« 体調不良? | トップページ | もう大丈夫かな? »

2008年10月11日

またまた病院へ(ρ_;)

今日は本当はすずが回復してきたという記事を
書く予定だったんだけど・・・

今日、仕事が休みだった娘から、すずが異常にオチリを
気にしてる様子だとメールが来た。
もう傷はすっかりよくなってるのに、何でだろう?
とりあえず、夕方病院に連れて行こうということに。

そして仕事から帰ったら、すずがまた吐いた(゚0゚)
昨日は食欲も出てきて、一度も吐いてなかったし
今朝もガツガツフードを食べてたのに・・・

でも本犬さんはいたって元気。
まあそれが救いだけどね。

*   *   *   *   *   *   *   *

病院ではまず、オチリを診てもらう。
特に異常はなく傷もきれいに治ってるとのこと。

肛門腺も絞ってもらったけど、そんなに溜まってない。
ということで、オチリの診察はおしまい。

今度はお腹。
病院に行く途中で、2回のウン○をしたすず。
1回目は普通、2回目はちょっと緩め。
これを検査してもらった。

ウン○はちょっと菌が多いけど、特に変な菌もいないと
いうことで大丈夫。

体重は10.2kgで変化なし。

今日はお腹の調子を整える注射とあとは飲み薬(3日分)で
様子を見て、調子が悪いようなら血液検査をしましょう。
ということで診察はおしまい。

あとすずのごはんをどうしたらいいのか聞いたら、
出来れば手作りでササミ、サツマイモやジャガイモ
などを入れておじや風にしてあげる。
でも、量はいつもの半分にする。

量は半分だけど、すずはこっちの方が絶対に喜ぶのは
間違いない。
すずにとったら、病気になってラッキーだったのかも。

帰りに療法食のサンプルを頂いた。Dsc09985_2



















*   *   *   *   *   *   *   *

そして夜ごはんの時間。

今日はバリケードから顔を出して待ってた。Dsc09975














ごはんも、ガツガツ美味しそうに食べてたし(私&娘が味見したら
結構美味しかった)Dsc09976
Dsc09977








食べてすぐボールをガジガジする元気もあるし、
このまま薬が効いて治るといいなぁ。Dsc09984














皆様に大変心配していただいて
感謝、感謝です。
本当にありがとうございます。

病院通いばかりで凹んでる飼い主ですが、
皆様の心優しいコメントで支えられてます。
これからもよろしくお願いします。

それとみなさんのブログに訪問できなくてごめんなさい。
時間が出来たら遊びに行きますね。

|

« 体調不良? | トップページ | もう大丈夫かな? »

コメント

こんばんは!
手のお薬が効いてるうちに遊びにきました♬
ご無沙汰してる間に壁紙が!!
すずちゃん美人ですよね~shine

病院通いが続くと大変でしょうねweep
心配だし、疲れるし…。
すず母さんがダウンしてしまわないように、くれぐれも、
くれぐれも気をつけてくださいネsad
すずちゃん本人が元気なのが救いになりますねconfident
食欲もあるみたいだし…!
本格的な秋になって冷え込む前に、治りますようにshine

投稿: なーさん | 2008年10月11日 01時30分

cloverなーさんへ

まだ手の具合よくないんですね。
これから、なーさんのシーズンがやってくるし、
あまり無理しないでね。

すずのこと美人だって~!よかったねー(o^-^o)

せっかく遊びにきてくれたのに、こんなエントリーで
すいません。。。
今日は吐いたりしてなくて、すずも元気にしてます。
いつも優しいコメントありがとう♪
なーさんの手も早く治りますように(-人-)


投稿: すず母 | 2008年10月11日 17時21分

すずちゃん、ママの手作りおじや美味しそうだねぇhappy01よく食べてるみたいだから、安心しましたgood
良くなれ~~ビームup強力版で送りますhappy02

投稿: こぎりっち | 2008年10月11日 19時31分

happy01よかったね、すずちゃん。
お母さん特製ごはんでこれから元気もりもりまちがいなしですよ。
季節の変わり目はワンだって体調悪くなりますよ。
デリケートなんですよね、すずちゃんは。
ってうちはあいかわらず食べまくり息子です。さっき刺身のつま(大根)盗んで父さんにおこられましたbleah

投稿: トニーの母さん | 2008年10月11日 21時24分

こんにちは~。
すずちゃん、大丈夫ですよ。happy01
すぐに良くなりますよ。
ココアと一緒に、ナムナムしておきますね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年10月11日 21時32分

cloverこぎりっちさんへ

いつも、ありがとーヽ(´▽`)/
今日は強力ビーム、確かに受け取りました。
きっとよくなると思いますwink

投稿: すず母 | 2008年10月11日 22時01分

cloverトニーの母さんへ

今日も手作りおじやで元気モリモリですよん♪
ちょっと面倒だけど、すずのお腹がよくなるまでは、
がんばらないとね。
あはは・・、トニー君刺身のつま食べちゃったんだ。
なかなかやるなぁ(笑)

投稿: すず母 | 2008年10月11日 22時05分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ありがとうございます。
今日もおじやをパクついてましたよ。
フードに戻した時、食べてくれるかちょっと心配ですが・・

投稿: すず母 | 2008年10月11日 22時09分

元気になってよかったですね。
食欲がないってのはよっぽどのことだから、病院へ行くかどうかのバロメーターになりますよね。

投稿: ピカママ | 2008年10月12日 09時44分

すずちゃん、調子が悪いんですね><
病院のお薬。
効き目は抜群ですもの。
良く効いて元気になりますよ♪
それに、お母さんのウマウマを食べたら元気が沸いてくるに違いありません!

お大事にしてください。

投稿: 雪兎 | 2008年10月12日 11時45分

cloverピカママさんへ

そうですね、食べるの大好きなすずが食べないなんて
ありえないですから。
今はもう大丈夫です。
ありがとうございます♪

投稿: すず母 | 2008年10月12日 17時08分

clover雪兎さんへ

最近、病院通いばかりで・・
季節の変わり目で調子悪かったみたいです。
今は病院のお薬が効いて大分よくなったみたいです。
ありがとうございます♪

投稿: すず母 | 2008年10月12日 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/42746380

この記事へのトラックバック一覧です: またまた病院へ(ρ_;):

« 体調不良? | トップページ | もう大丈夫かな? »