« あっちむいてプン!(笑) | トップページ | 節分ですね »

2009年2月 2日

おばあさんにガウる(@Д@;

今日はいいお天気sun 散歩日和。shoe

足取りも軽やか~に歩き、なんとなく公園へ。

いきなりチッコタイムなすずさん。

コンクリートの上にしちゃったので、水で流してると

いきなり唸りだし、吠える吠えるsign03 

え!?何々?何に吠えてるの?

・・とすずの目線の先にはおばあさんが・・・

特に変わった格好をしてるわけでもなく

歩道に立ってるだけだった。。。

そのうち公園に入ってきて、梅の木を見てたと思うんだけど、

何せ私はすずがものすごく吠えてるので、

そっちに気を取られておばあさんの様子がはっきりわからない。

いつもは逃げるようにその場から離れるんだけど、

今日はすずを落ちつかせようと、ちょっと頑張ってみた。

しかしその頑張りもすずには通じなかった・・・(ノ_-。)

そのおばあさんが遠くに離れるまでずーーっと吠えてた。

そのおばあさんは嫌な顔ひとつせず、ただただ黙って

去って行った。

私はすずの興奮を抑えるので精一杯だったので

おばあさんに謝ることも出来ず、なんとも情けない結果に。

何で吠えたのか今もさっぱり分からない。

すずは犬にはあまり吠えないんだけど、(吠えないわけではない)

何故か人に吠えることがあるんだよなぁ・・

人は好きなはずなのに、何で?

そのスイッチが未だにわからない。

服装なのか、顔なのか(これは失礼だな)、

その人の出すオーラなのか・・・

う~ん・・・・・・・・・すずの気持ちがわからない。

こういうときのワンコの気持ちがわかるようになるには

まだまだ時間がかかるんだろうなぁ・・・

これで終わるのも何なんで、そのおばあさんが見ていた

公園の梅の写真をUP。Dsc08787_2
Dsc08788









ついでに(爆)今日のガウガウ娘も。Dsc08791












今日は小さな春を見つけたので
その写真をUPしたかったのに、
こんな記事になってしまった・・・
なのでそれはまたそのうちUPするかも~

|

« あっちむいてプン!(笑) | トップページ | 節分ですね »

コメント

それはビックリ!coldsweats02でしたね。
ナンデそんなに吠えたのでしょうね?きっと理由はあるのでしょうけど・・・。
身なりとか、しぐさなんですかネェ・・・?

なんたは犬やネコには吠えますが人にはほとんど吠えません。
でも、庭で番犬している時は、知らない人が入ってくると吠えます。
テリトリーに侵入してくる人には吠えるんですよね。すっかり番犬になっています。

紅梅、綺麗ですね。もうこんなに咲いているのですね~~~。confident
すずちゃんもとてもカワイイ顔してちょこんと花壇のフチ(かな?)に乗っていますね。
とてもかわいいですよ~~~。lovely

投稿: なんママ | 2009年2月 2日 22時54分

あらあら…。どうしちゃったんでしょうね?
すずちゃんの中の、何かが反応しちゃったんでしょうね。
ワンちゃんと会話出来たらいいのにって思っちゃいますね。

梅の花、とってもきれいですね!!
見ているだけで、あの香りが漂ってきそうですconfident

投稿: なーさん | 2009年2月 2日 22時58分

こんにちは~。
すずちゃんにしか見えない、何かがいたんですよ~。shock
なんてね。bleah
でも、吠えられると困りますね。すずちゃん、どうしたのかな?dog
↓娘さん、ナイスです。
すずちゃん、悪いけど、面白いよ~。ごめんね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年2月 3日 07時55分

こんにちわぁ~♪
すずちゃん
どうしたんでしょねっ?
友達のリラ(ミニチュア)も
お年寄りの方に吼えるって・・
若い人にはすりすり行くのにって!
お年寄りが身近にいないので
怖がってるのかぁ~と言ってました
すずちゃんも一緒かな?
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2009年2月 3日 12時37分

cloverなんママさんへ

なんで吠えたのか?
なんママさんの言うように身なり&しぐさかもしれないし、
いま思い出したけど、大きな荷物を持っていたような・・
その様子が怖かったのかも。
どっちにしても、何もしてない人に吠えるのは
困ったもんです(><)

紅梅、綺麗でしょ♪
すずはこの場所では必ずこんな風にすわるんですよ。
何故だか顔が引きつってますが・・coldsweats01

投稿: すず母 | 2009年2月 3日 16時36分

cloverなーさんへ

>ワンちゃんと会話出来たらいいのに
ハイ!いつも思ってます。
特にこんな時は何で?って聞いてみたいなぁ・・
犬の気持ちは複雑です・・think
っていうかすずの気持ちは複雑なのか・・(笑)

紅梅、綺麗でしょ~♪
毎年楽しみなんですよ。ここの紅梅。

投稿: すず母 | 2009年2月 3日 16時42分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

すずにしか見えない何か・・
見えたのかもしれないですねぇー。(笑)
でもワンコってそういうのあるって聞いたことありますよ。
今回はちょっと困りましたが・・(><)

↓時々こんな風に娘に遊ばれてます。
でもすずは遊んでもらってるから嬉しいかも~♪

投稿: すず母 | 2009年2月 3日 16時49分

cloverダブルママさんへ

どうしちゃったんだろ?ほんとに。
あ!すずはお年寄りに吠えるってわけじゃないんです。
たまたま今回はおばあさんでしたけど、
男の人の時もあるんです。
いつもは人が好きだから寄って行くんだけどなぁ・・
すずに本心を聞いてみたいです。

投稿: すず母 | 2009年2月 3日 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/43934433

この記事へのトラックバック一覧です: おばあさんにガウる(@Д@;:

« あっちむいてプン!(笑) | トップページ | 節分ですね »