?happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年2月23日 07時13分

オチリ、何ともなくて良かったね!
一度なると心配になるよなぁ〜。
オチリの中まで触診!?
すずちゃん、よく頑張ったやん!!

ネコちゃんってさぁ、目をそらさないよね。
いつも私の方が先に目をそらしてしまうもんf^_^;。
すずちゃんの気持ちわかるよー(笑)。

投稿: taiga | 2009年2月23日 15時48分

cloverマリさんへ

ほんと、よかったわ~~。
今度破れたら手術したほうがいいって
言われてるから、もうドキドキなんだよね~。
コタ君も指突っ込まれたんだね。
そりゃ、なんとも言えない顔になるよね~。


投稿: すず母 | 2009年2月23日 18時00分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

トリミングのOKが出てよかったですhappy01
ネコの日にネコに遭遇なんて、タイムリー
ですよね♪
ネコの日と知ってか知らずか、ま、吠えなかったのは
よかったかな。

投稿: すず母 | 2009年2月23日 18時03分

clovertaigaさんへ

ほんとによかったぁ~~^^
一度経験してるから、なりやすいみたいやし・・
さすがに、肛門に指入れられた時は唸ったけどね。
押さえるの大変やったよ><

ネコって度胸が据わってるっていうか、全く
動かないのよね~。
腰も引けるっちゅうねん(爆)

投稿: すず母 | 2009年2月23日 18時09分

すずちゃん、オチリ良かったねぇheart04
おばちゃんも、安心しましたhappy02
猫ちゃん見つけても目を合わさないの??
チョコなんか、突進していくけどsweat02
すずちゃんの瞑想~
笑っちゃいましたcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2009年2月23日 21時04分

すずちゃん
大変な思いしましたねっ・・・
でもなんともなくて良かったねっ♪
ニャンコさんに見つめられて
すずちゃん
ちょっとビビリましたしたか?
我が家は3ニャンいますよっ
DSとは仲がいいですよっ
すずちゃん
遊びにいらっしゃい(笑
ポチッ☆

投稿: ダブルママ | 2009年2月23日 23時00分

cloverこぎりっちさんへ

ありがとー^^
私の鳥越苦労だったみたいでよかったです。
やっぱり一度経験してるから、
神経質になっちゃうんだよねー。

あはは・・チョコ君はネコに突進!?
強気だね~~
やっぱ、すずはびびりだわcoldsweats01

投稿: すず母 | 2009年2月23日 23時13分

cloverダブルママさんへ

そうなんですよ。去年の夏破裂しちゃいましたsweat01
今回はちょっと私が神経質になりすぎたみたいで・・

ネコの視線には気が付いてるんだけど、
意識して見ないようにしてるみたいでした。
その様子が可笑しくて、写真撮ってみました。
ママさん家は3ニャンですよね。
すずは逃げまくりそうだなぁ・・(笑)

投稿: すず母 | 2009年2月23日 23時19分

どうしたんでしょうね。原因が分からないのは心配ですね。
早く良くなってください。

にゃん子は嫌いなんですか?
意外とニャンコの方が強かったりしますよね。
がんばれ、すずちゃん!(^^)!

投稿: れもん | 2009年2月24日 09時58分

あはは~~~(◎´∀`)ノ
すずちゃんの「いや~」の写真、なんたを川に入れようとした時とそっくり~~~( ´艸`)プププ
体中で「イヤ」を現していますよね~~~。

そうそう、なんたも良くオチリにぶす!をされます。
背中を丸くしてピスピス言ってますが。
溜まってなくて良かったですね。

ネコに遭遇しても落ちついているすずちゃん、えらい~~~。
なんたは興奮しちゃってタイヘンです。
ネコもなんたがフンフンフンフンと鼻息が荒いから、大体逃げて行っちゃうのです。
永久に仲良くはなれません(T_T)

投稿: なんママ | 2009年2月24日 10時02分

cloverれもんさんへ

とりあえず、オチリが大丈夫だったので、
「ホッ」としてます。
心配ありがとうございます。

ネコは嫌いなのかなぁ・・?
っていうか怖いのかもねー。
ネコの方が堂々としてますよ。^^

投稿: すず母 | 2009年2月24日 16時05分

cloverなんママさんへ

そうでしょ。ほんとに嫌だったみたいで
ものすごく拒否ってま~す。

なんちゃんもオチリに指入れられるんですねー。
そりゃ、ワンコでなくても嫌ですよね~。
尻尾がないから、肛門腺は絞りにくいみたいですもんね。

今回のネコとの遭遇はなんだか落ち着いてたみたい。
でもいつもは吠えるんですよぉ。
すずが遭遇するネコってほとんど逃げないんですよね。
なんでだろ??

投稿: すず母 | 2009年2月24日 16時13分

コピー家も病院にいかねば

投稿: usamikun | 2009年2月25日 16時34分

cloverusamikun さんへ

3頭いるとワクチンやらなんやら病院代も
大変ですね。
パパさんがんばってヽ(´▽`)/

投稿: すず母 | 2009年2月25日 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/44142241

この記事へのトラックバック一覧です: オチリが気になったので病院へ:

« 早朝に吐く・・でも元気です(^^)v | トップページ | 早く投げて~~ »