« 突っ込み3連発~ | トップページ | PCの調子が・・・ »

2008年10月21日

小さな抵抗

散歩から帰ると、お風呂場で足を洗うんだけど、
最近玄関で小さな抵抗をするようになった。

以前は「足洗いに行くよ~」と言うと、膝に足をかけて
抱っこの姿勢をしてたすず。

今日のすずはと言うと・・・

全く動かない( ̄Д ̄;;
Dsc00001














オッ!その気になったか?Dsc00016













・・が、やっぱり座り込んだ。( ̄○ ̄;)!Dsc00018 














「もうカメラ向けないでよ~」Dsc00021















仕方なく、抱っこしてお風呂場へ・・・
ここでもうひとつ、最近よくする行動。
風呂場に入ってすぐ座る。

そんな疲れるほど歩いてないのに、何故か座る。
なんか・・・もうお婆さんみたいcatfaceDsc00023














足を洗いに行くことに抵抗するのは
多分、足を洗ったら2階に連れて行かれるから
それが嫌なのかも。

色々知恵がついていいのか悪いのか・・・
┐( ̄へ ̄)┌ フゥゥ~

|

« 突っ込み3連発~ | トップページ | PCの調子が・・・ »

コメント

歳を重ねて行くにつれて、知恵ついていきますよね~。
しかも余計なのばっかり(笑)
うちのはオフロに入るのはいいですが、シャワーを出すと途端にすずちゃんみたいになりますよ(='m') ウププ

投稿: 雪兎 | 2008年10月21日 19時56分

clover雪兎さんへ

そうそう余計な知恵ばかりついちゃって・・
でもそれも成長の証だと思わないとね♪

リヒトちゃんは家でシャンプーできるから
いいですよ。
すずは、暴れまくって全然ダメcoldsweats01

投稿: すず母 | 2008年10月21日 22時24分

すずちゃんもイロイロ思うところがあるんでしょうか??
嫌なことは拒否るけど、嬉しいことは飛んできますからねえ~
ゆずはツメきりと足毛カットはイヤイヤしますが、ブラシは好きみたいです(^^)

投稿: ゆず父&母 | 2008年10月21日 23時15分

cloverゆず父&母さんへ

イロイロ思うところ・・・
そうかもですね。
嫌なときはそういう顔しますもんねぇ・・
ご飯の時なんかは顔がイキイキしてますよ。
現金なやつです。coldsweats01
ゆずちゃんはブラッシング好きなんだ。
いいなぁ・・すずは嫌がって困ります。
始めは大人しくしてますが、すぐにどこかに
行っちゃいますよ。

投稿: すず母 | 2008年10月21日 23時38分

複雑な乙女心なのでしょうかね…dog
抵抗も成長の証ですよwink
最後の写真、あんよが揃っててかわいいですね~。

投稿: なーさん | 2008年10月22日 01時21分

おぉっ!!
すずしゃん・・・賢い!!(笑
そうそう、イヤなのはイヤなんだよねぇ~~
でも、最後には、従う・・・(爆
あぁぁぁ・・・
まるで、コタ見てるみたい・・・
すずしゃん!!コタを見習っちゃ、ダメだよぉぉぉ~~(爆

投稿: マリ | 2008年10月22日 09時27分

もしかして反抗期?
それとも抗議?
どちらにしても何かをアピールしたかったんでしょうね。

すねる すずちゃんも可愛いですね。

投稿: れもん | 2008年10月22日 11時41分

cloverなーさんへ

すずは乙女と言えるのかどうかは別として(笑)
すずなりの考えがあっての行動なのかも。
そうですね、成長の証ということでポジティブに
考えることにしようっと♪

投稿: すず母 | 2008年10月22日 15時13分

cloverマリさんへ

イヤなのはイヤ!とはっきり態度で示せるってのは
いいんだけどなぁ・・
でもこの場合はどうなんだろ?
最後は従うっていうか・・むりくり連れて行かれた
と言ったほうが・・coldsweats01
コタ王もそうなのか・・みんな同じだね(*^-^*)

投稿: すず母 | 2008年10月22日 15時18分

cloverれもんさんへ

反抗期、ワンコもあるのかなぁ・・?
あったら面白いかも。

ワンコがすねるとカワイイですよねぇ。

投稿: すず母 | 2008年10月22日 15時21分

それでもすずちゃんいい子いい子~happy01
お風呂場で座り込んじゃってかわゆい~heart04
うちのさくらは外だから足拭くことないけど
たまに(rainthundertyphoon)お部屋に入れる時に足をふかれるのが
大嫌いなんですsweat01
爪切り・足拭き大嫌い。困りものですbearing

投稿: COCO | 2008年10月22日 15時40分

cloverCOCOさんへ

お風呂場で座り込むなんて今まで
なかったのに、最近はホントおばあちゃんみたいに
座っちゃうんですよ(><)
さくらちゃんは足拭かれるの嫌いなんだ。
普段拭いてないからかな?
すずは足洗うのは大丈夫なんだけど、
爪切りはダメです。いつもトリマーさん任せ。
私は怖くて切れません・・

投稿: すず母 | 2008年10月22日 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/42860979

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな抵抗:

« 突っ込み3連発~ | トップページ | PCの調子が・・・ »