« おばあさんにガウる(@Д@; | トップページ | 小さな春見つけた♪ »

2009年2月 3日

節分ですね

今日は節分。

我が家はもう小さい子供がいなので、豆まきはしないcoldsweats01
(みなさんはしてます?)


でも今回はすずに鬼になってもらって、豆まきのマネごとでも

やろうかな。

ということで、すず鬼登場~dog

・・とその前に、すずが何故か吠えてる!
(えーー?昨日に引き続きまたぁ?)Dsc08715 ブレブレ~
















そのわけは・・・?
( ̄ー ̄)ニヤリDsc08728









母鬼登場~!
でした。。。
このお面、取っても吠えないでよ。(;´Д`A ```


ではでは、すず鬼さん登場してください。。。Dsc08720












あははは・・・
めっちゃテンションdown
それに全然怖くないしー。(○゚ε゚○)


今日は年の数だけ福マメを食べるんだったね。
すずはマメの代わりに
「ふっくらさつまいも(イチゴ味)」
を4歳だから4個どーぞ。Dsc08813












おやつを待ってる顔って
なんでいつもこんなにひきつってるんだろ?
もっとリラックスしようよぉ~

※本当は自分の年齢に1個多い数のマメを
  食べるそうです。
 (すずさん、実はこれをあげる前に
  1個食べたのでOKかな?・・・)

|

« おばあさんにガウる(@Д@; | トップページ | 小さな春見つけた♪ »

コメント

そうですね!
今日は、節分。
でも、ワタクシ。
お豆を買うの、すっかり忘れてた〜(-.-;)!
でも巻き寿司は食べたよ♪
すずちゃん鬼、すっごい可愛い♪♪
すず母さんも〜o(^-^)o。

すずちゃんにとっては、なかなか美味しい節分になったんじゃない〜(^_-)-☆?

投稿: taiga | 2009年2月 3日 20時18分

今日はもう節分ですね!
我が家はロールケーキな恵方巻を食べましたvv
リヒトさんにもちょびっとおすそ分け♪
本当はいけないんですが、今年一年健康に過ごせますように! ということで(笑)
すずちゃんもお歳の分だけおやつを食べて、今年一年健康に過ごせますね♪

投稿: 雪兎 | 2009年2月 3日 21時50分

年齢の一個多い数の豆を食べるって、初めて知りました。
今まで歳の数だけ食べるんだと思っていました。
すずさん おいしいおやつゲットできてよかったね♪

投稿: ピカママ | 2009年2月 3日 23時07分

clovertaigaさんへ

えーーー!?
マメ食べてないの?
って言ってる私も実は食べてなくて・・coldsweats01
taigaさんと一緒、恵方巻だけ食べました。
これじゃ、今日の記事書いた意味ないやん!(笑)

すずはマメじゃない方が絶対嬉しいと思う。
これ大好きなのよ~(おやつは何でも好き
なんだけどね)smile

投稿: すず母 | 2009年2月 3日 23時20分

clover雪兎さんへ

早いですねー、暦の上ではもう春なんですね。
知ってますよ。ロールケーキの恵方巻。
美味しそうですよね。いいなぁ・・
リヒトちゃんもおすそ分けしてあげたんですね♪
ウマウマで食べたことでしょう(^^)
みーんな1年健康に過ごせますように(-人-)

投稿: すず母 | 2009年2月 3日 23時24分

cloverピカママさんへ

>年齢の一個多い数の豆を食べる
私もTVで見て知りました・・coldsweats01
数え年の年齢だということです。
今までは年齢の数だけ食べてました・・(^▽^;)

すずにはやっぱりマメよりおやつでしょうhappy01

投稿: すず母 | 2009年2月 3日 23時31分

ウチも豆まきはしてないけど、
恵方巻はしっかり食べましたよ~(o^-^o)
うらんもほしそうに、ずっと見てましたsmile
すず鬼さん、とっても笑いました~!
頭にちょこんと乗ったお面が、
何とも言えずかわいいですheart
鬼役してる時よりも、
やっぱりおやつもらう時の方がテンション上がるよね(笑)

投稿: うりまり | 2009年2月 4日 10時28分

cloverうりまりさんへ

やっぱり豆まきしなかった?
仲間がいた(^▽^;)
恵方巻は娘と半分ずつ食べました。(^^)
お面、大きいのはすぐに取ると思ったので
小さいお面にしました。
これなら何とかおとなしくできましたよ。scissors

投稿: すず母 | 2009年2月 4日 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/43935172

この記事へのトラックバック一覧です: 節分ですね:

« おばあさんにガウる(@Д@; | トップページ | 小さな春見つけた♪ »