« 寝違えた(ノ_-。) | トップページ | 突っ込みすぎ!!! »

2008年11月 2日

久しぶり~のトリミングーgood

肛門腺破裂からしばらくシャンプーしてなかったので
久々のトリミングに行って来た。

予約する時に、オチリの話をしたら何とトリマーさんの
ワンコも破裂した経験があるそうな。

・・ですずの肛門腺を絞った時の様子を聞くと
毎回あんまり出てなかったとのこと。
だから溜まってなかったのかと思ってたみたいで、
破裂した話をすると、すごく驚いてた。

・・で今後は病院で診てもらうので、トリミングの際は
絞らないようにと頼んだ。

トリマーさんの話では、コーギーは肛門嚢が奥のほうに
ある仔が多いみたいで、膿が溜まってるかどうかを
見分けるのが難しいと言ってた。

見分けられる仔は見ればすぐわかるらしい。
まさかシッポを切ったことが影響してるなんてことは・・・
ないよねcatface

dog     note     dog    note     dog     note     dog

トリミング前のオチリDsc09987
Dsc09992










トリミング後のオチリDsc00012
Dsc00001







ちょっとオチリの穴が・・・(゚ー゚;

今回は病院で尻毛をカットされたことが
原因なのか、ちょっと丸い感じにはなってないなぁ・・

でもボボ尻から桃尻になってよかったぁ。
ケモノ臭もなくなったしねscissors

せっかくなので全身ショットも。Dsc00004













ハイ!モデルご苦労様♪

|

« 寝違えた(ノ_-。) | トップページ | 突っ込みすぎ!!! »

コメント

こんにちは~。
可愛~桃尻の出来上がりですね。happy01
すずちゃん、可愛~よ~。scissors
バンダナはお店のプレゼントですね。
とっても似合ってます。
寝違え↓は頚椎捻挫なんですね。
なるほど~。

投稿: 飼い主さん | 2008年11月 2日 18時11分

↓すず母さん、首大丈夫ですか?お大事にしてくださいねhappy01
で、ボボボ尻晴れてご卒業ですかぁ、先を越されましたねcoldsweats01なんか、桃というよりは、シャープな尻じゃありませんかcoldsweats01
すず姉さん、全身ショット、すてきですheart04

投稿: こぎりっち | 2008年11月 2日 19時22分

そうか~ 首も捻挫するんですねえ??
勉強になりました(^^)
すずちゃんやっとボボ尻卒業ですか・・・
モデルさんがちょっとイヤそうな顔になってますが(笑)
オヤツあげないとね・・・
ゆずはボボ尻に操をたててます。

投稿: ゆず父&母 | 2008年11月 2日 20時42分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

やっとトリミングに行けました~happy01

バンダナ、今日は珍しくパンダの模様。
しかもピンクっていうのも珍しい。

寝違えは痛いですよ~。
今日はだいぶマシになりました。

投稿: すず母 | 2008年11月 2日 21時43分

cloverこぎりっちさんへ

ありがとう♪今日はだいぶマシになりました。
よっぽど変な寝方してたんでしょうねー、お恥ずかしいcoldsweats01

あ、そっかシャープなんだ、今回のは(笑)
なんかねーまあるくないと桃尻に見えなくて・・
次に期待しよっと(笑)

投稿: すず母 | 2008年11月 2日 21時50分

cloverゆず父&母さんへ

そうなんですよ~、首の捻挫が寝違え・・
こればかりは気をつけようがないですよね。
寝てる時だし・・catface

この嫌そうな顔がトリミングが嫌いだって、
物語ってるでしょ(笑)
おやつあげましたよ~。帰ったらすぐに。
・・でないと次が大変ですからcoldsweats01


投稿: すず母 | 2008年11月 2日 21時58分

おはようございますhappy01
すずちゃん、キレイになってよかったね~
桃尻もバンダナもかわいいッheart
うらんもこの間、
お家でうらん父にシャンプーしてもらいましたよ♪
今までの臭さがどっかいって、
シャンプーのいい香りになりましたshine

投稿: うりまり | 2008年11月 3日 11時03分

すずちゃん綺麗になったね。
桃尻復活ですね。

オチリ命のコーギーですもんね。
病気治って良かったね。

投稿: れもん | 2008年11月 3日 13時19分

cloverうりまりさんへ

ようやくトリミングに行けましたよ~♪
久々の桃尻でぇ~すscissors

お!うらんちゃんはお父さんにシャンプー
してもらったんだ。
お互い綺麗になってよかったですねーhappy01

投稿: すず母 | 2008年11月 3日 16時33分

cloverれもんさんへ

やっと、桃尻復活です。
長かった~(笑)

そうそうコギはオチリ命ですよん♪
本当に治ってよかったです。ありがとう♪

投稿: すず母 | 2008年11月 3日 16時35分

スッキリ桃尻だね♪
コーギーは肛門嚢が奥のほうにあるって、はじめて知りました。
いまだに自分で上手に絞れなかったりするので、ドキドキしちゃう。
やっぱり専門家に任せなくっちゃいけないんだよなー。
と、改めて思いました。

投稿: ピカママ | 2008年11月 3日 17時19分

cloverピカママさんへ

ハイ!
すっきりしましたよー^^
肛門嚢、全てのコーギーが奥にあるかどうかは
わかりませんが、そういう仔が多いと言ってました。
私も上手く絞れないので、最初からまかせっきりでした。
ウン○と一緒に出てくれると一番いいんですけどね。

投稿: すず母 | 2008年11月 3日 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/42978397

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり~のトリミングーgood:

« 寝違えた(ノ_-。) | トップページ | 突っ込みすぎ!!! »