« オチリが気になったので病院へ | トップページ | アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! »

2009年2月24日

早く投げて~~

すずの頭の中に

掃除機=ボール遊び

という方程式がある。

以前も記事にしたけど、要するに

パピコギの頃掃除機を掛け始めると、「ワンワン」
(たぶん怖いから)
うるさいくらい吠えてたのを何とかしようと考えたのが、

ボール遊びで気を紛らわせながら掃除機を掛けるということ。

でも何度もボールを投げなければならないので、疲れる。
(4年も良く頑張ったよなぁ・・私smile



・・・で、これからは

掃除機ボール遊び

にしようと考えた。

なので、すずがボールを持ってきても完全無視。

なので吠える。でも無視。

これを毎回続けようと今頑張ってる最中。

もう1週間くらいになるけど、まだボールを持ってくる。

そんな中、階段の掃除をしてるとやっぱり持ってきた。

あ~~あ・・・Dsc09158












これはさすがに無視するわけにもいかない。

でも面白いのでちょっと様子見。

Dsc09157
Dsc09162






前足でカリカリして
必死で取ろうとしてるしー
( ´艸`)プププ

何度も取ろうとカリカリしたけど、取れないので

最後はやっぱりDsc09164












この訴える目。
ちょっと怒ってる?

いつになったら

掃除機ボール遊び

ってことになるんだろうか・・・?

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

|

« オチリが気になったので病院へ | トップページ | アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! »

コメント

すず母さん、掃除機とボール遊びご苦労様です(^^)
まあでもすずちゃんにとって嫌いな掃除機が、
楽しいボール遊びになったんだからいいんじゃないですか(笑)
うちも最近掃除機に慣れてきたのか、
立ち向かってくるようになりました。
なんだかなあ~

投稿: ゆず母 | 2009年2月25日 00時55分

こんにちは~。
掃除機=ボール遊び、ご苦労さまです。happy01
まだまだ続きそうですね。dog
すず母さん、がんばってくださいね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年2月25日 07時24分

ボールで遊びたいのですが、3匹で喧嘩になるのでなかなか・・・
掃除機はだいぶなれたので、最近は吠えなくなりましたよ
ひとつ疑問なんですが・・
絵文字を入れようとしても、透明になって使えません・・なんでかなぁ~

投稿: usamikun | 2009年2月25日 16時33分

cloverゆず母さんへ

>嫌いな掃除機が、楽しいボール遊びにな ったんだから
いえいえ、結構これが大変なんですよ。
ま、私が始めてしまったことだから、誰にも文句は言えませんが・・
え!?ゆずちゃんは、掃除機に向ってくるんだ!
じゃ、掃除機かけるときは毎回戦いですね(笑)

投稿: すず母 | 2009年2月25日 17時13分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

そうですね~、まだまだ続きそうです。><
なんとか打破(笑)したいとは思ってるんですが・・
がんばりまっすp(^^)q

投稿: すず母 | 2009年2月25日 17時17分

clover usamikunさんへ

そうですよね~3頭いるとボール遊びも大変ですね。
でもなんか楽しそうhappy01
いいな、いいな~掃除機に慣れてくれて。
ウチはいつになったら慣れるのやら・・

絵文字・・
時々出ないときありますよね。
でも何回かやり直すと出てきますよ。

投稿: すず母 | 2009年2月25日 17時27分

すずちゃん、ほんとボール好きなんですね
うらやましいなぁnote
掃除機かけるとボールっていうのが、面白いなぁ
ほんと、「早くぅ~」って顔してますよねhappy01

投稿: こぎりっち | 2009年2月25日 22時14分

あれ?
コメ入れたつもり・・・
私ぼ〇ちゃった(汗
掃除機=ボール遊び
真似してやっても無理でした(汗
あははっ
dsはボールでは遊ばない(笑
リードを使って伏せさせて
おやつちらつかせても無理でした(泣
掃除機・・我が家は・無理なのかな?
すずちゃん
ファイトですよぉ
すずママもねっ♪
ポチ☆

投稿: ダブルママ | 2009年2月26日 09時56分

cloverこぎりっちさんへ

すずはボール命ですから!(爆)
掃除機もそうだけど、私がそばに行っても
ボール銜えて持ってくるよ。
私はピッチングマシーンか!って言いたいわ。(笑)

投稿: すず母 | 2009年2月26日 11時24分

cloverダブルママさんへ

D&Sちゃんもやってみたんですね。
でもダメでしたか・・残念(笑)
ボールに興味ないとこの作戦は無理ですね。
あらら・・おやつ作戦もダメ?
う・・ん、どうしよっか・・think
ダブルママさんもファイトォ~!

投稿: すず母 | 2009年2月26日 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/44162046

この記事へのトラックバック一覧です: 早く投げて~~:

« オチリが気になったので病院へ | トップページ | アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! »