« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日

人間観察(笑)

昨日は雨rainだったので散歩ナッシング~good

・・で、おとといの散歩ですずがベンチに座って

通り行く人をいちいち観察してたのでそれを激写(爆)
Dsc09241












(ヤンキー座りでcameraを構えるワタクシ・・・/coldsweats01
 通り行く人にはどう映ったのか・・・/恥)
Dsc09243













・・とここで急に首が痒くなった模様。
あ・・・ちょっと恥ずかしいポーズかもぉ( ̄o ̄;)!。Dsc09236













そしてさらに観察。Dsc09244 












ちょっと遠くの方の何かが気になった?Dsc09247














ハイ!今日のお仕事おしまい!Dsc09235













今日もいろんな人を見られて満足した?
でも毎日はやめようねー。
(私が恥ずかしいから・・ねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月26日

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

昨日、娘がすずにこんなものを見せた。Dsc09215_2












小さく(4つ折りくらい)たたんでるこれが、


手を放すと

「あっ!」

っという間に・・・







でっかくなっちゃったw(゚o゚)wDsc09217















これを見たすず、テーブルの下に隠れて
めっちゃびびってるぅ~~~。( ´艸`)プププDsc09220













何度もたたんで広げるってのを
繰り返してると、あまりの恐さに
ベッドの上に逃げた。Dsc09223_2















このあとは予想通り、「吠える、吠える」Dsc09227













ちょっと脅かし過ぎたかな?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月24日

早く投げて~~

すずの頭の中に

掃除機=ボール遊び

という方程式がある。

以前も記事にしたけど、要するに

パピコギの頃掃除機を掛け始めると、「ワンワン」
(たぶん怖いから)
うるさいくらい吠えてたのを何とかしようと考えたのが、

ボール遊びで気を紛らわせながら掃除機を掛けるということ。

でも何度もボールを投げなければならないので、疲れる。
(4年も良く頑張ったよなぁ・・私smile



・・・で、これからは

掃除機ボール遊び

にしようと考えた。

なので、すずがボールを持ってきても完全無視。

なので吠える。でも無視。

これを毎回続けようと今頑張ってる最中。

もう1週間くらいになるけど、まだボールを持ってくる。

そんな中、階段の掃除をしてるとやっぱり持ってきた。

あ~~あ・・・Dsc09158












これはさすがに無視するわけにもいかない。

でも面白いのでちょっと様子見。

Dsc09157
Dsc09162






前足でカリカリして
必死で取ろうとしてるしー
( ´艸`)プププ

何度も取ろうとカリカリしたけど、取れないので

最後はやっぱりDsc09164












この訴える目。
ちょっと怒ってる?

いつになったら

掃除機ボール遊び

ってことになるんだろうか・・・?

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月22日

オチリが気になったので病院へ

肛門腺破裂を経験したすず。
昨日の散歩の時に、歩いてて「ピタ!」っと止まって
急に座ったりしたので、娘にそのことを言うと、家でも何度か
同じようなことをしていたと言ったので、またオチリが
気持ち悪いのかと思い、今日病院に行って診てもらった。Dsc09125












嫌な予感がしたのか嫌がるすず。
( ´艸`)プププ


hospital     hospital     hospital


先生に「お尻引きずって歩いてましたか?」と聞かれた。
(そこまではしてないなぁ・・・、私の気にしすぎなのか・・?)
とりあえず、オチリを診てもらうと、全く問題ないとのこと。
肛門腺を絞ってもそんなに出ないみたいだったので、
もう終わりかと思いきや・・・なんと今度は手袋をして、
オチリの穴に指を突っ込んで確認。!!(゚ロ゚屮)屮
普通に触られるだけでも嫌がるすず。さすがにそこまでされると
「ヴ~~」と唸り声をあげる。(なだめるの、大変bearing
そりゃ、嫌がるよねぇ~~。

肛門嚢にも溜まってないみたい。先生曰く、
「溜まりにくい体質なのかも」
(じゃ、何で去年破れたんだ!?)と思いつつ
診察おしまい。

ついでに皮膚の状態も診てもらったけど、これも
問題無し。(きれいに治ってるみたい)

・・でトリミングに出してもいいのか聞いてみた。
家でシャンプーできるなら、2週間~1か月に一度くらいの間隔で
すればいいとのこと。

でもすずは暴れるので、できればお店でしてもらいたい。
なので一度お店でシャンプーしてもらって、様子をみて
大丈夫だったら、お店シャンプーにしては?ということに。
オチリの毛も足毛も伸びてきたし、カットしてもらいたいしね。

体重・・・10kgジャスト
ごはん増やしてちょっと重くなったような気がしてたけど
増えてなくてよかったぁ。happy01


heart   spade   diamond   club


帰りに公園に寄ると、なんとネコに遭遇sign03
(ちなみに今日は2月22日、
     ニャンニャンニャンでネコの日)
偶然だね~~cat
Dsc09152
sign03







Dsc09150_2


腰引けてるし~





Dsc09148



すずは絶対に
目を合わさない



Dsc09142


でも~
ネコはずっと
すずを見てるよね~



最後は振り返って
Dsc09154



やっぱり見てる~~




遊歩道で会うネコには吠えるのに
今日は何で吠えなかった?

あまりに突然目の前に現れたから
声出なかった?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

最後はお花と一緒に写真を撮ろうとしたら・・
あらら・・
瞑想してるし~~(爆)
Dsc09156

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月21日

早朝に吐く・・でも元気です(^^)v

今日朝6時頃、急にすずが吐いた。!!(゚ロ゚屮)屮

吐いた物は白い液体。

起きているときなら、お腹が空きすぎて吐いたのかとも

思ったけど、寝てたので違うかも。

昨日の夜は風がすごく強く、すずはその音を怖がってた。

私は寝てしまったらもう音は気にならないけど、

すずは神経質でびびりだから、ひょっとしたら

夜中じゅうずっと気になってたのかも・・・

・・で、朝そのストレスで吐いた。

あくまでも私の推測だけどね。

あ!でも全然心配ないですよぉ~

そのあと少し寝て起きたら、「お腹空いた~~」って

元気に要求してたから ┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも念のためフードをふやかして食べさせました。


*   *  *   *   *


appleその後の様子banana

元気にボールで遊ぶ。Dsc09088















このあと、珍しくハワイ土産のボールをガジガジ。

トゲトゲボールと比べると・・・Dsc08494_2













一回りくらい大きい。

なので、ちょっと噛みにくそうかな・・・?
Dsc09111













午後は、いつものように散歩にも行ったし
とりあえず大丈夫みたいだね。


PS:今日も何故か「抱っこ」の要求~~( ̄▽ ̄;)!

   だけど、抱っこしなかったよぉ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

   癖になると困るしね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月20日

なんでぇ~~?

朝から雨模様のすず地方。rain

でも午後になると雨も止んだので散歩OK。

今日はいつもよりちょっと遅めに出発。
(誰かの昼寝sleepyのせいでぇすbleah

雨上がりなので、水溜りを避けながらの散歩。

すずはいつも水溜りに入ることはなく上手に避けてます。

いつものように遊歩道を往復し、そろそろ帰ろうかと

いう頃、すずは何故か何度もエンスト。

そして・・・今日のタイトルの「なんでぇ~~?」の行為。

散歩のときにはほとんど要求することがないのに、

私に飛びついてなんと!


「抱っこ」


の要求。。。



「え!?」( ̄◆ ̄;)


まさかの要求に、驚く私・・・

↓甘えるすずのイメージ図Dsc09067









別に周りに怖いものがあるわけでもなく、何もいないし

何もないのに・・・

でも、甘アマな私はつい抱っこをしてしまった(^▽^;)

仕方なく10kgのすずを10mほど抱っこして歩くと、

納得したのか、また歩き出した。

う~~んさっぱりわからない・・・


*  *  *  *  *


最近恒例になった休憩所。

さてすずは何を見てるのでしょう?
Dsc09083











実は私のポケット。

ポケットにいつもおやつを入れてるので

私がポケットに手を突っ込んだときのお目々。



そしておやつを出すと・・Dsc09085












わかりやすいねぇ~~smile


抱っこは恒例になってほしくないと思った母なのでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月19日

おかあしゃん、取って~~

すずさん、何やら狙ってる様子。。。

娘の部屋はぬいぐるみだらけ・・

どのぬいぐるみがお目当てなのか・・?Dsc09045











・・と思って、すずに聞いてみたけど、
お目当てはぬいぐるみではなくて・・・







これ、







Dsc09060
















この空いてる口に指を入れて
引っ張ると抜けなくなるという
沖縄のおもちゃ。

何故か、これがお気に入りらしい。

娘にそのことを話すと、絶対にngだって。

パピの頃一度遊んだことを覚えてるのか・・?

まさか・・・ね。

でも、毎日これを見て、取って欲しいと訴えるんだよね~~。

今度お姉ちゃんに直談判してみる~?smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月17日

☆ウチの子記念の日☆

2005年2月17日、誕生日から丁度2ヶ月目の今日、

すずは我が家にやってきた。

その日から早4年・・・

こんな小っちゃかったのに、Dsc00026
















ここはどこ?状態の頃。

いっぱいいたずらしたねー(o^-^o)

今は笑って言えるけど、当時は大変だった・・・

育犬ノイローゼになりそうだったよ。




でもこんな姿を見ちゃうと、怒ってたことも忘れてしまう。Dsc00134












まるで『天使』だねheart04


*  *  *  *  *


そして1年前の今日、すずに買ってあげたボール。Dsc065331


この日から
一番のお気に入りに。




      ↓


      ↓


      ↓

Dsc09034


こーんなに白くなちゃって・・


トゲトゲも何本か抜けてるし、

でも1年よくがんばったねーhappy01

他にもたくさんボールあるけど、いつも遊ぶのは何故かこれ。

すずさ~~ん、こっち向いてよぉ。Dsc09054













カメラを向けようとすると、何故か移動。

Dsc09056











大好きなボールをガジガジ。

これ、実はもう売ってないんだよねー。

だからまだまだ頑張ってもらわないとね。

トゲトゲボールさんこれからもよろしくsign01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月16日

薬&シャンプーのおかげ~

今年に入ってすぐ、皮膚炎になったすず。

病院で処方してもらった飲み薬を1か月ほど飲ませ、

先月中頃から週一くらいの間隔で、噛まれそうになりながら(笑)

シャンプーをした効果が出たのか、

最近はフケも減り(無くなったわけではない)、生えてこなかった

アンダーコートも少しずつ生えてきた。

痒みは最初からそんなになかったみたいなので、

今も痒がってはいない。

・・で、今回よくなったすずの毛の写真を撮ってみた。














Dsc09044













あ!間違えた。。。
(^▽^;)アハハ・・・

でもオチリの毛も以前と変わったみたいで
毛質が柔らかくなってるんだよねぇ。



ではではこんどこそ。Dsc09037












わかりにくいけど
フケがほとんど無くなってる。happy01

飲み薬も飲んでたけど、シャンプーのほうが効果があったかも。

心配していただいてありがとうございました。

それに今はほとんど抜け毛ナッシングーgoodなので、

楽ちん生活でぇ~す。

では最後にすずからありがとうの『チュ~』を皆様に!Dsc09047

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月14日

すずはチョコ貰えないね(ρ_;)

今日は、バレンタインデーheart

ということで、昨日我が家の若干1名がチョコ作りに
励んでおりました。Dsc09012
Dsc09013






Dsc09016 






Dsc09017






勝手に写真撮って勝手にUPする母。
(写真撮ってるのは知ってます)
今は友達同士で交換するみたいですね。

そんなに近づいてもチョコは貰えないよDsc09011








*  *  *  *  *  *



そして、今日の散歩~~~
Dsc09031Dsc09023







Dsc09026




コギの影がくっきり。暑いからずっと舌出てたね。


何覗いてるのぉ~~?
Dsc09029











今日はジャケット無しでも
暑いくらいだったsweat02
来週はまた寒くなるみたいなので、
風邪ひかないように気をつけないとね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月13日

シニア用だった・・(- -;)

すずの散歩用おやつがなくなったので、購入~~。Dsc09004 Dsc09005









よく見ると・・・
豆乳クッキーは「シニア用」。。。
「紫いも味」にひかれてついつい買ってしまい、
家に帰って気がついたcoldsweats01

コエンザイムQ10って犬にもいいのか。
ってことで調べてみたら、細胞に存在する補酵素で、
エネルギー生産に深い関わりのある成分らしい。

グルコサミン、コンドロイチンは軟骨、間接のためのサプリメント。

・・ということは、別にシニアでなくてもいいのでは?
とポジティブ~に考えたワタクシでございます。

さて、そんなことはどうだっていい「美味しければいいねん
と思ってるこのお方。
Dsc09006











なんだかすずの周りはスティッチだらけ。
言っときますけどぜ~~んぶ娘の趣味でぇ~~す。

今日は鼻乗せに再挑戦してみたけど、手を口から放すと、
「待て」できないangry

なので、頭乗せに挑戦~~。
まずは口を押さえて頭に乗せる。Dsc09008










このあと、手を放すと・・・

Dsc09009











こんな風に頭をさげてしまい、
もちろん、クッキーは落ちるわけで、
やっぱり「待て」できずに、すずの口の中へ・・・( ̄▽ ̄;)


こっちだと待てるのになぁ・・・Dsc09007
















アンヨ乗せはバッチリgood


 cloud  cloud  cloud  cloud  cloud

雨が降りそうっだったので、慌てて散歩へ。

公園にほとんど人がいなかったので、すずを抱っこして
ブランコに乗ってみた。
(私一人なので写真はありません)
怖がって降りようとするかと思ったけど、
意外とおとなしく抱っこされてた。
逆に怖くて降りられなかったのかもねぇ。

私から顔がほとんど見えないので、ひょっとしたら
ひきつってたりして( ̄ー ̄)ニヤリ

ん十年ぶりにブランコに乗って童心に返った母なのでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月12日

マーキング?

今日はとっても暖かくて散歩日和~~sun

すず姫もご機嫌でお散歩~~

鼻歌でも歌ってるかのようだねぇ~~happy01Dsc08980















そんなすず姫、最近どうも外チッコの回数が多い。Dsc08998












ちょっと前までは1回の散歩に1度するか、

またはチッコ無しのときも。

なのにぃ・・・ここ最近は3回したりすることも。Dsc08999












♀もマーキングするとは聞いてたけど・・・


↓「チッコタァーイム」Dsc09000_2












自分の存在感をアピールしてる?

いやいや、びびりだからむしろ存在感を

消す方がいいと思うけど・・catface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月11日

午後から晴れマークだったのに・・

昨日の天気予報、朝はcloudで午後はsunマークだったから、
昼食後しばらくして散歩に出かけようと
玄関まですずを連れてきた。
この時点では行く気満々だったのに・・・
(その割には憂鬱な顔だなぁ・・)Dsc08930

















玄関開けたら、rain降ってた(ノ_-。)
何か暗いなぁとは思ってたけど・・・

・・で仕方ないので部屋でボール遊び。baseball

そのあと一緒にお昼寝~sleepy


* * * * *


そして夜night
すずにこんなのをあげてみた。
Dsc08978








キャベツの芯。

今まで食べさせたことなかったからお初で~す。

初めてなので、娘が手に持って食べさせてみた。Dsc08931













前歯でカリカリするも、なかなか
噛みきれないので、奥歯で噛もうとすると、
「怖い~~」って、娘は手を離してしまった。
でも上手に噛み切ってシャキシャキいい音立てて食べてた。

実はすずに上げる前に私がちょっと齧ってみたら
ほんのちょっと甘い味がしたので、きっとすずも
ウマウマだったことでしょう。

そして最近ちょっと気になり始めたのは・・・

すずの体型

なんか大きくなった気がするんだけど、Dsc08940
















これじゃ、わかりにくいね(;´▽`A``

娘に話すと、

「毛が増えたからと違う?」

そうなんです。皮膚炎になってしばらくは
毛が薄くなってたんだけど、最近ちょっと
増えた気がするんだよねー。
首周りなんかモコモコしてるし、背中も少し
毛が増えた気がする。
これはいい傾向かも。

でも体重も増えてそうな気もするなぁ・・・
(ちょっとごはん増やしたしね)
Dsc08945











体重測るのはちょっと怖いかも。
catface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 9日

ちょっと嬉しい今日の散歩♪

最近、いつもと違う散歩道を歩くようになった。
今までは絶対に違う道を歩かなかったすず。

これではダメだと思い、ちょっと無理やり引っ張りながら
違う道を歩かせて、何とかいつもと違う道も歩くようになる。
(おやつ作戦ありでーすbleah

でもまだまだ他の道も歩かせたいので、挑戦(大げさ)は
続くのであった。。。

そんな中、今日は何と!クレーンに吠えるsign03
遊歩道の横で工事をしてて、たまたまクレーンが
頭の上に見えたみたいで、
最初はグヮ~ンという音に驚いて、早足になり
そのあと、クレーンの動く姿を見て「ワンワン」
怖かったんだろうねー。
そのあとも、工事のいろんな音が聞こえてきて、
ますます怖くなったみたいで、ついには走り出す。
「大丈夫、大丈夫」って声を掛けるも、全く聞く耳持たず。Dsc08630















そしてこのあとちょっと嬉しいできごとが。
初めて会ったかもしれないM・Dの男の子。
散歩ではあんまりガウらないすずが珍しくガウガウ。
あらら・・
今日もまた残念な結果なのか・・・と思い諦めかけたけど
一応、もう一度「すず~、こんにちはは?」なんて言いながら
そーっと近づけると、鼻と鼻をくっつけ、クンクン。
おぉ!オチリじゃないけど挨拶できた!
やればできるじゃーん♪Dsc08813













でもすぐに「早く行こー」って私に吠えて訴える。(^▽^;)
ま、ちょっとでも挨拶できたからヨシとするか。
甘アマな母はこのあと褒めておやつをあげる。アハcoldsweats01

この褒めたことが次につながると期待したんだけど
さてどうなることやら・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 8日

(;´д`)トホホ…なドッグラン

久しぶり~にドッグランに行ってきました~ヽ(´▽`)/

まずはランの様子から。Dsc08876
Dsc08882








オチリが飛んでまーす(゚▽゚*)Dsc08883
Dsc08889








ワンコがいないように見えますが、たくさんのワンコがいました。
すずはワンコ苦手なので、わざわざワンのいないところに
移動して遊んでます。

それでもやっぱりたくさんのワンコが来てるので、
時々すずに「遊ぼう~」って来てくれるのですが・・・


すずはものすごい勢いで「ガウガウ」(ーへー;)
叱った瞬間は吠えるのを止めるけど、
何度も近づいてくるので、そのたびに「ガウガウ」
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
しまいには抑え込む始末。。。

もう限界かな?と思い、ランをあとにする。(><)


ランの外に出ると安心したのか、落ち着いた。
外に出てもワンコはいるわけで、何で外だと
落ち着くのか・・?
気がついたことは外ではみんなリードに繋がれてる。
なので近づいてこないとわかってるのかも。
あと飼い主さんもそばにいるしね。

あ!でもノーリードのワンコもいたなぁ・・angry

* * * * *

公園を散策してると、Dsc08893














急に早足になるすず。dashDsc08891












あちこちクンクンした挙句、
予想通りウン○ングポーズ!

最初は普通のウンだったんだけど、
だんだん緩いウンにweep
最後はベチャウンcrying

始末するのが大変!
出した本犬さんは「あーすっきりしたdog」って顔で
さっさと行ってしまうpout

すずは怖いことがあると必ず緩ウンになる。
でもその時だけで、すぐに普通に戻るんだけどね。
やっぱりびびりなへたれ犬だわthink


気を取り直して・・・
菜の花の前でcameraDsc08898












あぁぁぁ・・・ヨダレがぁ・・・coldsweats01
ちょっとまばらな菜の花で
寂しかったなぁ・・

↓この大きな鳥さん、良く見かけるんだけど
何ていう鳥だろ?
Dsc08906











もう土日のドッグランは行かない方がいいかも・・
と思ったのでした。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 7日

一人で出来るもん♪(笑)

ボール遊びをしていたら・・・


あちゃ!こんなところにボールが挟まった!Dsc08639












さあ困った!
どうする?すず。

まずは口で取ろうとするも、この幅だからねぇ・・
無理だと思うよ。Dsc08635















今度は手ですか?
真ん中に手を入れて、カリカリしたけど
無理みたいだね。Dsc08637















じゃー、横からカリカリしてみますか。Dsc08634













これもダメみたいだね。


最終手段はやっぱり口。
最初の方法では学習能力無しなので、
小さな脳みそ(爆)を使って考えた結果・・・













おーーー!!!あったまいいーーー(*^ー゚)bグッジョブ!!
Dsc08631













無事取れて満足げなすず。Dsc08632












次は一回で取れるかな?
( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 5日

ちょっと度が過ぎませんか?

久々に作った手作りごはん。
いつものようにおじや風に煮込んだもの。
味付けはほとんど無しDsc08818








面倒なので手の込んだものは作らないcoldsweats01
(人間のごはんも同じく・・・恥)

最近、食欲がすごい!
すずはそんなに太ってないので(10kg)、今は少し
増量してあげてるんだけど・・・(ほんのちょっとだけ)
でも、これで太ったらどうしよう・・・
また減らせばいっか。
「減らさないでーーー」(byすず)

ものすごい勢いで食べる顔のアップ。Dsc08824
Dsc08834






このキバ(犬歯)を見ると
やっぱ、獣だなって思う(笑)



食べ終わったあと、ずっと食器を舐めてるので
しばらく観察。(5分以上は舐めてた/爆)
一連の様子はこんな感じDsc08838
Dsc08840







Dsc08841
Dsc08842






舐めながらくるくる回ってる
( ´艸`)プププ



そして挙句の果てには、手を中に入れて
カリカリし始める。(・_・)エッ....?
掘っても何も出てこないと思うけど・・Dsc08848















最後は手を突っ込んだまましかも伏せして
まだ舐め続けてるし・・
もう、どんだけ~~~
Dsc08852











これ、フードの時も同じような感じで
してるんだなぁ・・・
食い意地が張ってるにしても
ちょっと度が過ぎない?
みなさんとこのワンコはこんなことしないですよね
ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 4日

小さな春見つけた♪

昨日の節分の日はrainだったので散歩ナッシングーgood
なのでおばあさんに吠えて凹んでUPできなかった(笑)
おとといの散歩の写真をUP~smileDsc08789







Dsc08790






Dsc08796 






Dsc08799







Dsc08794










玄関先で日向ぼっこsunDsc08803

















写真はおとといのだけど、
今日は立春、今日の散歩も
暖かかったですよ~ヽ(´▽`)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 3日

節分ですね

今日は節分。

我が家はもう小さい子供がいなので、豆まきはしないcoldsweats01
(みなさんはしてます?)


でも今回はすずに鬼になってもらって、豆まきのマネごとでも

やろうかな。

ということで、すず鬼登場~dog

・・とその前に、すずが何故か吠えてる!
(えーー?昨日に引き続きまたぁ?)Dsc08715 ブレブレ~
















そのわけは・・・?
( ̄ー ̄)ニヤリDsc08728









母鬼登場~!
でした。。。
このお面、取っても吠えないでよ。(;´Д`A ```


ではでは、すず鬼さん登場してください。。。Dsc08720












あははは・・・
めっちゃテンションdown
それに全然怖くないしー。(○゚ε゚○)


今日は年の数だけ福マメを食べるんだったね。
すずはマメの代わりに
「ふっくらさつまいも(イチゴ味)」
を4歳だから4個どーぞ。Dsc08813












おやつを待ってる顔って
なんでいつもこんなにひきつってるんだろ?
もっとリラックスしようよぉ~

※本当は自分の年齢に1個多い数のマメを
  食べるそうです。
 (すずさん、実はこれをあげる前に
  1個食べたのでOKかな?・・・)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 2日

おばあさんにガウる(@Д@;

今日はいいお天気sun 散歩日和。shoe

足取りも軽やか~に歩き、なんとなく公園へ。

いきなりチッコタイムなすずさん。

コンクリートの上にしちゃったので、水で流してると

いきなり唸りだし、吠える吠えるsign03 

え!?何々?何に吠えてるの?

・・とすずの目線の先にはおばあさんが・・・

特に変わった格好をしてるわけでもなく

歩道に立ってるだけだった。。。

そのうち公園に入ってきて、梅の木を見てたと思うんだけど、

何せ私はすずがものすごく吠えてるので、

そっちに気を取られておばあさんの様子がはっきりわからない。

いつもは逃げるようにその場から離れるんだけど、

今日はすずを落ちつかせようと、ちょっと頑張ってみた。

しかしその頑張りもすずには通じなかった・・・(ノ_-。)

そのおばあさんが遠くに離れるまでずーーっと吠えてた。

そのおばあさんは嫌な顔ひとつせず、ただただ黙って

去って行った。

私はすずの興奮を抑えるので精一杯だったので

おばあさんに謝ることも出来ず、なんとも情けない結果に。

何で吠えたのか今もさっぱり分からない。

すずは犬にはあまり吠えないんだけど、(吠えないわけではない)

何故か人に吠えることがあるんだよなぁ・・

人は好きなはずなのに、何で?

そのスイッチが未だにわからない。

服装なのか、顔なのか(これは失礼だな)、

その人の出すオーラなのか・・・

う~ん・・・・・・・・・すずの気持ちがわからない。

こういうときのワンコの気持ちがわかるようになるには

まだまだ時間がかかるんだろうなぁ・・・

これで終わるのも何なんで、そのおばあさんが見ていた

公園の梅の写真をUP。Dsc08787_2
Dsc08788









ついでに(爆)今日のガウガウ娘も。Dsc08791












今日は小さな春を見つけたので
その写真をUPしたかったのに、
こんな記事になってしまった・・・
なのでそれはまたそのうちUPするかも~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 1日

あっちむいてプン!(笑)

我が家の次女は時々長女に顔をいじられる。smile


Dsc08693












これくらいは余裕。




Dsc08698











ちょっと「イラッ!」っときてる?





Dsc08695











ここまでされるとさすがに・・・









ア゛ウア゛ウ
Dsc08692























そして・・・Dsc08709












あっちむいて、プン!
お姉ちゃんの相手をするのも大変だね。
( ^ω^ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »