« まだボボ尻じゃないけど・・・ | トップページ | なにしてるのぉ? »

2008年12月14日

何て呼んでます?

我が家の愛犬の名前は「すず」。でも「すず」と呼ばれるのはまれで、
通常声をかけるときは「すっちゃん」と呼ばれてる。
これはもう随分前からそう呼んでるので、いつからなのか、
何でそうなったのか、誰がそう呼び始めたかは今となっては
はっきりしない。

すず自身も「すっちゃん」と呼ばれると、こっちを向くし、
自分が「すっちゃん」だと認識してる。

もちろん「すず」と呼んでもこっちを向く。
返事はしませんが・・・(ノ∀`)・゚・。 アハハ・・

では呼んでみましょう。



『すっちゃん♪』Dsc00052 













ほーらねwink

うぅ・・・
この顔可愛く撮れてる~heart04(親バカ炸裂!)


ちなみに「すず」と呼ばれるのは叱られてるときが多いかも。

|

« まだボボ尻じゃないけど・・・ | トップページ | なにしてるのぉ? »

コメント

こんにちは~。
ココアは、「ココちゃ~ん」と呼ばれてます。dog
ブログでは「ココア」って載せてますけどね。happy01
写真、可愛く撮れてますよ~。scissors

投稿: 飼い主さん | 2008年12月14日 21時28分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

「ココちゃ~ん」って呼ばれてるんですね♪
私もブログではすずって書いてますけど、
実際は「すっちゃん」って呼ぶことが
ほとんどです。
写真可愛く撮れてます?
ありがとうhappy01

投稿: すず母 | 2008年12月14日 23時28分

うちもすず家さんと同様で、
「ゆっちゃん」と呼びます、
でも怒る時は「ゆず」と呼びます。
みんな一緒か(笑)

投稿: ゆず父&母 | 2008年12月15日 01時07分

cloverゆず父&母さんへ

やっぱり「ゆっちゃん」でしたか。
ふふ・・
叱るときも同じですね。
「ちゃん」づけだと叱っても迫力ないですもんね。
あんまり叱るようなことはしてほしくないなぁ・・think

投稿: すず母 | 2008年12月15日 16時35分

我が家は「りーさん」「りっこ」「りーり」「リヒト」などなど。
そのどれを呼んでも一応振り向くので。
頭に「り」が付けばそれが自分の名前と思っている・・・のかなぁと思います。
まぁ人間でいうところのニックネームみたいなものということで(笑)
でもやっぱり怒るときは本名の「リヒト!」ですねぇ。
我が家も(爆)

自分のお家のわんこの名前を略して呼んだりするのって、なんかほのぼのしてて好きですよvv

投稿: 雪兎 | 2008年12月15日 22時12分

clover雪兎さんへ

リヒトちゃんは、ニックネームたくさんあるんですね^^
頭に「り」が付けば・・
・・ということは?頭に「す」が付けば
すずも振り向くのかも。
うん、今度「す」のつく言葉で試してみよっと(笑)

やっぱり怒るときは本名になるんだ。
みんな一緒ですね^^

投稿: すず母 | 2008年12月15日 23時43分

んんんんんんんん
かわいい♪
うちはいろいろだなー。
「ピカ」「ぴーちゃん」「ピカソさん」
他のひとには「ピカチュー」とも呼ばれたことも・・・(汗)
うちも叱る時に「ピカソ」って言っちゃうこと多いかも。

投稿: ピカママ | 2008年12月16日 00時06分

cloverピカママさんへ

ピカソ君もいくつもニックネームありますねー♪
「ピカソさん」って・・(笑)
ご機嫌とるときはこの呼び方かな?
・・で叱るときはやっぱり本名ですね。

投稿: すず母 | 2008年12月16日 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/43416217

この記事へのトラックバック一覧です: 何て呼んでます?:

« まだボボ尻じゃないけど・・・ | トップページ | なにしてるのぉ? »