« シャンプーで皮膚炎??? | トップページ | 『誰か助けて下さい!!!』(笑) »

2009年1月 8日

『経過報告』

薬を飲み始めて3日目。

炎症部分がどうなったのか気になったので、

触られるのが嫌いなすずを、何とかごまかして、

なだめながら(笑)そーっと調べてみた。

ゆっくり話すと、なんとなくわかってくれるもんだね。

でも時々『ウゥッ』って唸って暴れそうになったけど・・・coldsweats01



毛の中を見てみると・・・Dsc08314

きれいじゃないので
小さくUP。
クリックすると
大きくなります。




すごいフケが出てる。
それにアンダーコートがほとんどない!Σ(゚д゚;)

この寒い時期に毛が少ないなんて、可哀想に・・・

写真では分かりにくいけど、肌の色は赤みがかってます。




きれいな部分は・・・Dsc08325












肌色だし、
アンダーコートもある。
でも少ないかも。
ここも少しは影響受けてるのか・・?



背中の赤丸の部分が炎症起こしてた。
Dsc08276












これだけ炎症があると痒いんじゃないかと
思うけど、すずはそんなに痒がってない。
掻くというより、体をブルブルする回数がすごく多い。

痒いからブルブルするのかもしれない。



しばらくすずの毛の状態を見てると、眠くなってきたのか

私の腕に顎を乗せて、sleepyDsc08322












触られるのが気持ちよかった?
このまま触られるのが大丈夫な子に
なってくれないかなぁ・・・





たぶん無理だなcatface

なんかねー、首の部分も毛がごっそり抜けたみたいで

天然ファーが淋しい感じになってるんだよねー。Dsc08301_2












ダブルコートがシングルコートになって
ベチャンコになってる気がする。(´;ω;`)ウウ・・・

次は土曜日に病院に行く予定。

早く治ってくれるといいけど・・・

|

« シャンプーで皮膚炎??? | トップページ | 『誰か助けて下さい!!!』(笑) »

コメント

すずちゃん皮膚炎になってしまったんですね><
新年早々災難ですね・・・
人間でも今の季節は空気が乾燥してお肌がカサカサになってしまいますもんね。
早く治るといいです。
お大事にしてください。

それから。
遅そくなりましたが、今年もリヒト共々よろしくお願いしますね!

投稿: 雪兎 | 2009年1月 8日 21時52分

こんにちは~。
すずちゃん、早く治るといいですね。
お大事に。
すずちゃん、がんばれ~。doghappy01

投稿: 飼い主さん | 2009年1月 8日 23時05分

clover雪兎さんへ

そうなんですよ・・新年早々ついてないです。。
今の時期はほんと、乾燥するよね。
私は乾燥肌だからすごくカサカサになりますよ。
心配してくれてありがとう♪
薬が効いてくれるといいんだけどね。
こちらこそすず共々よろしくねhappy01

投稿: すず母 | 2009年1月 8日 23時20分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ありがとうございます。
本犬さんはいたって元気なのでまだ救われますconfident
薬もちゃんと飲んでるし、早く良くなってほしいです。

投稿: すず母 | 2009年1月 8日 23時26分

あらぁ~~・・ホントだわ・・
炎症止めと抗生物質飲んでるのかな??
早くよくなるといいね・・・
コタもよく皮膚・・悪くするんだけど、
痒いんだか??よく解らないんだよねぇ~~
ホラ、なんせ、おみ足が長すぎて・・・えっ?・・ホホッ・・届かないんだよね・・笑
でも、掻かない分、早くよくなるんだって!
。。。。コタの毛ッ毛でよろしければ・・・少々ロン毛で、剛毛ですが・・汗
あっ!白くても・・・よい(爆)??

投稿: マリ | 2009年1月 9日 17時36分

cloverマリさんへ

炎症止めと抗生物質、飲んでるよ~。
でもなかなか良くならないの。

そうだよねー、コギはおみ足がながぁ~いから
掻きたくても掻けないんだよね。ぷぷぷ・・
って笑っちゃ失礼だよ、マリさん(爆)
そっか・・掻かない分早くよくなるのか!
それはよかったscissors

白くて剛毛でもよいから、すずに分けてあげてぇ~。(笑)

投稿: すず母 | 2009年1月 9日 18時22分

こんばんは♪
ほんとだ~!UPで見てみたら完全に皮膚炎起しちゃってますね。どうしちゃったのかしら~。
早く治ってくれるといいですね。
お大事に・・・。

すずちゃんも触られるの苦手なんですね!
さくらも触って~って自分からくるくせに長いこと触ってると嫌な顔してくるし、しかも超ペロペロするからbearing
手は触らせてくれるんですよね。
さくらは手をさわられるの苦手なんで困りものですsweat02

投稿: COCO | 2009年1月 9日 19時32分

cloverCOCOさんへ

わかりました?
写真撮るの結構大変でした・・
病院では検査をしたわけじゃないので、
原因が分からないんです・・

触られるの苦手ですよぉ。
病院でも怒ってしまってエリカラ着けられちゃいました^^;

投稿: すず母 | 2009年1月 9日 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/43673194

この記事へのトラックバック一覧です: 『経過報告』:

« シャンプーで皮膚炎??? | トップページ | 『誰か助けて下さい!!!』(笑) »