« 突然の雨 | トップページ | 連日の雨・・・ »

2008年9月 2日

経過報告~

昨日の夕方、雨も止んだので病院に行って来た。

すずは何となく病院に連れて行かれるのが分かったのか

行こうと声を掛けると逃げる、逃げるdash

「病院」という言葉がわかってるのか・・・?

でも何とか捕獲(←大層)して病院へ。

途中、エンストを何度か繰り返したので、

「おやつもらえるかもよ~♪」

なんて声をかけるとおやつに反応したのか

歩き出すcoldsweats01

病院に入ると、すずが一番だった。(ラッキーscissors

でもすぐに次の患犬さんが次から次へとやってきた。

動物病院も月曜日は混むのか・・・?


さて・・・

診察台に乗せ、オチリを先生が覗き込むと、

私に飛びついて逃げようと必死!

まだ何もしてないのにこのザマのすずさん、トホホ・・・

・・で結果、

経過は良好とのことでした。

よかったね♪すずさん。

でも・・・念のためと、もう一度肛門腺を絞られshock
(看護師さんがチーズを鼻先に持って来てたので
なんとか逃げずに頑張ったすず。おやつの力恐るべし!)

もう膿はほとんど無いとのこと。

消毒してクスリを入れてもらって終了~。

ではでは、帰りましょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰ると分かったら、もうダッシュで歩く、歩く。

行きとはエライ違いだcatface

すず、良くなっててよかったねーDsc09990











ハイハイ、がんばったね。
でもおやつは無しだよ~。
病院でチーズ食べたからねーsmile

そうこうしているうちに、いつもの田んぼ。

よーく見ると・・・穂が出てるw(゚o゚)w

すずの大好きなお米(ごはん)がもうすぐできるね。
(ウチの田んぼじゃないけど・・・coldsweats01Dsc09981














そして家に着くと、例のごとく玄関に放置。
(薬を入れたのでまた膿がでるかもしれないらしい)
今回はシートがもったいないので、新聞紙で対応。Dsc09994













そして、あきらめるのも早かった。
ひょっとしてスネてるぅ?Dsc09996












|

« 突然の雨 | トップページ | 連日の雨・・・ »

コメント

こんにちは~。
すずちゃんの経過は良好とのこと、良かったです~。
(◎´∀`)ノ
顔文字が出来るようなので、早速、使ってみましたよ。happy01
病院の方は、あと1回ですか?

投稿: 飼い主さん | 2008年9月 2日 22時05分

すずちゃん、エリザベス取れてるhappy02
順調に回復ですね、よかったhappy01

やっぱり元気な笑顔のすずちゃんが一番sign03
ご飯もいっぱい食べて早く治るといいね!!

それにしても「がんばったよ」笑顔かわゆすlovely

投稿: ピッピ | 2008年9月 2日 22時11分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ありがとう♪
良好でした~ヽ(´▽`)/
てへへ・・私も顔文字使ってみました。

病院はあと1回で終わりだと思います。
今日はかさぶたが半分くらい剥がれてましたhappy01

投稿: すず母 | 2008年9月 2日 22時39分

cloverピッピさんへ

ありがとう♪
やっとエリカラ取れました(^^)v
順調ですよ~happy01

そうだよねー、やっぱり元気が一番だよね。
食欲が普段と変わらなかったのがよかったかも。

投稿: すず母 | 2008年9月 2日 22時45分

経過良好でなによりだわよ~~

ティ~ズゥ~貰ったのね☆すずちゃん!
病院もなかなかイイトコでしょ??!

やっぱり、笑顔(*^-^)が一番!だね☆

投稿: マリ | 2008年9月 3日 00時11分

よかったですね
すずちゃん病院嫌いなんですね 言葉わかるのかな?
れもんは病院大好きです 進んで診察室に入っていきます 看護師さんがなでてくれるのが嬉しいみたいです

早く治るといいですね

投稿: れもん | 2008年9月 3日 10時35分

がんばったね~、すずちゃん。
帰り道の笑顔がいいですね。
病院怖いものね~。
経過良好、よかったよかった。

もう少しで玄関からもどれるね。
ちょっとさびしい後姿。
哀愁ただよっています。

投稿: トニーの母さん | 2008年9月 3日 11時26分

cloverマリさんへ

ありがとねー♪
オチリ少しずつきれいになってるよ。
まだかさぶたあるけどね。

おやつで釣ればまだまだいける女なのよsmile
笑顔を見ると癒されるよね~♪

投稿: すず母 | 2008年9月 3日 17時05分

cloverれもんさんへ

ありがとう♪
れもんちゃんは病院好きなんだ。
いいなぁ・・
すずは病院に近づくと、エンスト起こしますよ。
でもおやつにはめっぽう弱い女でーす。coldsweats01

投稿: すず母 | 2008年9月 3日 17時07分

cloverトニーの母さんへ

すずがんばりました~エラかったでしょ?(byすず)

帰りの笑顔サイコーでしょ♪
やっと病院から開放されたって顔してますよねー。
玄関での放置は、慣れたのかとおもいきや、
このあと時々クンクン鳴いてました。
今はもう2階に戻ってますよ。
ありがとう♪

投稿: すず母 | 2008年9月 3日 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/42350221

この記事へのトラックバック一覧です: 経過報告~:

« 突然の雨 | トップページ | 連日の雨・・・ »