« ガウっちゃいました(><) | トップページ | おやつのためなら・・・ »

2008年11月 5日

まさかの食○(・_・)エッ....?

今日はのっけから汚い話。
ここ最近のすずのウン○事情。

最近、ウン○の回数が増えた。
だいたい1日に2~3回だったのが3~4回。

1回の量が少なすぎるときがある。
例えば鹿のフンのようなのが5、6個転がってるとか。
明らかに怪しい・・・

あまりにも量が少なすぎるので、主人は食糞を疑ってた。
私は、まさか・・・もうすぐ4歳にもなろうかというのに。
半信半疑だった。

そ、それが昨日驚愕の事実発覚sign03
主人が食糞現場を見てしまったのである。

ガーーーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)

なんで今になってまたウン○
                        
    ↑パピコギのときは食べてた時があった(恥)
食べてるのぉ!!!

はぁーー、情けない・・・(- -;)


さらに追い打ちが・・
今朝も「クチャクチャ」と食べてたようだと
息子が言ってた!!(゚ロ゚屮)屮
見に行くとウン○の量が少なかった・・・

いくら世界的にecoだと言っても
ウン○のリサイクルはいかがなものか・・?



成犬の食糞について調べると・・・
*飼い主の気をひくため
*空腹を満たすため(「自給自足」/爆)
*ビタミン(K,B)の不足を補うための「リサイクル」
などの説があるそうな。

え!?、リサイクル?

リサイクルって説もあるんだ。
ふ~ん・・・

って納得してていいのか!?

とにかく、食べるのをやめさせないとね。

    
     shoedash     shoedash     shoedash


今日の散歩では2回もウン○をしたので、
もう家ではしないだろうから食べることはないな、たぶん・・・Dsc09998












出す物出してスッキリ笑顔dog

|

« ガウっちゃいました(><) | トップページ | おやつのためなら・・・ »

コメント

ぬぉぉぉぉ~~~!!
すずしゃん!!食○???
お腹すいてたの??
寂しかったの????
あぁ~~~・・・エコなのね!!
なるほど・・・地球に優しいすずしゃんなのね・・・

投稿: マリ | 2008年11月 6日 08時54分

うわ〜なんでまた食ウンなのよ〜すずちゃん!
何かが欠けているのは確かですな。
小さいとき食べてたんか〜そうかまた復活と言うことなら納得。
とりあえずは散歩でしっかり出して家ではさせない、しかないだろうな。
家でトイレできるのはこういうとき困るんだよね。
栄養面が不足しているなら自然食推進委員としては手作り食がオススメよ(笑)

投稿: あけみ | 2008年11月 6日 09時34分

あらあら大変ですね。
大きくなっても、そういう行動をとることがあるんですね。知りませんでした。
リサイクルってあるんですね。

でも止めさせないとね。

投稿: れもん | 2008年11月 6日 10時55分

cloverマリさんへ

ダイエットでごはん減らしすぎたかなぁ・・?
なので今はちょっと増やしたけどね。

これからは『エコすず』って呼んでねぇ~(爆)

投稿: すず母 | 2008年11月 6日 18時03分

cloverあけみさんへ

やっぱり何かが欠けてるんですよねー。
う~ん、もっとかまってあげないとダメなのか?
結構家事しながらも遊んでやってるつもりなんだけどなぁ・・

散歩でしっかり・・なのにぃ、今日は1回もしなかったcatface
そうそう家でトイレ出来るとこんなとき困りますよね。

手作り食・・たまにならいいんだけどなぁ。
毎日となるとおっくうになってしまうダメ飼い主です(汗)

投稿: すず母 | 2008年11月 6日 18時10分

cloverれもんさんへ

もうホントに困ったものですよ、全くthink
私も成犬になってこんなことするなんて
思ってもみませんでした。

なんとか止めさせないと・・

投稿: すず母 | 2008年11月 6日 18時14分

こんにちは~。
すずちゃん、どうしたのでしょうね?
びっくりしますよね。
すずちゃん、何かのきっかけでパピーの頃を思い出したかな~?dog
止めてくれるといいですね。

投稿: 飼い主さん | 2008年11月 6日 18時50分

こんばんは♪
うちのさくら、なおらないんですぅ。(汗)
庭を放し飼いで、お散歩は1日1~2回してうん〇も1回の散歩のたびに最低2回以上はします。なのですが
それでも庭でたまにうん〇をします。coldsweats02・・・ですぐに気づいて片付ければいいのだけど気付かないでいると・・・それらしい形跡がって時あります。shock

前なんて庭でマーブルがしたのを食べようとしたのを発見して怒りましたがsweat01
めったにないとはいえ、どうしたらいいんでしょうね・・・bearing

投稿: COCO | 2008年11月 6日 20時33分

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
すずちゃんってワイルドな女の子だったのね(爆)
そんなことってあるんですねぇcoldsweats01お腹とかは大丈夫なんですか?チョコもパピーの時は食べてましたが・・sweat02
でも、エコなら・・ま、たまには・・?

投稿: こぎりっち | 2008年11月 6日 20時59分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ホント、今頃になって食糞するなんて思ってもみなかったので
驚いてます。
なんとか止めさせないと、と思ってはいるんですが・・
美味しくないのにね(笑)

投稿: すず母 | 2008年11月 6日 21時32分

cloverCOCOさんへ

あらら、さくらちゃんもでしたか。。
何でか理由がわかるといいんだけど・・

散歩の時は食べようとはしないのになぁ・・
って私が見てるからしないのか。

私が見たサイトに書いてあった食べさせない一番の方法は、
「口輪をする」でした。
でも口輪はかわいそうですもんねー。

投稿: すず母 | 2008年11月 6日 21時46分

cloverこぎりっちさんへ

実は・・ワイルドだったんですよ(汗)
チョコ君もパピコギの時食べてたんだ。
まさか大人になってまた始めるとは・・
お腹は壊したりすることもなく、大丈夫なんだけどね。
でも止めてほしいわ。

投稿: すず母 | 2008年11月 6日 21時52分

再び!!
そうしょっちゅうするわけではないから口輪はいくらなんでも可哀そうですよね。sweat02

うちなんかそうなのですが、ドッグフードのみ与えてるわんこのうん〇はやはりドッグフードの匂いがあるらしく(わんこにとってはいいニオイ?!)だから、ドッグフードに粉?なんか混ぜるの売ってますよね、それを混ぜて食べさせるとうん〇のニオイが減るから興味しめさなくなるようですよ。

たまーにやっちゃうくらいなら・・・まっいっか~bearing
ただ食べたのがいかにもわかった時の後にペロペロされそうになると悪いけどさくらにやめて~!ってなっちゃうけど(汗)

投稿: COCO | 2008年11月 6日 22時23分

cloverCOCOさんへ

そうですね、口輪はいくらなんでも可哀相過ぎます。
私は逆にトッピングするから、そのニオイが残ってて
食べちゃうのかと思ってました。
(最近おいもとか、かぼちゃとかトッピングしてました)
フードに混ぜる、ニオイ消しのような物(スプレー)も
あるみたいですよ。
体臭も少なくなるようです。
あまりひどいとそういうのも使ってみようかと
思います。
2度もコメントありがとー♪

投稿: すず母 | 2008年11月 6日 22時59分

おやおや、姫様
もっと美味しいのがあるのに、なんでまた...

と、かくいう菜々も2歳くらいまではやってましたよ。
もっとパピの頃は当たり前のようにパクっと!

ワンコ初めての私達は目がテンでした。

ブリーダーに相談したら、食糞する子は結構いるけれど
習慣化したり、外でよその子のを食べちゃった
...なんて事態にならないように、
『パクっ』と口に入れた瞬間、現行犯の時だけ
きっちり叱って下さいと言われちゃいました。

私もその頃は専業主婦だったので現場を押さえて一喝!
そんなのを何日も繰り返してるうちに、家では限界にならないとウン○しない子になってしまいました。
家でウン○をした事を叱ってると勘違いされたのかも...
(難しい)

投稿: riho | 2008年11月 6日 23時35分

私もビックリですぅ
すずちゃん
エコに協力??
どうしたんでしょねっ・・
いや~ん
CHUは治るまで禁止ですねっ(笑

投稿: ダブルママ | 2008年11月 7日 01時37分

cloverrihoさんへ

そうですよねー、もっと美味しいものがあるのに・・(笑)

菜々ちゃんもパピコギの時やってたんだ。
初めて見たらびっくりしますよね。
ウチは唐辛子やからしつけたりしましたよ。
でも大きくなるにつれてしなくなったので
成犬になったらもうしないと思ってました。
でもネットで調べると、成犬でもあるみたいで・・
あんまり叱るのも良くないみたいだし、
ワンコのしつけってホント難しいですね。

投稿: すず母 | 2008年11月 7日 17時08分

cloverダブルママさんへ

ビックリでしょ。
まさか成犬になってこんなことするなんて・・
エコで済ませればいいんだけど(笑)

CHUなんてできないですよ~、こんなこと知ったら・・

投稿: すず母 | 2008年11月 7日 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/43013483

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの食○(・_・)エッ....?:

« ガウっちゃいました(><) | トップページ | おやつのためなら・・・ »