« 突っ込みすぎ!!! | トップページ | まさかの食○(・_・)エッ....? »

2008年11月 4日

ガウっちゃいました(><)

今日の散歩の帰りに、3歳くらいの男の子2人が
後ろから走ってきて、いきなりすずの身体を撫でた。
突然の出来事に私はドキドキ・・・

すずは人を噛むことはないとは思ってるけど
いきなり触られたら驚いて怒るかも・・・
なんて思ってたら、
意外と大人しくナデナデしてもらってた。エライ!

そんな小さな子がいきなり犬に触るなんてことは
今までなかったので(普通は怖がるよね)すごく驚いた私。

『怖い物知らずって怖いなぁ・・』





それから少し歩いて家まであと少しというところで
柴犬のT君とばったり。
この仔はすずより若いんだけど(1歳くらい)
しばらく見ない間にすずより大きくなってた。

そう、この柴のT君にすずはガウった。
しかもものすごい顔して・・・
(すずは自分からガウることはめったにない)

T君は遊びたくてすずに近づいてくるんだけど、
すずは全く受け入れられず、ガウガウ!!!

このT君がパピパピの頃にすずに飛びついたことがある。
なので、ひょっとしたらそれを覚えてるのかも・・・。

他の柴犬は大丈夫なんだけどなぁ・・・

イケイケのT君だからなおさらダメなのかもね。
ま、仕方ないね。

そんなこんなで今日の散歩はおしまい。

あらら!気がついたら写真が一枚もない・・

カメラ持ってたけど撮るタイミングがなくて1枚も
撮ってない。

仕方ないので、以前撮ったボールを銜えた
おとぼけ顔のすず。
Dsc00013












「私はボールさえあればいいの!」

|

« 突っ込みすぎ!!! | トップページ | まさかの食○(・_・)エッ....? »

コメント

こんにちは~。
すずちゃん、ガウッちゃいました?dog
たぶん、覚えてたのでしょうね。
仕方がないですね。
「ボールさえあればいいの!」のすずちゃんに、なるほど~なんて思った私です。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年11月 5日 07時07分

でわ、いっしょに遊んでください。
ガウOKです。何事も訓練ですsun
コピー家のチビ達は訓練訓練・・子供に上手く接する方法が知りたいです

投稿: usamikun | 2008年11月 5日 08時38分

すずちゃん久しぶり〜!
ボールをくわえたお顔も可愛いわ。
小さな子供は突然何するか読めないので私もドキドキです。
でもちゃんとわかっているんだよね〜子供への対応を。
以前に何か嫌や経験をした犬のこと覚えていますよ、ガクも覚えてますが、覚えられてることの方が多いガクちんです、かなっすぃ〜

投稿: あけみ | 2008年11月 5日 09時16分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ガウりました・・think
このT君はホント、イケイケなのでそれも
すずにしたら嫌だったんだと思います。

『ボール命』のすずでぇ~す(笑)

投稿: すず母 | 2008年11月 5日 16時39分

cloverusamikunさんへ

ガウOKですかぁ?
すずはおチビちゃん達の相手ちゃんとできるかなぁ・・^^

シーちゃん、ゴマちゃん、子供泣かせちゃった?
すずも一度吠えちゃって女の子泣かせたことありますよ。
相手の女の子がこわごわ近づいてくるとダメみたい。
小さい子供への対応は難しいですよねぇ・・

投稿: すず母 | 2008年11月 5日 16時53分

cloverあけみさんへ

小さい子はドキドキしますよねぇ。
今回は全く怖がらないで近づいてきたので
かえってよかったのかも知れません。

前に記事にもしましたが、すずが女の子に吠えて
泣かせてしまったことがあって、その時は
恐る恐る近づいてきたので、すずはそれが逆に
怖かったのかも。
でもいつもそうとは限らないのがワンコ。
やっぱり飼い主がしっかり気をつけてあげないとね。

投稿: すず母 | 2008年11月 5日 17時28分

すずちゃんもガウることあるんですねぇsweat01チョコは、百発百中というかかなりの確率で柴犬くんはダメですsweat02特に黒柴くんは天敵のような勢いですsweat02

投稿: こぎりっち | 2008年11月 5日 20時33分

cloverこぎりっちさんへ

たまに気の合わないワンコにガウったりしますよ。
犬種はバラバラだけどね。
普段はワンコを避けるように歩いてるので
ほとんどないですよ。
チョコ君は黒柴がダメなんだぁ。
柴犬ダメなワンコ、結構いますね。
何でだろ?

投稿: すず母 | 2008年11月 5日 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/43009972

この記事へのトラックバック一覧です: ガウっちゃいました(><):

« 突っ込みすぎ!!! | トップページ | まさかの食○(・_・)エッ....? »