« 仕事納め | トップページ | 今年最後のトリミングー&皆様よいお年を! »

2008年12月28日

散歩の代わり・・・

今日は散歩に行く気がしなかったので、

掃除を兼ねてロフトで遊ばせることに。

まず2階の掃除をしたあと、掃除機を持って

ロフトに行くと、当然すずももれなく付いてくる。(笑)

・・で掃除を始めると何故かすずは「キョロキョロ」eye

そう、以前も何回か書いたと思うけど、すずは掃除機=ボール遊び。

なので掃除機をかけはじめると、ボールを探す。

ロフトにはボールがないので、すずに

『ボール下から持っておいで』と言ったら、

慌てて2階に下りてボールを持ってきた。

持ってきたら仕方ない・・・(笑)

掃除機をかけながらのボール遊びが始まる。Dsc08200












すっごく嬉しそうだねー(o^-^o)


Dsc08203Dsc08204








こんな風にベランダにボールを投げては取りに行く

の繰り返し・・

これでは掃除がまともにできない・・(ノ_-。)

しばらくすると、すずがわけのわからない行動をする。Dsc08210



何か気になる物が

あるんだろうか?

短いアンヨを必死で

伸ばしてるのが可笑しい。

Dsc08212







プププ・・・
遠くを見つめたりして、
何考えてるんだろ・・?

こんな感じで掃除もおしまい。

明日は今年最後のトリミングーに行ってきまーす。

|

« 仕事納め | トップページ | 今年最後のトリミングー&皆様よいお年を! »

コメント

すずちゃん・・・いったい何見てるの・・
って、何が・・見えてるのォォォ・・・
キョワイよぉぉ~~すずちゃん。。笑
ボールって言うとちゃんと持ってくるのね・・・イイコだわぁ~~

投稿: マリ | 2008年12月28日 19時11分

cloverマリさんへ

すずはねぇ・・
パピコギの頃も、部屋の隅っこをじっと
見てたことあったのよね・・・
ひょっとしたら、何か人間には見えない物が
見えてるのかも・・おぉ怖!!

『ボール』って言葉に異様に反応するんだよね、
すず姫様って(笑)

投稿: すず母 | 2008年12月28日 22時48分

ハハハ・・・ワンコは掃除するのに邪魔者以外の何者でもないですね(笑)
ゆずも最近抜け毛が激しく、掃除機かける→ゆずがウロウロ→抜け毛を落とす→また掃除機かける(以後延々と繰り返し)・・・・
終わりなき戦いをしておりますヾ(;´▽`A``
すず母さん今年中に掃除終わりそうですか?

投稿: ゆず母 | 2008年12月28日 23時51分

遅くなってしまいましたが、勝手にリンクを晴らせて頂きました。
チビ達は、掃除機=天敵です
さて、何かを探してるすずちゃん
見えるんです、犬だけに見える何かがあるんです・・・廊下をジッと見つめてる時、その先に・・・ぎゃ~~~
でわ、寒さも増してきてますので、くれぐれも健康に気をつけ、愛犬共々、良い年が迎えられるように、お祈りします。

投稿: usamikun | 2008年12月29日 09時19分

cloverゆず母さんへ

確かに・・邪魔ですよねー。。。
でも放り出すわけにもいかず・・

抜け毛・・なんとかならないものでしょうかねぇ・・
掃除機もいちいち面倒なので、手で拾ってます^^;
いつになったらおさまるのか。
大掃除今年は諦めました。
年明けてから、ぼちぼちやります。(^▽^;)

投稿: すず母 | 2008年12月29日 10時36分

clover usamikunさんへ

リンクありがとう♪
>チビ達は、掃除機=天敵
そっか・・すずも天敵かもしれない。
近づけると吠えるしね。
でもボールでごまかしてたら、遊んでもらえると
思ってしまって・・
かえって疲れるんですよねー><

犬にだけ見えるもの・・
やっぱりあると思います?
私も前々から思ってたんですよねー。
ちょっと怖い気もするけど、私には見えないから、
ま、いいか。(笑)
お互い来年はいい年になるといいですね。

投稿: すず母 | 2008年12月29日 10時43分

すずちゃん、黄昏てる?
ふふふふ
相変わらず、可愛らしいことhappy01
トリミングぅ~どうでしたか?
我が家はただ今、トリミングに預けてきてる最中ですよぉー
これから迎えに行って来ますヽ(´▽`)/

投稿: こぎりっち | 2008年12月29日 14時19分

cloverこぎりっちさんへ

黄昏てるように見えるよね!?
ま、本犬さんはそんなこと思ってないだろうけど。(笑)
トリミングー、行ってきましたよ^^
チョコ君も同じ日にトリミングだったんだ。
これで、お正月はバッチリだねwink

投稿: すず母 | 2008年12月29日 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/43555877

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の代わり・・・:

« 仕事納め | トップページ | 今年最後のトリミングー&皆様よいお年を! »