« すずはチョコ貰えないね(ρ_;) | トップページ | ☆ウチの子記念の日☆ »

2009年2月16日

薬&シャンプーのおかげ~

今年に入ってすぐ、皮膚炎になったすず。

病院で処方してもらった飲み薬を1か月ほど飲ませ、

先月中頃から週一くらいの間隔で、噛まれそうになりながら(笑)

シャンプーをした効果が出たのか、

最近はフケも減り(無くなったわけではない)、生えてこなかった

アンダーコートも少しずつ生えてきた。

痒みは最初からそんなになかったみたいなので、

今も痒がってはいない。

・・で、今回よくなったすずの毛の写真を撮ってみた。














Dsc09044













あ!間違えた。。。
(^▽^;)アハハ・・・

でもオチリの毛も以前と変わったみたいで
毛質が柔らかくなってるんだよねぇ。



ではではこんどこそ。Dsc09037












わかりにくいけど
フケがほとんど無くなってる。happy01

飲み薬も飲んでたけど、シャンプーのほうが効果があったかも。

心配していただいてありがとうございました。

それに今はほとんど抜け毛ナッシングーgoodなので、

楽ちん生活でぇ~す。

では最後にすずからありがとうの『チュ~』を皆様に!Dsc09047

|

« すずはチョコ貰えないね(ρ_;) | トップページ | ☆ウチの子記念の日☆ »

コメント

ほほっ!!チュゥ~~、ありがとぉ~~♪
ウチのコタさんは、アノシャンプー愛用よぉ~
もう何年も使ってるの・・
皮膚弱いからね・・・コタさん。。。
でも、あのシャンプー使ってからは、湿疹も出なくなったし。。
チトお高いのがね・・・笑

投稿: マリ | 2009年2月16日 20時47分

あらheart04嬉しいな♬
すずちゃん、順調に回復してるようで安心しました!
皮膚もきれいになってますね。
最初聞いたときはすごく心配でしたけど、ほんと
よかったですね~( ̄▽ ̄)
抜け毛がないなんて、さすがすずちゃん、すず母さん想い~(笑)

投稿: なーさん | 2009年2月16日 21時54分

cloverマリさんへ

やっぱりアノシャンプーなのねぇ~~(笑)
いいかほりだし、効果もあるけど、お値段がね・・
ま、仕方ないか。
すずの「チュ~❤」は今回特別だよぉ~smile

投稿: すず母 | 2009年2月16日 22時55分

cloverなーさんへ

心配してくれてありがとう~~happy01
だいぶ回復してきましたよん♪
特に首周りはスカスカ(←大袈裟)だったので、
今はモコモコしてきました。scissors
抜け毛・・
今はないけどぉ、これから暖かくなってからが
恐怖ですぅ~~shock

投稿: すず母 | 2009年2月16日 23時00分

皮膚病無事良くなって良かったですね。
オチリもモサモサだし、もう大丈夫かな。
チューも出たことだしね(笑)

うちは全然シャンプーしてないなあ~
前回は確か秋だったような気がする・・・
そろそろ暖かくなってきたのでシャンプーしよ!

投稿: ゆず母 | 2009年2月16日 23時48分

ちゅーー☆
かわいい♪
すず母さんがんばった成果がでてよかったですね。
抜け毛ナッシング生活・・・
超羨ましいですう。

投稿: ピカママ | 2009年2月17日 00時06分

こんにちは~。
すずちゃんのチュ~に、くらっときましたよ。happy01
すずちゃん、皮膚炎が良くなって良かったね。happy01
すず母さん、週一回のシャンプーご苦労さまでした。
もう少し続けますか?happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年2月17日 07時22分

すずちゃんの皮膚炎、順調に回復しているみたいで良かったですねsign03
すず母さんも週一シャンプー大変でしたねsweat01
すずちゃんの桃尻&チュ~が見られて得しちゃいましたheart04

投稿: きんときママ | 2009年2月17日 14時13分

chu
すずちゃ~ん可愛いですよっ♪
この前
病院で聞いたんですけど
ワンコは週1回シャンプーすると
人間が毎日入ってるのと同じなんですって♪
シングルもちょっとサボるとふけがでます
頑張ってすずちゃんみたいに
お風呂入れなきゃですよねっ・・・
綺麗になったすずちゃんへポチッ☆

投稿: ダブルママ | 2009年2月17日 15時50分

cloverゆず母さんへ

ありがとう♪
だいぶよくなりましたhappy01
オチリ、もさもさでしょ。そろそろカットしたいなぁ・・

ゆずちゃんは家シャンプーでしたよね。
昨日からまた寒くなったし、
またシャンプー先延ばしかな?(^^)

投稿: すず母 | 2009年2月17日 17時15分

cloverピカママさんへ

ふふふ・・
「チュー」カワイイでしょ(親バカ~)

ほんと、がんばった甲斐がありました~。
今ね、ほんとに抜け毛少ないんですよ。
めっちゃ、楽ですよぉ。ヽ(´▽`)/

投稿: すず母 | 2009年2月17日 17時19分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ありがとう、ずいぶんよくなりました。
毛も増えたしね。
シャンプーはあと少し続けてみようかと思ってます。
「チュー」、ちょっと刺激的だったかな(笑)

投稿: すず母 | 2009年2月17日 17時24分

cloverきんときママさんへ

ありがとう~
だいぶよくなりました。
週一のシャンプーは結構大変です。(><)
すずに怒られながら洗ってます(笑)
貴重な「チュー」が見れてきんママさんラッキーですよ~
なーんちゃって(笑)

投稿: すず母 | 2009年2月17日 17時28分

cloverダブルママさんへ

chu、かわいいですか?ありがとー♪
ワンコは週一シャンプーがいいんですか?
わ~~sweat01、じゃこれから大変だぁ。
すずのために頑張らないと。
シングルちゃんもフケ出ちゃうんですね。
お互い、頑張りましょうネ~

投稿: すず母 | 2009年2月17日 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/44074358

この記事へのトラックバック一覧です: 薬&シャンプーのおかげ~:

« すずはチョコ貰えないね(ρ_;) | トップページ | ☆ウチの子記念の日☆ »