« 初USJ | トップページ | あ~やっちゃった・・ »

2008年11月14日

やっと普通に食べられるようになったね

あ!心配しないでね~
別にごはんが食べられなかったわけじゃないから。
その逆!

何でこんなタイトルになったかと言うと・・・
先月の末頃にすずがフードを食べたと思ったら
そのあとすぐに吐く・・・(吐くって言うか出すって感じ?)
そして吐いた物をまた食べる・・・

最初はまたお腹の具合が悪いのかと思ったけど、
でもよーく見てるとそうじゃないってのがわかった。

理由は、多分ガツガツ食べすぎ( ̄Д ̄;;。
(どんだけ、食い意地はってんね~ん!!!wine/恥)

あまりに早く食べ過ぎて、喉(食道?)につかえて逆流して
出てくるんだと思う。

何度もこういうことを繰り返すので、面倒だけど、
仕方なく・・・

毎回少しずつ手に持って、手から食べさせてた。
(どんだけ面倒かけるね~ん!!!wine/汗)


そうすると、全く吐かなくなった。。。
やっぱり、ガツガツが原因だったんだね。
あ~情けない・・・catface

そして3~4日くらい前から、様子を見ながら
食器に食べる量を全て入れて食べさせてみた。

食べてる横で、
『カリカリして食べるんやで~、ゆっくり食べや~』
と、うるさいくらいに話しかけてた。

でもすずは『聞く耳持たず』って感じだったけどねcoldsweats01

ようやく、食べてもすぐに吐かなくなった。
食い意地のはった娘を持つと疲れますわ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Dsc00017

|

« 初USJ | トップページ | あ~やっちゃった・・ »

コメント

こんばんは♪
すずちゃん・・・なんかわかります~!
さくらに似てるとこたくさんありますね~happy01

最近はさくらも中年のおばちゃんになってきたせいか
だいぶ昔に比べたら少しは!?食べるテンポが
遅くなった気がしますが、以前はやはりたまに食べた直後に吐くことありましたよ(^-^;

ドッグフードに少しぬるま湯か水でもまぶしてふやかすと少しは違うかな・・・と思いますよん♪

投稿: COCO | 2008年11月14日 22時07分

こんにちは~。
ワンちゃんが吐くとびっくりしますね。
すずちゃん、普通に?食べれるようになって良かった~。dog
でも、すず母さんに、お給仕?して貰うのも、すずちゃんは楽しかったかも?
すず母さんの手から食べたいよ~って、思ってるかもしれませんよ~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年11月14日 22時10分

そう言う事やったのかぁ~。
そういえば、少し前、そんな事言うてたもんね。
やっぱりガツガツ食べたら、ワンコも吐くねんや!
すずちゃ~~ん、「姫」やのにぃ~(笑)。
今度から、気をつけて食べようね♪
って、ムリだったかっ(笑)。

前にね、タイガも吐くの・・・って言ってたの覚えてる?
吐いたり、吐かなかったり・・・って状態が続いててん。
で、やっと病院に連れて行ってあげる事ができてんけど、色々検査した結果は問題なく、取り合えず、薬を処方してもらったの。
犬は、よく吐くって聞くけど、やっぱり心配やんね。

って事は、やっぱり、すず母さんの手から食べさせてあげるのがいいって事や~ん♪
うちはムリ!
絶対に手まで食べられるぅ~!!

投稿: taiga | 2008年11月14日 23時23分

cloverCOCOさんへ

すずとさくらちゃんて、ホントに似てるところ
多いみたいですね♪

今回はホントに面倒でしたよ~(><)
いちいち手で食べさせるなんて・・

すずも中年のおばさん(笑)になったら、少しは
ゆっくり食べるようになるんだろうか?

アドバイスどうもありがとう~happy01

投稿: すず母 | 2008年11月15日 09時23分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

すずは最近吐くことが多かったので、
え~?またぁ~?って感じでしたけど、
やっぱり心配ですよね。

手で食べさせてると、手がヨダレでベタベタに
なるので、もうしたくないなぁ・・coldsweats01

投稿: すず母 | 2008年11月15日 09時27分

clovertaigaさんへ

ガツガツはいけませんよぉ~、ワンコも人も。(笑)
ウチは庶民派の姫なので、仕方ないのよぉ~><

タイガ君、病院に行くほどひどかったんや~confident
でもどこも悪くなくてよかったね。
原因不明で吐くことあるってことやなぁ。
う~ん・・ワンコ育ては難しい。

投稿: すず母 | 2008年11月15日 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/43084373

この記事へのトラックバック一覧です: やっと普通に食べられるようになったね:

« 初USJ | トップページ | あ~やっちゃった・・ »