« (;´д`)トホホ…なドッグラン | トップページ | 午後から晴れマークだったのに・・ »

2009年2月 9日

ちょっと嬉しい今日の散歩♪

最近、いつもと違う散歩道を歩くようになった。
今までは絶対に違う道を歩かなかったすず。

これではダメだと思い、ちょっと無理やり引っ張りながら
違う道を歩かせて、何とかいつもと違う道も歩くようになる。
(おやつ作戦ありでーすbleah

でもまだまだ他の道も歩かせたいので、挑戦(大げさ)は
続くのであった。。。

そんな中、今日は何と!クレーンに吠えるsign03
遊歩道の横で工事をしてて、たまたまクレーンが
頭の上に見えたみたいで、
最初はグヮ~ンという音に驚いて、早足になり
そのあと、クレーンの動く姿を見て「ワンワン」
怖かったんだろうねー。
そのあとも、工事のいろんな音が聞こえてきて、
ますます怖くなったみたいで、ついには走り出す。
「大丈夫、大丈夫」って声を掛けるも、全く聞く耳持たず。Dsc08630















そしてこのあとちょっと嬉しいできごとが。
初めて会ったかもしれないM・Dの男の子。
散歩ではあんまりガウらないすずが珍しくガウガウ。
あらら・・
今日もまた残念な結果なのか・・・と思い諦めかけたけど
一応、もう一度「すず~、こんにちはは?」なんて言いながら
そーっと近づけると、鼻と鼻をくっつけ、クンクン。
おぉ!オチリじゃないけど挨拶できた!
やればできるじゃーん♪Dsc08813













でもすぐに「早く行こー」って私に吠えて訴える。(^▽^;)
ま、ちょっとでも挨拶できたからヨシとするか。
甘アマな母はこのあと褒めておやつをあげる。アハcoldsweats01

この褒めたことが次につながると期待したんだけど
さてどうなることやら・・

|

« (;´д`)トホホ…なドッグラン | トップページ | 午後から晴れマークだったのに・・ »

コメント

お~!
すずちゃん、挨拶できたんやぁhappy02
おやつで褒める作戦、きっと効きますよwink
明朝体で「こわかったんやもん」って書くと
おもしろさ倍増ですね。ちゃんと関西弁やし(笑)

投稿: なーさん | 2009年2月 9日 21時55分

cloverなーさんへ

普段ワンコを避けてるすずが、鼻をクンクンって
珍しく挨拶したので、嬉しくて記事にしちゃった。
しかも知らないワンコだったし。
普通のワンコなら日常のことなんだろうけどね。
これからおやつ作戦がんばろっかなー(笑)
すずは時々関西弁しゃべるんですよ。smile

投稿: すず母 | 2009年2月 9日 23時04分

頭上のクレーンに吠えるなんて!!
なぁ~~んて勇ましいんでしょ・・すずちゃん。。
ウチのだったら・・・気づいたら即、ヘッピリ腰で逃げますわ・・・汗

ちゃんとご挨拶できたのねぇ~~偉い偉いっ!
たぁ~~んまりご褒美もらいなよぉ~♪

投稿: マリ | 2009年2月10日 00時55分

こんにちは~。
ダックスの男の子、すずちゃんのボーイフレンド候補でしょうか?happy01
バレンタインも近いし。なんて。
ワンちゃん同士、仲良くしてくれると嬉しいですよね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年2月10日 07時40分

cloverマリさんへ

>なぁ~~んて勇ましいんでしょ
じゃなくて・・・
なぁ~~んてバカなんでしょ。だと思うわ(笑)
まあ、クレーンは襲ってこないからねsmile

挨拶、なかなか難しいよねぇ・・
どんな場合でもちゃんとできればいいんだけどね。
ま、すずにしては上出来かな。

投稿: すず母 | 2009年2月10日 16時34分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

そうそう、もうすぐバレンタインですよねー。
ワンコはチョコダメだから、ふっくらさつまいも
でも準備しておこうかな(笑)
みんな仲良くって、なかなか難しいですよね。
すずにしては、がんばったかな?

投稿: すず母 | 2009年2月10日 16時39分

おーー、すずちゃん挨拶できちゃったのねぇ
「おりこうさんでちゅよぉ」(爆)
違う道を行かないというのが、ちょっと信じられませんsweat02
チョコなんか、あちこち平気でぐんぐん生きますからね
ビビリのくせに・・・(爆)

投稿: こぎりっち | 2009年2月10日 21時37分

挨拶できたんですね。
よかったねー。
リードついた状態だと、なかなかお尻での挨拶はできないんじゃないかな?
お鼻での挨拶のほうが難易度高そうだし。
すずさん おりこうさんです♪

投稿: ピカママ | 2009年2月10日 23時03分

cloverこぎりっちさんへ

なんとか、挨拶できたよぉ~
まあ、たまたまって可能性も無きにしも非ず・・だけど(汗)
>違う道を行かないというのが、ちょっと信じられません
そうだよねー、好きなとこに行きたいって
思うのが普通だよねー。
どんだけびびりかって証明されたみたいなもんだよね。
これから新天地、開拓できるんだろうか・・┐(´-`)┌

投稿: すず母 | 2009年2月10日 23時25分

cloverピカママさんへ

ちょっとへっぴり腰だったけど、なんとか
挨拶できました。
鼻の方が難易度高いんですか?
じゃ、すず頑張ったのかな。
もっと褒めてあげればよかった(笑)
最初のガウガウがなければもっとよかったのになぁ・・

投稿: すず母 | 2009年2月10日 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/44007399

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと嬉しい今日の散歩♪:

« (;´д`)トホホ…なドッグラン | トップページ | 午後から晴れマークだったのに・・ »