« わ、忘れてた( ̄Д ̄;; | トップページ | 初鼻乗せ~♪ »

2008年10月26日

コーギーがいない

最近ペットショップでコーギーの姿を全く見ない。
ウチの近所には3件あるけど、どこにもいない。

そんな大きなお店じゃないからかもしれないけど、
でも以前は必ず1匹はいたと思う。

今は不人気なのか?
それともウチの近所だけ不人気なのか?

何かちょっと寂しいなぁ・・・think


*   *   *   *   *   *   *   *


ペットショプにはペットシートを買いに行ったんだけど、
それだけで済むわけはなく、何かしら必ずすずに
おみやげを買ってしまう。
昨日はケーキのおすそわけもなかったしね。

最近はほとんどおやつらしいおやつをあげていなかった。
ということで・・・
ジャ~ンsign03Dsc09974












今家にあるのがもうボロボロなので
ボールも買っちゃった。
これもいつまでもつかな・・・



さっそくこのボールをすずに見せると・・・

嬉しそうにガン見Dsc00002















じらすと、もう待てない~~~
と、飛び掛ってきた∑(゚∇゚|||)Dsc09991
Dsc09998








最終的には、一人でガジガジDsc00009













すずはこの縄のボールが大好き。
ほっといたらエンドレスで齧ってそうなので
ほどほどでおやつで気をそらせて、取り上げる。

ボールはヨダレですごいことになってたので
洗って干しておくことに。

すると、探す探す!キョロキョロ、ウロウロ。
大好きなボールを取り上げられてテンションダウンdown

そしてこのあと、すずが鼻乗せに挑戦sign03




その様子は、次回に続く・・・

|

« わ、忘れてた( ̄Д ̄;; | トップページ | 初鼻乗せ~♪ »

コメント

そうですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
最近は見なくなったかも知れません
ただ、幕張の周りには、コーギーを散歩させてる姿を多数見かけます。
幕張コーギーズでも、作ろうかと思う位です。

投稿: usamikun | 2008年10月26日 17時30分

こんにちは~。
ペットショップに入ると、何かしら買ってしまいますよね~。happy01
鼻乗せって、おやつを鼻に乗せるのですよね?
ココアは出来ないのですよ。待てません。coldsweats01
すずちゃんは?
続きが楽しみです。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年10月26日 21時23分

cloverusamikunさんへ

やっぱりお店でコーギー見なくなりましたか。
一時期人気がでたときもあったんですけどねー。
幕張に行くとコギ軍団に会えそうですね♪
幕張コーギーズ、出来るといいですね。

投稿: すず母 | 2008年10月26日 21時38分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

やっぱり買ってしまいますよねー♪
ついつい・・・って感じで。。。
すずには甘々な母なんですcoldsweats01

鼻乗せ、頑張ってやってみました。
こうご期待!happy01

投稿: すず母 | 2008年10月26日 21時41分

この辺りでもお店でコーギー見かけませんねdogお散歩では何匹か見かけますけどダックスやパピヨン、マルチーズが多いな。
やっぱり小型犬が人気なんですね
ハスキーやラブもあまりお店にいない。

ってのん気にお話してますがすず母さん、お嬢様のお誕生日忘れちゃアウト~bomb
すずちゃんにばかり気を取られてるとおねえちゃんすねちゃいますよ。

投稿: トニーの母さん | 2008年10月26日 22時06分

コーギーって常にいないですよね。いる時はいるんだけど、パタッといなくなってるかも・・近所のショップも夏前まではいたけど、今はいないですねbearingなんか理由があるのかな?
縄のオモチャ、楽しいですよねえ~チョコもよく遊びますhappy01

投稿: こぎりっち | 2008年10月26日 22時32分

clover トニーの母さんへ

コーギーそちらのショップでも見かけないんだ。
やっぱり今は人気ないのかもね。
ハスキー、私は好きなんだけどなぁ・・
散歩でも見たことないなぁ。

あ~~~、娘の誕生日のことは反省してます。coldsweats01
そうなんですよねぇ、最近はすずのことばかり
気にしてるので、娘は面白くないかも・・
プレゼントはちゃんとしますからねwink

投稿: すず母 | 2008年10月26日 23時20分

cloverこぎりっちさんへ

やっぱり、どこのショップもコーギーいないんだ。
パピコギ見たさにペットショップ行っても
いないからテンションdown
他のワンコ見てもあんまりテンション上がらないんですよねー。
それなりにはカワイイんだけどねsmile

お~!チョコ君も縄のおもちゃ好きなんだ。
でもあとがヨダレで大変なことになるから
困るんだけどね・・

投稿: すず母 | 2008年10月26日 23時26分

私もペットショップ買い物行くと、ついつい予定にないものも買ってしいますね。
「折角来たんだからこれも買おうかな」って感じで、おやつやおもちゃ買ってしまいます。
もっと節約しないと。

投稿: れもん | 2008年10月27日 09時11分

cloverれもんさんへ

れもんパパさんもついつい買っちゃうんですね~♪
今日はこれだけしか買わないって決めてても
やっぱり買っちゃうんですよねー。
う~んこれでは節約できないなぁ・・(笑)

投稿: すず母 | 2008年10月27日 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/42907206

この記事へのトラックバック一覧です: コーギーがいない:

« わ、忘れてた( ̄Д ̄;; | トップページ | 初鼻乗せ~♪ »