« 散歩に行こうとしたら・・ | トップページ | またまた雷雨Σ(゚д゚;) »

2008年9月 6日

朝散歩&病院

雲ひとつないいいお天気の朝sun
でも今日も雨の予報・・・Dsc00002sad













なので、久々の朝散歩。

昨日の夕方突然の雷雨rainで病院に行けなかったので、

行って来た。

今日も、すずが一番乗り。

・・・ですぐ診察室へ。

hospital                    hospital                    hospital

かさぶたがなかなか剥がれないので気になってたら、

先生あっさり剥がしてしまった。

まだ傷口が完全にはふさがってなかったので、

少しだけ薬を入れたとのこと。

このまま自然に治るでしょう。ということで

今日で病院もおしまい。

気になるのは今後のこと。

一度破裂した仔はまたなりやすいみたいなので、

注意してあげないといけない。

肛門膿も個体差があるみたいで、すずがどのくらいの

間隔で溜まるのかというのは、先生もわからないらしい。

飼い主が気をつけるしかないなぁ・・

今回の肛門腺破裂でかかった費用は・・・

診察料         ¥2,000

注射料         ¥2,100

処置料         ¥3,000

飲み薬料        ¥4,700

エリザベスカラー   ¥1,800

消費税         ¥  680
合計          ¥14,280


shoe          shoe          shoe          shoe          shoe


今日は朝散歩なので、少しは暑さがましだろうと

期待したけれど、めっちゃ暑い!

まだまだ残暑は厳しそうだなぁ・・・なんて思って歩いてると、

なんと赤とんぼが。Dsc00005













何とか1匹撮れたんだけど、
分かるかなぁ・・・
(分からない人は写真をクリックして
大きくして見てね)

私が赤とんぼを撮ろうと必死になってると、

すずは「なにしてるんだろ・・・?」見たいな顔で

ボケ~っと立ってる。

何故か、先へ行こうと催促はしない。(いい仔だ)

そして今日は珍しくこんな所でシーしてた
( ´艸`)プププ 隠れてしてるつもり?Dsc09998











微妙に足を上げてるのがわかるかなぁ・・


・・で家に帰ると、いつものように玄関に放置。

今日は逆方向から写真を撮ってみました。Dsc00007















お気づきだと思いますが、

玄関は暑いので扇風機セットしてます。

どうですか、この満足げなすずの顔。

|

« 散歩に行こうとしたら・・ | トップページ | またまた雷雨Σ(゚д゚;) »

コメント

早く治るといいですね!
それにしても治療費って結構しますよねweep
我が家も以前手術した時、手術代やら、点滴代やら、入院費やらでもう1匹購入できる金額くらいかかりましたcrying
愛すべき家族だから泣く泣く・・・。

赤とんぼですかぁconfident
秋になってるんですねぇ(しみじみ)

すずちゃん、病院&お散歩お疲れ様heart04
早く治って2階へ戻れるといいね

投稿: ピッピ | 2008年9月 6日 17時56分

すず姫、オチリよくなってきて何よりです。
しかし、治療費は痛いですね。
かわゆい我が子のためとはいえ...
うちも8月から毎週のように一万円札が飛んでいきました。
ご飯代も込みだからショウガナイけど...。

扇風機で涼しい玄関は気持ち良さそう!
オチリの事など何処吹く風って感じだなぁ。

投稿: riho | 2008年9月 6日 20時55分

すずしゃん、早く完治するといいねぇ~~
かさぶた・・・・ベリッってはがされるの?
もう、大丈夫ってコトなんだね、きっと・・

病院代・・・
かかるよね~~
コタは・・・・アハハハハハ・・笑うしかナイ(汗
でも、ソレで、長生きできるんなら、安いもんよ!!(って、家計に優しくナイコタですが・・)

なんか、残暑、厳しいよね・・
ワタシも、今日、トンボさんミツケマシタぁ~~
蚊にもさされましたぁ~~
秋なんだか、夏なんだか(苦笑

投稿: マリ | 2008年9月 6日 21時13分

ヾ(*゚A`)ノうーん、なかなか厳しい治療費。
大事なすずちゃんのためだけど人間と比べるとつらいものがありますよね。
でもすずちゃん、よくなってるようで一安心。
かさぶたはがされたの?
なんか痛そうweep

最近老眼気味の母さんにはトンボ探せませんでしたbearing

投稿: トニーの母さん | 2008年9月 6日 21時15分

cloverピッピさんへ

ありがとう♪
あと少しで傷もふさがりそうです。
治療費・・高いですけど、こればっかりは仕方ないかな。
れん君は大変な手術でしたもんね。
やっぱり元気が一番!

赤とんぼを見ると秋だな・・って思うけど、
でもまだまだ暑いんですよsweat02

投稿: すず母 | 2008年9月 6日 23時07分

cloverrihoさんへ

ありがとう♪
傷口は小さくなってましたから、あと少しです。
治療費は高いけど、そんなこと言ってられないですもんね。
菜々ちゃんもこの夏は大変でしたね。

本犬さんは、オチリのことあまり気にしてないみたいです。
でも見てない時は、わからないからなぁ・・
こそこそ舐めてたりして・・coldsweats01

投稿: すず母 | 2008年9月 6日 23時12分

よかったね!
取り合えず、今回で病院が終わりなんやね。
「一度なった仔は、なりやすい」って言われても、難しいね。
飼い主さんがチェックしておかなくてはいけないね!
どこをチェック!?

病院代金って、結構高額やんね!
すずちゃんは、動物保険って入ってるの?

ホントや!
今日は、正面からのしゃしんやね!
ステキな笑顔だよぉ~♪

投稿: taiga | 2008年9月 6日 23時17分

cloverマリさんへ

ありがとう♪
かさぶた、剥がされるの見てなかった・・(゚ー゚;
ベリって剥がされたら痛そうだけど、多分その時は、
チーズに夢中だったと思う(恥)

コタ君はずっとだもんねー・・・
わが子の為ならエンヤコラだね。

トンボ見つけて蚊に刺されて、季節があっちこっちしてるね。
早く涼しくなってほしい~~~♪

投稿: すず母 | 2008年9月 6日 23時19分

cloverトニーの母さんへ

ありがとう♪
少しずつだけどよくなってます。あとひと頑張りってとこかな?
治療費は厳しいけど、すずの為だから仕方ないなぁ・・

かさぶた、私は剥がすのこわいです~
次のかさぶたは勝手に取れるまでほっておこうっとcoldsweats01

投稿: すず母 | 2008年9月 6日 23時27分

clovertaigaさんへ

ありがとう♪
もう病院通いしなくていいのよんヽ(´▽`)/
チェック・・難しいわ。
とにかくお尻を引きずったりしたら、
すぐに絞らないといけないみたい。

すずは保険入ってないよ。
どうしようか悩んだけど、結局入らなかった。


投稿: すず母 | 2008年9月 6日 23時45分

病院終了でよかったですね。
肛門腺何度か絞ってみたことあるんだけど、
家では1回しか成功したことがないんだよね。
んちの時に出ているのかな?とも思うけど、
たまーにトリミングに出すと、報告シートには
「肛門腺・・・出ました。」
って必ず書かれてるしな。
我が家も気をつけないとと思いました。

投稿: ピカママ | 2008年9月 6日 23時55分

こんにちは~。
すずちゃん、あと少しで完治ですね。
良かった~。happy01
「一度破裂した仔はまたなりやすいみたいなので…」って、心配ですね。
秋の気配はするけれども、残者は厳しくて。
すずちゃんは、すずちゃん専用の扇風機に、「満足、満足」ですね。dogscissors

投稿: 飼い主さん | 2008年9月 7日 09時04分

すずちゃん肛門線がイタイイタイになってしまっていたんですね><
でも、治ったようで。
良かったです。
我が家も、ピカママさんちと同じく肛門線を絞ってみるんですが。
出たのは数えるほど。
溜まってくると、おちりをつけたままずりずりとおちりを擦り付けるということをするので注意してみているんですが。普段そういう行動を一切しません。なのでんちの時に一緒に出ているのかなぁと勝手に解釈しちゃってます(^▽^;)
でも、今度病院に行ったらちょっと聞いてみようかなと思います。

トンボさん。
我が家地方でも飛び始めましたvv
でも、赤とんぼさんではないようです。
最近赤とんぼさん、見なくなったような気がします。
昔はもっといっぱいいたような気がするんですけどねぇ。

投稿: 雪兎 | 2008年9月 7日 13時00分

cloverピカママさんへ

ありがとう♪
もうすぐ傷口もふさがりそうです。
ピカソ君は、溜まることなくちゃんと出てるんでしょうね。
すずも今までは、こんなことなかったんだけど
突然、破裂することもあるんだってわかりました。
これからは、お尻ばっかり気になりそうです。(^-^;

投稿: すず母 | 2008年9月 7日 17時51分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ありがとう♪
あと少しで、治りそうです。
そうなんですよ。またなるかも・・って思うと
これからお尻の心配ばかりしてそうです。

玄関で満足げな顔してるでしょ。
私のこのすずを思う気持ちわかってるのかなぁ・・(笑)

投稿: すず母 | 2008年9月 7日 17時56分

clover雪兎さんへ

そうなんですよ・・エライことになってしまって・・
でももうあと少しで傷口もふさがりそうだし、
よかったです。ありがとう♪
リヒトちゃんも、普段ちゃんと出てるんでしょうね、きっと。
すずも今までは何ともなかったので、びっくりでしたよ。

赤とんぼ、見ませんか?
なんででしょうねー・・?
こちらは、この前ちょっと涼しかった時、大群見ましたよ。
写真撮れなかったのが、残念ですけど。

投稿: すず母 | 2008年9月 7日 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/42394548

この記事へのトラックバック一覧です: 朝散歩&病院:

« 散歩に行こうとしたら・・ | トップページ | またまた雷雨Σ(゚д゚;) »