« コーギーがいない | トップページ | さらなる抵抗? »

2008年10月27日

初鼻乗せ~♪

昨日予告してたすずの鼻乗せ。
今まで何度挑戦してきたか・・・。

もう半ばあきらめモードだったけど、
久々に挑戦してみた。

その前に・・・
すずにおやつを見せたときの反応が面白かったので
その様子をどうぞ。 Dsc09983_2












( ´艸`)プププ見て見ぬ振り~
なんでこんなことするのかなぁ・・
こっち見ればいいのにねー。

そしておやつを一つ取り出すと・・
まだ何にも言ってないのに、
「バ~~ン!」のポーズしてるし。(´,_ゝ`)プッ
Dsc09985













それではお待たせいたしました。
すずの初鼻乗せで~す。
まずは口を押さえた状態。
完全に固まってる。Dsc09987














そして・・・
手を放しても大丈夫なのか・・・?








Dsc09988











大成功~!!!
やったね♪



もうワンショット、面白い表情が撮れたので。Dsc09989

















・・・がしかーーーし、
このあとまた鼻乗せをしようとすると
全く乗せさせてくれません。
口を掴もうとすると、鼻にシワ寄せて
怒る怒る!

ひょっとしたら、これが最初で最後かも・・・

|

« コーギーがいない | トップページ | さらなる抵抗? »

コメント

ハハハ〜やり過ぎたみたいですね、うちもまさに同じです。
写真撮れただけでもいいじゃないですか!羨ましいです。
とっても賢いすずちゃん、ナイスショットですよ!
マテの時にそっぽ向くのは見てるのもつらいほど食べたいんですよ、きっと!

投稿: あけみ | 2008年10月27日 19時43分

ウチも、待てが長すぎると・・ソッポ向く!!
たぶん、見ちゃうと待てナイんではないか・・と・・・・(笑
お鼻乗せ!!
上手やぁ~~ん!!すずしゃん♪
1日1回って決めてるのよねぇ~~☆

投稿: マリ | 2008年10月27日 19時56分

すごい!すごい!さすがすずちゃんですねflairチョコには無理な技だなsweat02
でも、顔がめっちゃ可愛いheart04むぎゅむぎゅしたくなっちやいますねhappy02

投稿: こぎりっち | 2008年10月27日 21時13分

最初で最後かもしれない?!貴重なショットを
ありがとうございます~dog
キョトンとしたすずちゃんがたまらなくカワユスsmile
バーンの格好がめっちゃウケました!

投稿: なーさん | 2008年10月27日 21時33分

こんにちは~。
鼻乗せ、大成功ですね。scissors
すずちゃんの、ちょっと困った顔がなんとも~。dog
最初で最後?
すずちゃん、また見せてね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年10月27日 21時54分

\(;゚∇゚)/やったね!
すず姫、がんばりました。
ちょっと困ったお顔もカワユイですぅ。

菜々はコレすごく嫌がるの。
ものすごい食いしん坊なのに、この時は別。
『鼻に乗せるならオヤツなんかいらないわよ』
...みたいな態度で私を避ける...
オヤツを見せびらかしても、見ないように顔を背けます。
こういう所はとてもカタクナです。

投稿: riho | 2008年10月27日 22時31分

cloverあけみさんへ

ごはんや床に置いたおやつは待てるのに、
何で鼻先は待てないんだろ?
あまりにも近くにあるから?
食い意地だけは誰にも負けないんだから^^;
>見てるのもつらいほど食べたいんですよ
↑確かに。

投稿: すず母 | 2008年10月27日 23時05分

cloverマリさんへ

ふんふん、確かに「待て」が長いとそっぽ向くかもね。
見るとヨダレ出るし、食べたくなるからね♪

ほほ~、1日1回って決めてるのか。
じゃ、明日はまた出きるはず・・、だよねマリさんsmile

投稿: すず母 | 2008年10月27日 23時09分

cloverこぎりっちさんへ

すごいでしょ♪
出来ないと思ってたから、
出来た時びっくりして写真撮りそこねそうだったわ^^;
チョコ君も頑張ってみて~。

投稿: すず母 | 2008年10月27日 23時13分

cloverなーさんへ

このショットは本当に貴重かもしれないです。
PC調子悪いので、すぐバックアップしましたよ(笑)
このキョトン顔は、「まだぁ?」って言ってる気がしません?

おやつを見せると、とりあえずお座りして、伏せして
「バ~ン」まで一通りしちゃいます。勝手にcoldsweats01

投稿: すず母 | 2008年10月27日 23時19分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

見事成功しましたよ~♪
この困り顔、なんとも言えないですよねーhappy01
次は、忘れたころにやってみようかなぁ・・(笑)

投稿: すず母 | 2008年10月27日 23時22分

cloverrihoさんへ

やりましたよ~♪
すず姫頑張っちゃいました(o^-^o)

すずも多分、もう嫌になったと思います。
乗せようとすると、逃げるから・・^^;
菜々ちゃんと同じ気持ちかも。
今日は一度乗せたんだけど、すぐに落として
食べちゃいました。
食い意地には叶いません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: すず母 | 2008年10月27日 23時37分

こんばんわぁ~♪

すごい!すごい!!!
この大技が出来てしまうなんて!!!
でも、最初で、最後?なんて言わないでぇ~!
とっても上手に乗せれてるねんから、すずちゃん、この調子で頑張ってねぇ♪

↓お姉ちゃん、お誕生日おめでとぉ!!!
お姉ちゃん、24日?
じゃ、私も忘れられないよぉ~!
私、25日やねん♪
うちの母も、やっぱり忘れるよ(笑)。
私の誕生日(笑)。「前日までは覚えてるのよぉ」って毎年言うてるわ(笑)。

投稿: taiga | 2008年10月28日 00時00分

clovertaigaさんへ

大技、出来ちゃったのよ何故か(笑)
でも、マジでこれが最後の写真かも。
今日もやらせてくれなかったよぉ(><)
口押さえようとしたら、逃げるねん(;´д`)トホホ…
次はすずが忘れた頃にまた挑戦するわ~(笑)

娘にお祝いコメントありがとー♪
でもtaigaさんもおめでとうbirthday
娘と1日違いだったとは・・
来年は忘れないように頑張るわ(爆)

投稿: すず母 | 2008年10月28日 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/42921507

この記事へのトラックバック一覧です: 初鼻乗せ~♪:

« コーギーがいない | トップページ | さらなる抵抗? »