« おかあしゃん、取って~~ | トップページ | 早朝に吐く・・でも元気です(^^)v »

2009年2月20日

なんでぇ~~?

朝から雨模様のすず地方。rain

でも午後になると雨も止んだので散歩OK。

今日はいつもよりちょっと遅めに出発。
(誰かの昼寝sleepyのせいでぇすbleah

雨上がりなので、水溜りを避けながらの散歩。

すずはいつも水溜りに入ることはなく上手に避けてます。

いつものように遊歩道を往復し、そろそろ帰ろうかと

いう頃、すずは何故か何度もエンスト。

そして・・・今日のタイトルの「なんでぇ~~?」の行為。

散歩のときにはほとんど要求することがないのに、

私に飛びついてなんと!


「抱っこ」


の要求。。。



「え!?」( ̄◆ ̄;)


まさかの要求に、驚く私・・・

↓甘えるすずのイメージ図Dsc09067









別に周りに怖いものがあるわけでもなく、何もいないし

何もないのに・・・

でも、甘アマな私はつい抱っこをしてしまった(^▽^;)

仕方なく10kgのすずを10mほど抱っこして歩くと、

納得したのか、また歩き出した。

う~~んさっぱりわからない・・・


*  *  *  *  *


最近恒例になった休憩所。

さてすずは何を見てるのでしょう?
Dsc09083











実は私のポケット。

ポケットにいつもおやつを入れてるので

私がポケットに手を突っ込んだときのお目々。



そしておやつを出すと・・Dsc09085












わかりやすいねぇ~~smile


抱っこは恒例になってほしくないと思った母なのでした。

|

« おかあしゃん、取って~~ | トップページ | 早朝に吐く・・でも元気です(^^)v »

コメント

わぁ~
すずちゃんも歩いていて
抱っこせがむの?
ダブルも一緒ですよっ
ダブルもすずちゃんと同じく10㌔
抱っこするには重くて(汗
でも少しだけ抱っこするとまた
歩き始めます
すずちゃんと一緒だねっ(笑
ポチッ☆

投稿: ダブルママ | 2009年2月20日 21時56分

抱っこ大変だったでしょう…sweat01
すずちゃんはきっとご満悦だったでしょうね♬
訴える目がかわいいdelicious
分かりやすい=素直ってことですよね(笑)

投稿: なーさん | 2009年2月20日 22時21分

わお!10キロを抱っこで歩くのはちょっときついですねdelicious
なぜ急に抱っこだったのかしらね。
もしかしてすずちゃんにしか見えないものが見えたとか?(笑)

抱っこの後にはおやつがもらえる?!なんてことになったら大変ですよー!!smile

投稿: COCO | 2009年2月21日 00時34分

こんにちは~。
甘えてくれるのは嬉しいけれど、抱っこはちゃっと重いかも?dog
ポケットのおやつは、すずちゃんのお散歩の楽しみですよね。happy01
すずちゃんは、ポケットに鼻をつっこんだりしませんか?
ココアは、たま~にします。coldsweats01

投稿: 飼い主さん | 2009年2月21日 07時42分

cloverダブルママさんへ

すずが抱っこをせがむのはほとんど初めてに近いかな。
ふだんはそんなことしないんですよ。
なので今回はちょっとびっくり!

10kgは確かに重いですよね~><
ダブルちゃんもちょっと抱っこしたら納得するんですね。
甘えてるのかな~~?happy02

投稿: すず母 | 2009年2月21日 10時33分

cloverなーさんへ

10kgは重いですよぉ><
しかも歩きながらなので、しんどいsad
なんで抱っこしてほしかったのか・・理由がさっぱり??
すずは楽ちんだからいいですよね~(-゛-メ)
「素直」・・いい言葉ですね。
私も出来るだけ素直でありたいなぁ・・(笑)

投稿: すず母 | 2009年2月21日 10時40分

cloverCOCOさんへ

10kg・・は重いですぅ><
そうそう何故急に抱っこの要求だったのか?
「え!?」すずにしか見えないもの??
shock
そういえばワンコには何かが見えるらしいって
聞いたことあるし・・
COCOさん、怖いこと言わないで~~(笑)
>抱っこの後にはおやつがもらえる
↑こんなの恒例になったら大変です。
今日は絶対に抱っこしないぞぉ~~!

投稿: すず母 | 2009年2月21日 10時47分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ココアちゃんだったら、軽いから抱っこしてもいいけど、
なにせ、すずは10kg。
抱っこして歩くには重すぎる・・><

ポケットに鼻、突っ込みますよぉ~~
中がベチャベチャになります・・crying

投稿: すず母 | 2009年2月21日 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/44121483

この記事へのトラックバック一覧です: なんでぇ~~?:

« おかあしゃん、取って~~ | トップページ | 早朝に吐く・・でも元気です(^^)v »