« 大人~なすず( ^-^ ) | トップページ | どっちもどっち( ̄▽ ̄) »

2008年11月28日

お姉ちゃんと散歩(゚▽゚*)

訓練のまねごと。(もちろんおやつあり/笑)


『ついて!』Dsc00016 (横について歩く)
Dsc00018








『止まれ』(声には出さず、娘が止まったら止まる)Dsc00017












本当は真横で座らなければならないのに・・・
久しぶりにしたので、全然ダメ~なすずさん。
でもちゃっかりご褒美もらってるぅ。┐(´-`)┌


今日は娘も一緒だったので、いつも行かない道へ。
なぜか私一人だと知らない道は拒否るんだなぁ・・

娘にからかわれ、ピョンピョン跳ねながら歩くすず。
あんまりからかうと、怒るかもよぉψ(`∇´)ψ


しばらく歩いてベンチでちょっと休憩。

『早くおやつちょうだい!』Dsc00037















ちゃんとお座りして!
お!いい笑顔だねぇ(o^-^o)
Dsc00039














『うまうま~でしゅねぇ。もっとくだしゃい。』Dsc00041












今日はもうおしまい!
じゃ、帰ろっか?

このあと帰ろうとしたら柴犬の「やまと」君が
やってきたので、すずは逃げるかと思いきや・・・

何故か興奮!!!
「ワンワン」吠える吠える。
やまと君はおとなしいので、いつものすずだったら
全然吠えないのに・・・

ひょっとすると、いつもは私一人だけど
今日は娘と二人だから気が大きくなったのかも。
「すずには味方が二人もいるんだよ~」ってね。
                         bleah

|

« 大人~なすず( ^-^ ) | トップページ | どっちもどっち( ̄▽ ̄) »

コメント

フフフッ・・・・強気なぁ~~すずしゃん♪
そうかぁ~~・・・
お姉ちゃんと一緒だと強いのかぁ・・・
んんん???
ひょっとして。。。
ワタシのお姉ちゃんに近づかないでぇ~~って訴えてるのかも!!
守ってるのよぉ~~お姉ちゃんを・・・

投稿: マリ | 2008年11月28日 22時28分

cloverマリさんへ

昨日は大人~なすずだったけど、
今日は打って変わってお子ちゃま~なすずにへーんしん(笑)

え!?
お姉ちゃんを守ってる!?
まーさかぁ・・
びびりなのにぃ?
逆に守って~って言ってる気がするんだけど。
いや、絶対そうに決まってる!( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: すず母 | 2008年11月28日 23時34分

すずちゃんエライぞ!
リーダーウォークできてるじゃん、
ギリギリウォークだけじゃないんだね(笑)
アイコンタクトもバッチリ(^^)
ご褒美もらう時はイイお顔だね~
今日はお姉ちゃんがいるから張り切ったのかな?

投稿: ゆず父&母 | 2008年11月29日 00時53分

こんにちは~。
すずちゃん、上手ですね。happy01
「ついて」も「とまれ」も上手です。scissors
やまと君に吠えたのは、「きょうは、お姉ちゃんも一緒だから、いいでしょう~」って言ってたのかも?
嬉しくて、はしゃいだのかもしれませんね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年11月29日 07時22分

cloverゆず父&母さんへ

リーダーウォークって言えるかどうか・・
アイコンタクトというより・・おやつコンタクトかも(爆)
目線はあきらかにおやつです^^;

いいお顔でしょ~?(親バカ)
この顔されたらおやつあげちゃいますよねー。

投稿: すず母 | 2008年11月29日 09時25分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

上手ですか~?
ありがとう♪
でも遊び半分なので、ちゃんとした訓練は
したことないんですよ。

嬉しくてはしゃいだってのは、結構当ってるかもです。
二人で散歩に出ると興奮しますから・・^^;

投稿: すず母 | 2008年11月29日 09時29分

お姉さんはすずさんにとって、とても頼りになる存在なのかな?
それとも、一人より二人いるほうが心強いという数の問題なのかしら???

投稿: ピカママ | 2008年11月29日 23時15分

cloverぴかままさんへ

どうなんだろう???
娘はあまり家にいないので、頼れる存在って
言えるかどうか・・・
やっぱり数じゃないですか?(笑)

投稿: すず母 | 2008年11月30日 09時05分

すずちゃん、お利口さんですね~~~(^-^)/
左足の真横に座るには、オヤツを前に持っているとそれを覗き込もうとして前に出るから、歩いている時に左手にオヤツを一つ持って、止まる時に左足の真横かやや後ろに手をつけると左足の真横で座りますよ(^-^)。

吠えるのも、「気が大きくなっている」で正解と思います。
これはしつけのセンセイに聞いた事なので。
群れの数が多いと気が強くなるんだって。
群れ、つまり家族一体感がシッカリ出来ているってことですよね♪

投稿: なんママ | 2008年12月 5日 23時38分

cloverなんママさんへ

褒めていただいてありがとうございます。
真横につけるのは、おやつを左手に持った方が
いいんですね。なーるほどぉ。
ちょっとしたことなのに、訓練した経験がないと
気がつかないものですね。

>「気が大きくなっている」で正解
やっぱりそうですか。
なんとなくそうかなぁ・・?なんて思ってたけど、
「しつけ」の先生が言ってたら間違いないですね。
私も多少はワンコの気持ちわかってきたのかな?(笑)

投稿: すず母 | 2008年12月 6日 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/43254869

この記事へのトラックバック一覧です: お姉ちゃんと散歩(゚▽゚*):

« 大人~なすず( ^-^ ) | トップページ | どっちもどっち( ̄▽ ̄) »