« ココ掘れワンワン!? | トップページ | ☆夢の国☆ »

2008年12月10日

ランランドッグラン♪

今日はとーーってもいいお天気だったので・・・

ひさーしぶりにドッグランに行ってきました。

「どこ行くのぉ?」Dsc00179












って、何でもうそんなに疲れた顔してるん?
実は車が苦手なすずは、怖くて「ワンワン」

吠えまくってたので、ランにつく前に少々疲れ気味。。。



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




今日は平日だから貸切だといいなぁ・・・
なーんて勝手な思いでランに近づくと、
あらら・・先客ありですわ。
またまたミニピンちゃんだ。あとトイプーちゃんかな?
しかも、そのミニピンはワンワンがすごい!
犬にも、人にもワンワン吠えまくる。

最初遊んでぇ~のワンワンかと思ってたけど、
そうでもないみたい。
ちょっとでも私が手を出そうとすると、
ビクッと驚いて飛び退く。
「・・・・・」
ひょっとしたらすずよりびびりなのかも。

そんな中ランに入るとすぐにボールを要求。
ここではボール遊びするってわかってるんだね。

ではでは、そのボール遊びの様子。Dsc00206

















Dsc00214













ナイスキャッチ!Dsc00218
















Dsc00215















何がそんなにおかしいのぉ
Dsc00195 (爆)















しばらく遊んで、ちょっと休憩ターイム。
水飲み場で何故か怒るすず。
たぶん、近くにワンコが来たからだと思う。
Dsc00222














このあと今までになかった行動をとる。
私がさっきのミニピンに「ワンワン」吠えられてた時
すずが慌てて私のそばに来て、そのミニピンに
向って吠えて威嚇した。
こんなことしたのは初めてだったのでちょっとびっくり!!(゚ロ゚屮)屮
でもなんか嬉しかった私。ふふふ・・・
守ってくれたのかな?(違う?)


ランにワンコが増えてきたので、すずは退散。
(今日は平日なのにたくさん来たなぁ)

子供が遊ぶ遊具のある場所へ移動。
そこで、見つけたのが・・・これ。

すずはもうすでに腰引けてるし・・( ´艸`)プププDsc00249













でもなんとか引っ張って中に入る。

私が出口で待ってると、Dsc00251













ちゃんと出てきましたscissors
でも、すずだけだったらきっとダメだろうな。
あの↑へっぴり腰ではね( ̄ー ̄)ニヤリ

しばらく公園を散策してお開き~。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして、今日の夜ごはんはというと・・・
手作りごはん♪
(ごはんが余ってたので/笑)Dsc00009












ひょっとしなくても
すずのごはんだよん♪

バリケード前で立ち止まると、
なんと!
フライングーgoodしちゃったすずさん。Dsc00018












ココでちょっとだけなめちゃったよ。

でもこのあとちゃんとお利口さんで
クレートに入って待ってました。

|

« ココ掘れワンワン!? | トップページ | ☆夢の国☆ »

コメント

おはようございます♪
すずちゃん
ママがワンワンされたから守ってくれたんですねっ・・・こんなことされたら嬉しいですよねっ・・・私なら喜びすぎて泣いちゃうかも(笑
ボール遊び
ナイスキャッチ
上手ですねっ♪我が家は外へでたら
くんくんが忙しくてボール遊びしません
家ならするんですけど(泣
笑顔で走ってるすずちゃん
可愛いですよぉぉ
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年12月11日 12時00分

cloverダブルママさんへ

ほんとに私を守ってくれてたのなら
嬉しいんですけどね^^
どーなんでしょ?(笑)
D&Sちゃんは外ではボール遊びしないんですか・・
すずは家でも外でも大好きですよぉ。
久々に思いっきり走れて楽しかったんだと思います。^^

投稿: すず母 | 2008年12月11日 17時35分

こんにちは~。
「ナイスキャッチ」の写真、すずちゃんも上手だけれど、写真を撮ったすず母さんも上手です~。happy01 「ナイスショット」ですね。scissors
フライングーgoodは、おまけ、ですね。dog

投稿: 飼い主さん | 2008年12月11日 17時45分

ランランランnote
ずずちゃん見ながら、思わず口走ってしまった(爆)
いいなぁ~すずちゃんって、いつも思うんですけど
ほんと、落ち着いて育てられてますよね
ほんと、見習いたいcoldsweats01
フライングした美味しそうなご飯は、何ですか??
もち、完食っ、ですよねっhappy01

投稿: こぎりっち | 2008年12月11日 21時55分

犬の気持ちがわかる時がありますよねsign03昨日も話題に上がってましたが、
本当は、喋れるのかも知れませんね

投稿: usamikun | 2008年12月11日 22時01分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

まさに『ナイスキャチ』でしょ♪
まさかこんなに上手く撮れてるなんて思わなかったです。
カメラはほとんど毎日使ってるので、
段々コツみたいなのはなんとなくわかってきたかも。
褒めてくれてありがとう~^^

投稿: すず母 | 2008年12月11日 22時39分

cloverこぎりっちさんへ

>落ち着いて育てられてますよね
今はかなりすずも落ち着いてきたから
そう思うかもしれないけど、2年くらい前
までは大変でしたよー(涙)
色々あったのよ、実は。
育児ノイローゼにもなりそうだったもの。

ごはん、いつものおじやですよ。
ササミ&さつまいもと冷蔵庫にある野菜。
手のこんだものは作らない・・っていうか作れない。
あはは・・(大汗)

投稿: すず母 | 2008年12月11日 22時49分

cloverusamikunさんへ

二度もコメントありがとね。
犬の気持ち・・
わかる時あるある。いつもじゃないけどね。
すずは時々喋ってるよ。
人間の言葉に近いようなことば(笑)

投稿: すず母 | 2008年12月11日 22時58分

こんばんわ♪

すずちゃん、良かったね!
めっちゃ楽しそうにボール遊びしてるもんね♪
「ナイスキャッチ!!!」ヽ(´▽`)/。

ミニピンちゃんに吠えたんや!
絶対に「おかーしゃんにワンワン言ったなぁ!」って怒ってたんやと、私も思うなぁ♪
うち、男の子やけど、どちらかと言うと、ヘラヘラするタイプやからなぁ~。
まず、守ってくれる事なんてないなっ(笑)。

手作りご飯、美味しそう~!
フライングゥ~したくなるって(笑)!

投稿: taiga | 2008年12月11日 23時24分

clovertaigaさんへ

久し振りのランで満足したみたいよー。
ボールめがけて走りまわってたわ^^

ミニピン・・・
やっぱりそう思う?
私のために怒ってくれてたんかなぁ?
そう思いたい私です(笑)

タイガ君もいざとなったら守ってくれるよー、多分・・ねsmile

投稿: すず母 | 2008年12月12日 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/43379827

この記事へのトラックバック一覧です: ランランドッグラン♪:

« ココ掘れワンワン!? | トップページ | ☆夢の国☆ »