« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日

脱出!∑(゚∇゚|||)

Dsc08610











いきなりこんなところから
「こんちわ~」

なんかしでかしそうな顔してるぞ~catface

なーんて思いながらすずの様子を見てると・・・




な・な・なんと!

このあと、脱出impact



ものすごーくブレブレですが、
これが証拠写真だ!Dsc08611












心霊写真ではありません。。。
ι(´Д`υ)アセアセ


実は、いつものバリケードはこうなってます。
鳥の足のようなものが見えるけど、無視してね。
Dsc08613












わかったかな?
隙間の位置が逆なんですよ。

このときバリケードが外れそうになってたので、
つけなおすとき、何故か逆にしちゃったんですよ。

いつもはこの隙間からは出ることはないので、
大丈夫かなーなんて思ってたら・・・
簡単に出ちゃった(T▽T)

よーく見てみると、隙間が右側にあるほうは
出やすいかもね。階段も広くなってるし。Dsc08606_2












自由に行き来できるのは楽でいいけど、
階段はやっぱり危ないからねぇ・・
我慢してね、すずさん♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月29日

病院&久々の家シャンプー

火曜日、皮膚炎の薬がなくなったので、散歩を兼ねて病院へ。hospital

病院へ行くとわかるとエンストおこすすずさん。

もういい加減慣れてよね。(-゛-メ)

診察の結果、脂漏性皮膚炎には変わりないんだけど、

アレルギー性のものではなくて一時的なものなんだって。

とりあえずよかったー。confident

ひどいワンコは毛が塊でゴソッって抜けるそうな・・・。

それは怖いなぁ・・

・・・でそろそろシャンプーしたいので、先生に聞くと、

脂っぽくなってるところがある時は、その場所だけ

シャンプーした方がよいとのこと。

なにもないところは皮脂のことを考えるなら、しない方がいいらしい。

ということで、すずは背中のみのシャンプーということになった。

なのでお店シャンプーは止めて家でしなければならない・・

すずはシャンプー嫌いだからなぁ・・。

ま、背中だけだしなんとかなるか。

*   *   *   *   *

なんとかなるなんて、やっぱり甘かった・・・

家シャンプーはもう1年以上してないので、

少々不安ではあるけど、ま、仕方ないな。

ということで、すずのバスタブを買いにホームセンターへ。

バスタブといっても本当のバスタブではなくて、

これ。↓Dsc08711












ストックBOX。
ふた付きで¥698也。
(40×74×33.5)

この中に入れたらあきらめておとなしくするかと思い気や

何のことはない・・・やっぱり暴れた( ̄◆ ̄;)

パピーの頃はおやつでごまかしながら洗ったんだけど、

もう今ではそれもきかない。

なので、言葉で言い聞かせながら何とか洗う。

本当は洗ったあと、10分くらい放置するように言われたけど

今回はそれも出来ず、すぐに洗い流してしまった(;´д`)トホホ…

シャンプーはこれdownwardleft
Dsc08688










洗い終わったすずさん。
「早く外にだしてよー」って顔かな?Dsc08691














1日経った今日、皮膚の様子を見ると、
フケが減ってる!
シャンプーしてすぐだからなのか?
何日かしてまた増えてたら、またシャンプーだな。

一人でシャンプーは疲れる~(><)

今度は娘が休みの日にする予定。

すずさん、お願いだから今度は暴れないでね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月28日

★バトン★

『ココアのブログ』の飼い主さんからバトンが
まわってきました~paper

前回はアンカーバトンで受け取りましたが・・・Dsc08488
















美味しいバトンがあったら教えて欲しいわsweat02



やっぱり今回もアンカーってことでよろしく~wink

さて、
飼い主さんの質問に答えますね。

「ワンちゃんと、どこにでも自由に入れるとしたら、どこに行きたいですか?」

という質問でした。

実は昨日娘と動物園の話をしていて、その時に
すずを連れて行ったらどうなるかな?
なんて話をしてたんですよ。
なので、すずを連れて動物園に行ってみたいなぁ・・
実際は、ngですけどね。(そりゃそうだねsmile

・・・でアンカーなので次の質問は本当はないんだけど、
私の質問を考えてみました。
わが家のワンコの「萌え~lovely」なショットは?
(って自分が見せたいだけやん/爆(≧m≦))

もちろんこのショットでぇーーすheart04
Dsc08624












飼い主さん、バトンありがとう(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月27日

スティッチで散歩(=´Д`=)ゞ

日曜日、例のスティッチの洋服を着せて思い切って
散歩に行ってきた。Dsc08676
















私は恥ずかしいのに、なぜかすずは
嬉しそうだね。

日曜日のお昼過ぎってこともあって、
いつもの散歩道には人はあまりいない。

公園にもほとんど人がいなかった。
私としてはラッキーって感じ。
特に散歩友達には会いたくないなぁ・・
なんて思いながら歩いてた。


スティッチで隙間覗き。Dsc08677















スティッチでギリギリウォーク。
Dsc08686











この写真、すずが宙に浮いて見えるんだけど、
私だけかなぁ・・・?

幸いなことに(爆)ほとんど人には会わずに、
散歩終了~。

何人か横を歩いてた人にはマジマジと見られてたような
気がしたのは、気のせいだろうか・・・

さて・・・今度はこれを着ていつ散歩に行く?
やっぱり一人ではちと恥ずかしいなぁ・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月26日

おかげさまで・・

今日の記事で丁度500エントリーpencil
一昨年の5月31日から初めて約1年8か月。
3日坊主の私がよくまあ今日まで続いたもんだと、
自分でも驚いてます。

これもいつも見てくださってる皆様のおかげです。
ありがとうございます。 o(_ _)oペコリ
最近は隔日更新が多くなり、ちょっとさぼり気味では
ありますが・・・coldsweats01

これからも頑張って続けていこうと思ってるので
よろしくお願いします。


*  *  *  *  *  *  *  *  



さて、昨日は大阪も朝から雪が降ったりして、寒ーい一日でした。
もちろん積もるほどは降ってないけど、結構たくさん降ってきたので
これはすずに見せないと・・・と思い、ロフトにGO!
ロフトへ私が上がっていくと後ろからついてくるので、楽ちん~♪

窓をあけるとすぐにベランダに出た。(これはいつもの行動)

おっと・・オチリからで失礼smileDsc08668















↓これは降ってきた雪を食べようとして
失敗した瞬間
「あれ?」って顔してるよね。( ´艸`)プププ
Dsc08672














最後に部屋に入ってくる時の顔。
雪がいっぱいついてるよぉ~。
Dsc08654














こんな雪でもすずは堪能したみたい。
よかったね。
今年は去年みたいに積もることあるのかな・・?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月25日

抜け毛は減ったけど・・&盗み食い(-゛-メ)

お正月明けから皮膚炎の薬を飲み続けてるすず。
抜け毛は減ったものの、フケは相変わらず・・・

病院では毛がごそっと抜けたりしたら、連れてくるようにと
言われてたので、今のところそれはないので
しばらく連れて行ってない。

来週には薬がなくなるので、連れていこうとは思ってます。

今のところ、フケ以外は異常に痒がることもなく、普通に
生活ができてるので、このまま自然に治ってくれるといいんだけど。

あ!、でもアンダーコートが少し生えてきたみたいなので、
ひょっとしたら、良くなってきてるのかも。flair


* * * * * * * * * *


・・でここからは昨日の話。

母の心配もよそに、姫様はまたやってくれました。(ノ_-。)

昨日の夕方のこと。

息子が2階から下りてきて何やらすずがごそごそ、くちゃくちゃと

悪さをしていたみたいだと言うので、見に行ってみると、

あらら・・・

娘のベッドに上がって、ハワイで買ったおかしを

お食べになったもよう。Σ( ̄ロ ̄lll)

チョコレートだと大変なので確認したところ、英語で「グミ」と

書かれてたので、とりあえずひと安心。(いいのか?)

証拠写真。Dsc08641












見事に袋だけ残して、中身を食べてる!

これってある意味すごいなぁって思う。(って関心してる場合か?)

前にも同じようなことが娘の部屋で何度かあったので、

食べ物はすずの手(口)の届くところには置かないようにと

あれほど言ってたのに・・・

もうこれで何度目だろう・・・(学習できない娘だわ( ̄- ̄;))

そして当の本犬は・・・Dsc08645












悪いことしたのはわかってるみたいで、
私がグミの空き袋を見せて問い詰めると
すごすごと隅っこで小さくなってる。(´,_ゝ`)プッ

わかってるのに何で同じこと繰り返すんだぁ?
こっちも娘同様、学習できてないわ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月23日

☆へ~んしん☆

すず~、準備万端?Dsc08437


















じゃ、いくよー。




☆へーーーんしん☆














なんちゃって・・(爆)

Dsc08569
















娘からのプレゼントですよん。
安かったんだって。
Dsc08604











( ´艸`)プププ
ちょっと丈が短いのはご愛敬ってことで・・



わお!!!すずがスティッチに食べられるぅーーー(爆)Dsc08564












これで真冬の散歩も暖かいね。
でもこれを着せて散歩に行くのは
ちょっと恥ずかしいかも・・・私が。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月21日

珍獣現る!?(゚0゚)

偶然撮れた面白写真シリーズ
(早くもシリーズ化?/爆)PART2



       




           




                 
 





Photo













首、なが!!!



heart   spade   club   diamond



今日はあいにくの雨・・・rain

その上寒い(ノ_≦。)

皆様お風邪などお召しにならないようにお気を付け下さいませ。

すずは雨が嫌いなので、ちょっとdownぎみ・・・

でも元気ですよ~happy01Dsc08471

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月19日

おじゃまします

    偶然撮れた面白写真



       



        
      ↓

      ↓

      ↓








Dsc08381












ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月18日

イタタタ・・・

昨日の朝のこと。

私は、やってしまったんです・・・

何をかって?

それは・・・










膝をTV台の角で思いっきりぶつけてしまった。

 イタタタ・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ぶつけた瞬間、痛くて息が止まりそうだった(゚∇゚|||)
なのでしばらく動けなかった・・・(--;)Dsc08527















・・で膝を見ると、ちょこっと凹んでてちょっとだけ出血。

動けるようになったら慌てて冷やしたけど・・・

やっぱ、年だな・・・

自分では上げてるつもりが、足が上がってない。

何も慌てることじゃなかったのになぁ・・・


*  * *  *  *  *  *


私が足を打撲しようがそんなことは全く関係のないすず姫。

散歩、どうしようかと思ったけど、昨日はすごくいい天気。sun

こんな日に行かないなんて・・・と思い我慢して行ってきた。

足が痛いので、公園の周りを2周くらい歩いた。

ここ最近習慣になってることがあって、それは

遊歩道のこのベンチでおやつを食べること。

以前ここではおやつは食べてなかったんだけど

なんかのきっかけで習慣になってしまった・・

まず、ベンチに駆け上る。Dsc08504















そして・・・



















とびっきりの笑顔!Dsc08506














そうです。
私はこの笑顔にいつも参ってしまうんです。


PS:今日は雨で散歩無し。
   膝は冷やしたのがよかったのか
   内出血もなく、夕方にはだいぶよくなりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月17日

似てますよね!(^-^*)

15日の夜、娘はハワイから無事に帰ってきました。

↓お土産の一部Dsc08500
















ここには写ってないけど、すずには「ボール」を
買ってきてくれました。


そして、お気づきだと思いますが、コーギーがいますよね。
これはマウスパッド。

・・・で、よぉーーーく見るとこのコギちゃん、
なんとなくすずに似てませんか?
娘もすずに似てると思って買ってきたと言ってました。

向きは少し違うけど、並べてみると・・・






Photo_3 Dsc08497






どうでしょう?
似てませんか?




ちなみにすずのお土産のボールはこれ↓
Photo_4













もうすでにガジガジ攻撃を受けてますcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月16日

豆乳クッキー

昨日、久しぶりに豆乳クッキーをすずにあげた。Dsc08431



















『待て・・・』Dsc08439

















またまたおっさん顔( ̄- ̄;)

鼻乗せをしたいところだけど、
今はもう全くやらせてくれない(ノ_-。)

なので、お手々乗せ~。Dsc08440















顔が・・・( ´艸`)プププ
必死すぎる!
Photo


















今日の散歩でウン○がちょっと緩かった。

豆乳クッキー、お昼に1/2袋、散歩で1/2袋・・・(←あげ過ぎcoldsweats01

あきらかに食べ過ぎだな。

なので今度は半分にした方がいいかもね。

(・_・)エッ....?半分でも多い?

最近、あまあまな母になってる気がする・・・

気をつけないと、またすず豚略してスブタになってしまう・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月15日

静電気!(・oノ)ノ

Dsc08401











最近、すずに触れるとビリビリッ!thunder

ワンコは純毛だしね。

私は痛いけど、すずはどうなのかな・・?



「う・・・・・ん、どうかな・・・」Dsc08410 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月13日

『脂漏性皮膚炎』

先日嫌がるすずを病院に連れて行った。
その日は患犬さんが少なかったので割と落ち着いてた。
待ち時間も少なくてラッキーだった。
体重は10kg、ジャスト。
今回は院長先生の診察。(前回は若い先生だった)
・・で先生が言った病名は、

『脂漏性皮膚炎』


この皮膚炎は人もなるので、名前は聞いたことはあった。
私はアトピー持ちなので、似たような症状になる。
私の場合は今の時期、顔や首が部分的にカサカサになる。
あ!私のことは置いといて・・・(笑)

・・でネットで調べてみた。

すずの場合「フケ」がひどいので「フケ」という
キーワードを入れてググってみたら、やっぱりこの
「脂漏性皮膚炎」がヒット。


詳しくはココココ参照。
「油性」と「乾性」があって、すずの場合は後者。
ひどくなると重度の皮膚炎になるかも知れないと
書いてある。shock

今も結構フケがひどくてなかなかよくならない・・・
原因は結局わからないままだけど、
とりあえず、今飲んでる薬でしばらく様子を見ることに。

前にも書いたけど、すずの場合そんなに痒がってないのが
救いかな。

時々皮膚の様子を見ようとして背中を触ると、ものすごーく
嫌がって逃げる、逃げる。dashdash
相変わらず、触られるのが嫌いなすず。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


皮膚炎の話はこれくらいにして・・・

今日は散歩前にちょっとボール遊び。

すずがボールを噛んでたので、Dsc08364














「すず~~、ボール頂戴!」
と言うと、このように↓持ってくる。
Dsc08375













そして、「待て。」
Dsc08372











ちょっと顔がおっさんぽいのは
気にしないでね~。


そしてぇ~

ジャーーーンプ!!!
Dsc08368













ボケボケ~coldsweats01

実はジャンプはしてない。
でも銜えた瞬間なんですよーーscissors

時々、こんな風に遊んでまーす。

このあと散歩に行きました。寒かった・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月11日

寒い!!!

昨日は散歩をさぼったワタクシ・・・
寒くて家から出るのが億劫になってしまった。。。

今日も寒いんだけど、2日連続散歩無しはねぇ・・

・・と言うことで行ってきた。

まずは公園散策。

すずの天敵(笑)のハトがたくさん。Dsc08338
Dsc08344






何度もハトを追いかけてちょっと
お疲れなすずさんは草をクンクン。

そしていつもの遊歩道まで行くと、とっても嬉しそう~noteDsc08349

いい笑顔good
















ところが・・・

このあと、私からthunderが・・・

帰り道、私がネコに気を取られてるすきに、

なんと!

拾い食い!

よくみるとパンのようなおかしのような物が落ちてる。

「やっちまったな!」

当然、食べたすずは怒られるわけで・・・

大きなthunderを落とされ、シュンsadとなったすずは、

私に飛びつき、甘えの『ポーズ』。
       
↑あくまでもポーズ

そんなことでだまされないぞ~、今日は。

家に帰るまで私が冷たい態度だったので、

すずは玄関に立った私のすぐそばに座る。(これも甘えてる)Dsc08352













反省してるぅ?Dsc08359













この顔は反省顔か?
いや!芝居かも・・・(笑)


私が寒さの中散歩に行ってるというのに、
我が家の長女は今日から『ハワ~イ』に
行ってまーす。
今頃は飛行機airplaneで空飛んでる頃かなぁ・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月10日

行ってきまーす!

今朝のすず。Dsc08337













以前は私が会社に行く時、すずに声掛けずに行ってたけど
(かわいそうだったので)
最近は時々様子を見に行ったりしてる。
今はもう諦めてるしね。

今日は声掛けても、(眠いんだけど・・)って顔された・・(ρ_;)
寒いのか、クレートから出てこない。

それにしても、気持よさそう・・・
いいなぁ・・・2食+おやつに昼寝付き。

『チェ~ンジ!』してほしいわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 9日

『誰か助けて下さい!!!』(笑)

ども。いきなりアップでしつれい~Dsc08326_2












私(僕)のこと覚えてます?

そうです、クリスマスにすず姫に
プレゼントされたボールです。

全身はこんなです。
Dsc08327












お気づきだとは思いますが、
結構あちこちハゲてきてます。


しかーしハゲだけじゃなかった・・・
上の写真ではまだ無事だけど、実は
さっきお手々が取れました。(イタタ・・)
Photo












こんなになってもまだ
ガジガジしようとするので、
お母さんが私(僕)を助けてくれました~




あー・・・
このあと私(僕)はどうなるんでしょう・・・
すず姫からは解放されたけど、
ゴミの日に捨てられてしまうんじゃないかと
恐怖におののいてます
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


『誰か助けてください!!!』

      ・

      ・

      ・


↓この方にはこの言葉は通じないみたいねDsc08257
















あ!
もう一つ。
メロンパンもすでにこのザマです。Dsc08335┐(´-`)┌

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 8日

『経過報告』

薬を飲み始めて3日目。

炎症部分がどうなったのか気になったので、

触られるのが嫌いなすずを、何とかごまかして、

なだめながら(笑)そーっと調べてみた。

ゆっくり話すと、なんとなくわかってくれるもんだね。

でも時々『ウゥッ』って唸って暴れそうになったけど・・・coldsweats01



毛の中を見てみると・・・Dsc08314

きれいじゃないので
小さくUP。
クリックすると
大きくなります。




すごいフケが出てる。
それにアンダーコートがほとんどない!Σ(゚д゚;)

この寒い時期に毛が少ないなんて、可哀想に・・・

写真では分かりにくいけど、肌の色は赤みがかってます。




きれいな部分は・・・Dsc08325












肌色だし、
アンダーコートもある。
でも少ないかも。
ここも少しは影響受けてるのか・・?



背中の赤丸の部分が炎症起こしてた。
Dsc08276












これだけ炎症があると痒いんじゃないかと
思うけど、すずはそんなに痒がってない。
掻くというより、体をブルブルする回数がすごく多い。

痒いからブルブルするのかもしれない。



しばらくすずの毛の状態を見てると、眠くなってきたのか

私の腕に顎を乗せて、sleepyDsc08322












触られるのが気持ちよかった?
このまま触られるのが大丈夫な子に
なってくれないかなぁ・・・





たぶん無理だなcatface

なんかねー、首の部分も毛がごっそり抜けたみたいで

天然ファーが淋しい感じになってるんだよねー。Dsc08301_2












ダブルコートがシングルコートになって
ベチャンコになってる気がする。(´;ω;`)ウウ・・・

次は土曜日に病院に行く予定。

早く治ってくれるといいけど・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 6日

シャンプーで皮膚炎???

昨日の続き・・・

娘が休みだったので一緒に病院に行ってきた。

メッチャびびってます(横の犬はオブジェ)昨日は患犬さんが多かった。
Dsc08267
Dsc08263








抜け毛がひどくなったのはいつ頃からなのか聞かれた。

なんとなく年の変わり目前後くらいだったような気がする。

・・でよく考えると、29日にシャンプーしてもらってる。

まさか、、、お店のシャンプーが原因?

いつも行ってるお店で特に変わったことはしてもらってないし・・・

hospital   hospital   hospital

先生に背中全体を診てもらうと、ところどころに

赤くなってる場所発見!eye

先生曰く、

「今の状態は、草で例えると濡れた土に草が生えてるようなもの。

 だから炎症がある場所はちょっと引っ張っただけですぐ抜ける。

 なので元の状態にもどさないといけない」


-・-・-・-・-・-・-


すずは体を触られるのが嫌いなので、私は少しだけしか

見てなかったから気がつかなかった。

先生が診たところ、今のところそんなにはひどくないので、

今日は炎症を抑える注射と飲み薬で対応して様子を

見ましょうとのこと。

原因は今のところはっきりこれだとは言えないみたい。

シャンプーかもしれないし、散歩でかぶれたのかもしれない。

原因がはっきりしないってのは、困ったもんだ。

でももしシャンプーだったら、お店シャンプーはできないのか・・・

それはそれで困ったもんだ。

でも今まで何もなかったのになぁ・・・

ま、とにかく6日分薬をもらったので、それで様子をみてみよう。

帰る道中写真を撮ったら鬼みたいな顔になってた
耳が角?
Dsc08273 















最初、病院に連れていくほどのことなのか?

なんて思ってたけど連れて行ってよかった。。。

飲み薬で治ってくれたらいいけど。

散歩から帰って足を洗う前にここ最近は

薄めたヤクルトを飲ませてたんだけど、

娘が、「ヤクルトが原因違う?」なーんて冗談半分で

言ってたけど、まさかね。

今回薬は3種類。ちゃんと飲んでくれるのか?

最初、ご飯(お米の)と一緒に混ぜて食べさせたら、

柔らかいカプセルの薬は一緒に食べたけど、

普通の錠剤の薬は口の中でコロコロさせて最後に出した。

フードに混ぜても残す。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

最後の手段は手の中に何粒かのフードを入れて、

その中に混ぜる。

これだと100%の確率で食べる。

最初からこうすればよかったね。

・・でこの薬を飲むとチッコが大量に出るらしい。

デトックス効果なのか?

それを聞いていたむすめは、家に帰ったらすぐ、

チッコシートを大量に敷いていた。

あ~あ、年始から病院通いとは。。。

すずはアレルギーが2度ほど出たことがあるからなぁ・・

その様子はココ

また経過報告しまーす。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月 5日

仕事始め~

今日から今年の仕事始め。

あー、、、
またいつもの日常に戻ったなぁ・・・

ま、仕方ないけどね。

いつまでも正月気分ではいられないってわかってはいても

なんだかダルイ感じだなぁ catface

しばらくこんな気持ちで毎日が過ぎていきそう。

でも世の中には仕事がなくて困ってる人がたくさんいる中で、

仕事させてもらってるだけでもありがたいと思わないとね。

昨日、実家の母がそう言ってたのを思い出した。

あ!母と言えば、昨日の話の中で年金が年間30万円も

減ったって言ってたのに驚いた。(実家の両親は年金暮らし)

聞けば、いろいろ引かれるものが増えたらしいんだけど。

それにしても30万円も減ったなんて・・・

年寄りからどれだけお金を取り上げるんだ!

全くひどい話だ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話は変わって、最近のすずの抜け毛のこと。

とにかくものすごく抜ける。

でも、どのコギ飼いさんもそう言ってるので、

そういうもんだと思ってたけど、それにしてもひどい。

ここ何日かはアンダーコートじゃなく、硬い毛の方が

抜けてる。それもゴソッと抜けたりする。w(゚o゚)w

さらに気になるのが「フケ」が多い。

今まで「フケ」なんてなかったのに、最近急に出始めた。

・・で娘にも相談して、結局病院に行くことにした。

今日のすず。Dsc08277












なんかねー、毛が抜けて貧相になってる
気がする・・・

明日に続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日

バーゲン疲れ?&今年初の破壊(-゛-メ)

昨日は娘に誘われてバーゲンに行ってきた。

何十年ぶりかのバーゲン・・・
私は人ごみが苦手。
なのでほんとはバーゲンは苦手。

でもせっかく娘が誘ってくれたので久々に行ってみようかな
なーんてついて行ったら、ものすごい人、人、また人。

なんでお正月なのにこんなに人がいるんだろ?
っていうほど人だらけ。

私はただ娘について歩くだけ・・
買い物なんて無理。

でもそんな中、娘は気に入った服を見つけて買っていた。

      shoedash   shoedash   shoedash

お昼はどこのお店もいっぱいで、結局南京町で肉まんとゴマ団子を
食べただけ。
でも美味しかったdelicious

夕方までウロウロ歩き続け、もう私は限界(笑)

そして家に帰ってしばらくすると、頭痛が・・・shock

久々に人ごみの中歩き続けて疲れたのか・・?
あまりの痛さに仕方なく薬を飲んだけど、
すぐ効くわけもなく、しばらく痛みと戦う。

やがて薬も効いてきたのか、眠ることができ、
目が覚めたら、夜中の1時半。

娘が夕食の後片付けをしてくれてて、
あ~、やっぱり娘がいて助かるなぁ・・・と再確認。
娘に感謝、感謝。

今朝は7時から仕事だと言ってたので、
朝起きたらもういなかった。

主人も今日から仕事。
でも私は昨日の頭痛が後を引き、起きられず。
起きたのは9時半・・・

   ゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

そんな中、我が家の姫様はやってくれましたよ。
久々だったけど、ストレス溜まってたのかなぁ・・

え̏!?何かって?

それは・・・


       ↓

       
       ↓


Dsc08250














「・・・・・」

以前も洗濯ばさみを齧ったことあるけど
ここまでこなごなにはしなかった・・・

お正月3日にして早くも破壊行動。
先が思いやられるなぁ・・・



そんなすずに、昨日娘が暖かそうな毛布を
買ってきてくれた。Dsc08262















反省してるぅ?
Dsc08258












あ!、頭痛はもう治りましたので、
ご心配なく。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 1日

新年のご挨拶(^▽^)

  明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

      m(- -)m


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



まずは今年初のギリギリウォーク~Dsc08244












いつもよりアップで載せてみましたhappy01




そして公園では、自らアジリティに上がるも・・・
不安になり、
このあと降りられなくて私に飛びついてきたΣ(゚д゚lll)アブナッ !Dsc08240
Dsc08242








神社のそばまで行ったものの、すずは入れないのが
わかったのか(わかるわけない^^;)Dsc08239












・・とここでUターンenter



と、相変わらずの今年初の散歩。
お天気が悪く雨の合間になんとか行けました。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


ではでは、すずさんもごあいさつ、よろしく~。








Dsc08248











こらこら!寝っころがって
あいさつなんて失礼だよ。
( ´艸`)プププ
後ろ足交差してるぅ~(゚m゚*)





こんどはちゃんとあいさつしようね。Dsc08249









| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »