« 夢中!!! | トップページ | 寝違えた(ノ_-。) »

2008年10月30日

こっちなら待てます^^

先日、初鼻乗せを披露したすず姫でしたが・・・

その後、何度か挑戦するも、全く鼻に乗せさせてくれない。

鼻を掴もうとすると逃げる逃げるdash

もう鼻乗せは二度と出来ないかも・・と思ったので、

今度は場所を変更~♪

伏せをさせて手の上に乗せるっていうのをやってみた。

これは結構あちこちのブログのワンコがやってて、

すずもいつかは挑戦してみたいと思ってたんだよねー。

・・でおやつを手に持ってすずを呼ぶと、なにやらけん制気味。

また、鼻に乗せようとしてるって思ったんだろうね、きっと。

ちょっと離れた位置で様子を伺ってる。

私が鼻を掴もうとしてないのがわかると、近づいてきた。

そして、すずに伏せさせて手(前足)の上におやつを

乗せて、「待て」させると・・・

ふふふ・・・

すずは何されてるのか理解できてない様子。

ちょっとキョトン顔で、ずっと待ってます。

Dsc00004











( ´艸`)プププ
手の上のおやつが見えてないのか?

大成功~flair

コレなら何度やっても「待て」できました♪

Dsc09974












まあ、いいじゃないの。
おやつ食べられるんだから・・・ね!

|

« 夢中!!! | トップページ | 寝違えた(ノ_-。) »

コメント

お~sign03すずちゃんパーフェクトだわ。
どんな形であれ「待て」してるもの。
疑ってるような上目使いがたまりません。
うちの「待てできないズル犬」君はたぶん手のところまで来て鼻をつっこんでくるな。

投稿: トニーの母さん | 2008年10月30日 21時45分

なんだか上目遣いのお目目がいつも以上に大きく見えて、かわいい♪
新しい特技ができて、
これですずさんオヤツゲット率高まったね♪

投稿: ピカママ | 2008年10月30日 21時49分

こんにちは~。
おやつの手乗せですね。(足乗せ?)
すずちゃん、上手です。happy01 私は手乗せは初めてみました。eye
すず母さん、すずちゃんをだましてませんよね?
でも、だましてる?happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年10月30日 22時51分

cloverトニーの母さんへ

パーフェクト~♪
まさかこんなに上手くいくとは思ってなかったので
ちょっとびっくりw(゚o゚)w
多分、おやつが見えてないのよねー( ̄ー ̄)ニヤリ
いつかは気づくときがくると思うから、ヒヤヒヤしてます。
トニー君もちゃんと乗せてたじゃないですか。
たまにずるするのは、ご愛嬌ってことで・・ネ!

投稿: すず母 | 2008年10月30日 23時02分

cloverピカママさんへ

上目使いってカワイイですよねーheart04

おやつゲット率、確かにUPしたかも~。
メタボにならないように、気をつけないと・・coldsweats01

投稿: すず母 | 2008年10月30日 23時05分

こんばんわ♪

すずちゃん、すごぉ~いっ!!!!!
これなら「まて」ができるんやぁ!!!
しかも、そのお顔が、たまらなく可愛い♪♪
タイガも鼻を摑まれるのをイヤがるから、一度、手で試してみよう!!!
出来たら、報告するわぁ♪

そうだよぉ~。
すずちゃん、騙されてるんやでぇ(笑)。
おばちゃん、タイガを騙してみるからねぇ~(笑)。

投稿: taiga | 2008年10月30日 23時08分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

おやつの手乗せ、見たことなかったですか?
トイプーちゃんはあんまりしないのかなぁ・・
手も小っちゃいしね。dog

すずを騙してる?いえいえ騙してなんかないですよ~。
すずが気がついてないだけで~す。( ̄ー+ ̄)

投稿: すず母 | 2008年10月30日 23時10分

clovertaigaさんへ

すごい~!?
すずさん、頑張りました・・
って特に何もしてないんだけどね(笑)

タイガ君もやっぱり鼻掴まれるのいやがるんやね。
手に乗せるのやってみて!きっとできるよ!
その様子、またUPしてね~。

シー・・taigaさん、
騙したってことはすずにはナイショやったのにぃ。
バレたら、今度から待てなくなるよぉ(笑)

投稿: すず母 | 2008年10月30日 23時26分

すごぉ~~い!!
上手やん!!すずしゃん♪
えっ??
いえいえ、騙されてなんていなくてよ~~・・・・たぶん・・だけど(爆
おやぁ~~つぅ~~がいっぱい食べれるから・・よかったね☆

。。。
あらっ??
すずしゃん・・鼻ノセ・・・1日1回じゃぁ・・なかったっけ(爆)??

投稿: マリ | 2008年10月31日 00時11分

いや~ すずちゃんスゴイ!!
手のせ出来ちゃったんだー
ゆずはいつまでたってもできませんよ(悲)
ぜったいこの調子なら鼻乗せも安定して出来るようになるよ!!
上目づかいで「ヨシ」をまってるすずちゃんの顔がなんともカワイイ(笑)

投稿: ゆず父&母 | 2008年10月31日 01時00分

cloverマリさんへ

すごぉ~い!?
ふふふ・・すずしゃんやりましたよ。
難なく騙されて・・・じゃなくて上手にね!
これからおやつの回数増えそうだわ(笑)
だってぇ~、私が楽しいんだもんbleah

え?鼻のせ?って何のこと?
私し~らない(爆)

投稿: すず母 | 2008年10月31日 09時42分

cloverゆず父&母さんへ

いやぁ~、まさかこんなに簡単に出来るとは、
思ってなかったので、ちょっとビックリです。
おやつが手の上にあるというのに気づいたら、
もう出来ないかも。
鼻のせは・・・残念ながらもう無理みたい(悲)

投稿: すず母 | 2008年10月31日 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/42952830

この記事へのトラックバック一覧です: こっちなら待てます^^:

« 夢中!!! | トップページ | 寝違えた(ノ_-。) »