« 今度は母にイジられる | トップページ | 雨なので宝(ボール)探し♪ »

2008年9月25日

フード

すず姫、基本フードはカリカリを食べてるのですが、

先日私は何を思ったのか、いつもの中粒じゃなく

小粒を買ってきた。

私の中でたまには小粒もいいかも~なんて思ったのか?


娘は、小粒だと 噛まずに食べるんじゃないか?と

心配するし、

そっか・・ひょっとしたら小粒だと噛まなかったから

中粒に替えたのか?

そんな昔(←大げさ)のことなんか覚えてないし・・・



そんな飼い主達の心配などどこ吹く風~のすずさん。

この小粒のフードを出すやいなやas soon as
                     ↑ん十年ぶりの英語
ものすごい勢いで食べる食べる!

(一応待てはさせてます)

食いつきが以前よりすごい!

何なんだ?この食いつきは!

大きさが違うだけで、中身は同じなのに。

小粒には何か食いつきが良くなる魔法でも

かけてるのか?(笑)

小粒に替えて1週間以上になるけど、

今もまだすごい勢いで食べてる。。。

・・で噛まないかもって心配は何とか大丈夫。

娘にも「噛んでるやん!」とお墨付きをいただき

このまま小粒を続けた方がすずも喜ぶのかな?

くどいようだけど、中身は同じなんだしね。


・・・でそんなすずさん、今日は雨が降りそうだったので

お昼過ぎの早い散歩。

いつもの田んぼの前で、Dsc09998 ちょっと迷惑そうな顔。















でも、お米が色づいてるのに気がついたのか、

めっちゃ、喜んでます。Dsc00002












秋ですね~confident


     maple          maple          maple          maple          maple


<追記>
すずのオチリですが、今のところ膿が出てる様子はないので
このまま自然に治りそうな気はしますが、
まだ傷口が赤くなってますのでもう少し様子を見て
病院に連れて行こうと思ってます。


|

« 今度は母にイジられる | トップページ | 雨なので宝(ボール)探し♪ »

コメント

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪。←久々♪

そうなの?
フードを変えたら、スゴイ勢いで食べるんやぁ!!!
何でやろうね(笑)。
オチョボ口な、すずちゃんには小粒が合ってるのね、きっと(笑)。
フードって食べ飽きる。。。。とかってよく聞くけどね。←うちは、まだ大丈夫やけど。

ホント!!
お米が色づいてきたよね!
Yちゃんの「バケツ稲」も、そろそろ収穫かもぉ♪
すずちゃん、めっちゃ嬉しそうな顔やぁ(笑)。
早く新米が食べたいよね♪

すずちゃん、良くなってきて、良かったね!!!
このまま順調に完治してくれたらいいのに!
ガンバレ!
すずちゃんの自然治癒力!!!

投稿: taiga | 2008年9月25日 19時01分

clovertaigaさんへ

( ´_ゝ`)ノボンジョルノ~♪(じゃ、私も/笑)
おちょぼ口かぁ・・
ってそんなわけないやろ!耳まで裂けそうな口してるのに(爆)
すずは一度カリカリを食べない時期があったよ。
その時はウェットフードをトッピング~したら
食べてくれた。

おぉぉ~、Yちゃんのバケツ稲はもう収穫じきなのね。
楽しみだねーhappy01

今日も応援ありがとー♪

投稿: すず母 | 2008年9月25日 21時53分

そうよ!!
すずしゃんは・・・お上品だから・・・小粒ちゃんがお好きなのよ!!うんうん、そうに違いない!!

ホントだぁ~~~~
稲穂、色づいてるぅ~~
秋やなぁ~~~♪

おチリ・・・
大丈夫かしら???
コギっちのおチリは・・・命よん(爆

投稿: マリ | 2008年9月25日 22時04分

こんにちは~。
粒の大きさを変えてみたら、食いつきが良いのですね?
なるほど~です。eye
でも、なぜ?不思議ですね。
オチリの方は、自然に(手術なしで)治るといいですね。dog
すずちゃん、がんばれ~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年9月25日 22時16分

cloverマリさんへ

マリさん、ありがとー^^
すずのことお上品だなんて言ってくれて。
でもー、お上品なワンコはガツガツ食べないと思うんだー。
以前よりがっついてるしね(汗)

あ!、お米じゃなくて稲穂だったね(恥)
マリさんのコメで気づいたワン!

オチリはあともう少しだと思う。
赤みさえ取れれば・・(祈)

投稿: すず母 | 2008年9月26日 00時00分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

不思議でしょ。
味は同じなのに、大きさを替えたら食いつきが
よくなったんですよ。
何でなのかすずに聞けたら聞いてみたいです。

今日もオチリの応援(?)ありがとー♪

投稿: すず母 | 2008年9月26日 00時03分

へぇ〜なんでだろう?見た目が変わったから新しいフードだと思ったのかな(笑)
面白いですね〜でもちゃんと噛んでくれてよかったですね。
うちなら丸のみしそうです。
お尻の傷、時間かかりそうだけどこのまま治ってくれるといいですね。
舐めちゃダメだよ〜すずちゃん!

投稿: あけみ | 2008年9月26日 09時11分

稲穂とすずちゃん・・おコメ好きのすずちゃんらしい笑顔ですね(*≧m≦*)
フードといえば先日、小粒を間違えて買いそうになり、慌てて逆戻り(重いのに・・)しました(涙)
たまには、粒の大きさ変えるのもいいかもですねぇぇ

投稿: こぎりっち | 2008年9月26日 12時54分

小粒って食べやすいみたいですよ。れもんも同じフードなんだけど大粒から小粒に中身が変わったら、食べるの早い早い。れもんは、ほとんど噛んでないけど。

投稿: れもん | 2008年9月26日 13時05分

cloverあけみさんへ

何ででしょうね。
匂いも味も同じなのに・・・
こんなところはちょっとヌケテルのかもねー。(笑)
噛むのはなんとかカリカリしてます。
でも噛まずに飲んでることもあるけどね。

オチリ、もうすぐ1ヶ月です。
今日見たら、傷口は小さくなってたような気がします。
バリカンで刈った毛がもう生えてきてるので
見にくいんですよ。

投稿: すず母 | 2008年9月26日 16時47分

cloverこぎりっちさんへ

メッチャ、笑ってるでしょ♪
写真チェックしたとき、一人でウケてました。

コギはあまり小粒は買わないですよね。
ウチもずっと中粒だったんだけど、
何で小粒買っちゃったんだろ?
でもそのおかげで食いつきがよくなったんだから
よしとするか(笑)

投稿: すず母 | 2008年9月26日 16時53分

cloverれもんさんへ

食べやすいから、食いつきがいいのか・・?
ふ~ん、なるほど・・
れもんちゃんは大粒からいきなり小粒に替わったんですね。
ワンコはあまり噛まなくてもいいのかな?

投稿: すず母 | 2008年9月26日 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/42586957

この記事へのトラックバック一覧です: フード:

« 今度は母にイジられる | トップページ | 雨なので宝(ボール)探し♪ »