« どっちもどっち( ̄▽ ̄) | トップページ | カラスにガウガウψ(`∇´)ψ »

2008年12月 1日

PCが限界かも・・・

以前からPCの具合がよくないとブログにも書いてたけど
ついにと言うかやっぱりと言うか、もう限界か?
というところまできたみたいなので・・・


システムリカバリしちゃいました(;´д`)トホホ…

でもこれで完全に復活できたかどうかは???なので
しばらく更新がなかったらPCが壊れたと思って下さい。

あ~元の状態まで戻すのには時間かかるなぁ・・・


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


なんか、やっぱり調子が悪いなぁ・・・

せっかくシステムリカバリしたのに、やっぱダメなのか?

今もいつ電源が切れるかとひやひやしながら書いてますcoldsweats01

みなさんのところに訪問できなかったらごめんなさいね。


「すずの日記どうなるのぉ~?」
Photo

|

« どっちもどっち( ̄▽ ̄) | トップページ | カラスにガウガウψ(`∇´)ψ »

コメント

それは大変じゃないですかっdash
すずちゃん見れなくなったら泣いちゃいます
PC買い換えるようですか?物入りの年末に出費は痛いですよね・・・
がんばれ、パソコン(爆)

投稿: こぎりっち | 2008年12月 1日 22時09分

お初です☆

リカバリお疲れ様です。

小生も先日やりました‥とはいえ、自作機なので再インストールですが、例えばXPなら転送ウィザード、Vistaなら転送ツールを使うと、以前への環境復帰がとても楽というか早いです。

所でお使いのPCはノーパソorデスク?
何れにせよ電源が勝手に落ちるとなれば、電源かマザーが怪しいかなぁ。

因みにファンは五月蝿くないですか?

投稿: からくり庵 | 2008年12月 1日 22時54分

cloverこぎりっちさんへ

そうなのぉ、大変なんですよぉ(;ω;)
PC、買い換える予定です。(あくまでも予定/笑)
確かに物入りの年末にはちと厳しいけど・・
ここは思い切って買い替えよっかなー。
でもどのPCにしようか迷うのよねー。

投稿: すず母 | 2008年12月 1日 22時58分

cloverからくり庵様いらっしゃいませ。

コメント&アドバイスありがとうございます。
あまりPCに詳しくないので、困ります。

ウチはデスクトップで、XPです。
マザーボード、一度メーカーに交換してもらいました。

ファンは五月蝿かったです。リカバリする前は。
今は静かですけど・・

投稿: すず母 | 2008年12月 1日 23時08分

こんばんは♪
あらっ、PCの調子悪いんですか~?
トップのすずちゃんの素敵な写真good

結構サイズ合わせるの大変じゃなかったですか?
初めてやった時は何度も調節しました。
私だけかな~sweat01

投稿: COCO | 2008年12月 2日 01時06分

cloverCOCOさんへ

PCそろそろ限界かも・・ですsweat01

トップの写真に目を向けてくれてアリガトーhappy01
実はCOCOさんのを見てマネしてみました。
サイズ合わせ大変でした。
何度もやり直しましたよ~sweat02
でも楽しいですよね、自分でカスタマイズするのって。o(*^▽^*)o

投稿: すず母 | 2008年12月 2日 10時05分

そっかぁ~。
ついに!?

いつだっけかなぁ~?
日曜日やったかなぁ?
すず母さんのブログにお邪魔したら、画面が乱れててん。。。
えぇ!?
って驚いたんやけど、それは、私のパソコンのせいかしら???

新しいパソコン・・・。
欲しいけど、結構高額やもんね・・・・。
しっかり動け!パソコさん!!

投稿: taiga | 2008年12月 2日 13時30分

clovertaigaさんへ

今日も不安定なパソコさん(爆)でぇす。(ρ_;)

画面が乱れてたのはウチのパソコさんのせいじゃないでぇ。
taigaさんのパソタ君か・・もしくはプロバイダーが原因?

PC高いもんねぇ・・
でもそろそろ買い替え時なのかも・・

投稿: すず母 | 2008年12月 2日 14時52分

がんばれパソコンくん。
HDDがだめだと、リカバリしても辛いですよね。

あとは、パソコンくんに頑張ってもらうしかないのかなあ。
新しいの購入するにしても、安い買い物じゃないですからね。

すずちゃん共々がんばれ~

投稿: れもん | 2008年12月 2日 16時24分

cloverれもんさんへ

PC&すずに応援アリガトー^^
HDDがダメなのか?う~んわからない・・・think

なんとかPCにがんばってもらいたいけど、
安いPC探そうかな(笑)

投稿: すず母 | 2008年12月 2日 18時17分

遅くなってしまったけどsign03
PCの調子が悪いって事ですよね
電源が切れる原因は、二つくらいですね。
熱で暴走してるのが、ひとつの原因です
ファンが止ってる箇所がないか、確認しましょう
後は、元の電源・・コンデンサーがパンクしてるとダメですね。これは、ネジを開けて見ないといけないので・・
ディスクトップ型なら、金額はさほど掛からないのですが、手間と暇が必要です
暇があるのだったら、なんでも教えますよ

投稿: usamikun | 2008年12月11日 22時09分

cloverusamikunさんへ

アドバイスありがとう♪
ファンは調子悪いみたいなのは確かだけど、
中は見たことない・・って言うかできないし(汗)
今は息子が使ってるんですが、今のところ
問題なく使えてるようです。
また具合悪くなったら教えてもらうかも。
その時はよろしくね^^

投稿: すず母 | 2008年12月11日 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/43288087

この記事へのトラックバック一覧です: PCが限界かも・・・:

« どっちもどっち( ̄▽ ̄) | トップページ | カラスにガウガウψ(`∇´)ψ »