« 油断 | トップページ | 散歩友達 »

2008年9月14日

肛門腺破裂から薬を飲み続けているすず。

それまでは薬と言えば、フィラリアの薬くらいしか

飲んだことなかった。

なので飲ますのにはそんなに苦労はしなかった。
(月1回だしね)

しかし、今回は毎日、朝・晩2回飲ませないといけない。

最初の頃は、大好きなごはんに混ぜてdownwardleft   
Dsc09980







ごまかしてたんだけど、
最近、薬だけ残すようになって・・・Dsc09982 downwardleft








とうとう、ご飯作戦は利かなくなってしまった。
・・で仕方ないので、今度はこのあとにあげる
フードを少し手に持ってその中に混ぜる作戦Dsc09985 downwardleft








すると、ものすごい食いつき方で
「あっ!」という間に食べちゃった。downwardleftDsc09986








よし!
次からは、この作戦に変更。

・・・と思ってたんだけど、
今朝りんごに薬を混ぜて食べさせてみた。
すると、薬を残さずに食べてくれたので、
りんご作戦に変更。
今の季節だと梨でもいけそう。

たった一粒の薬なのに、苦労させる娘だこと。

子(犬)育ては大変です・・・

|

« 油断 | トップページ | 散歩友達 »

コメント

すずちゃん、また悪化しちゃったんですかsweat01
せっかく治りかけてたのにねweep
当分エリザベス外せませんねshock

お薬のめのめ作戦、成功ですねwink
確かに上手に薬だけ外したりしますよねsweat02
れんの場合は、だいたいご飯と食べちゃうんで楽ですけどsmile
りんごに、梨。秋ですね~note

投稿: ピッピ | 2008年9月14日 19時01分

こんにちは~。
すずちゃん、がんばって薬を飲んでますね。dog
え?がんばってるのは、すず母さん?happy01
おチリが治って、薬がなくなったら、「あれ?」って、すずちゃんが思うかもしれませんね。
「ご飯は?りんごは?梨は?」って。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年9月14日 21時22分

すずちゃん!お薬は・・おいしいよぉ~(汗
おチリ・・・どうなの??
治ってきてるのかな??

コタは・・・お薬慣れしちゃってるので・・
お口のそのままポン・・ゴックンですよ~~

しかし・・・
お薬だけより分けるとは・・・賢い☆

投稿: マリ | 2008年9月14日 21時30分

すずちゃ~~ん、賢いのねぇぇヾ(.;.;゚Д゚)ノ
すず母さんも、負けじとがんばってるわhappy02あの手、この手作戦、今後の参考にしてもらいますので、色々とやってみてください(爆)
すずちゃん、早く良くなるといいねheart04

投稿: こぎりっち | 2008年9月14日 22時18分

すずちゃん、お薬とご飯の違いがわかるんですね。
匂いかな?
すず母さんいろいろがんばってるんだ。
うちは昔飼っていた猫にに錠剤をつぶしてヨーグルトにいれて飲ませたことがあります。
あとアイスにまぜたりして・・
トニーは何でも完食なのでいまのところ苦労したことはありません(なんだか情けない)
りんごや梨は甘いしいいかもしれませんね。
がんばれ~、すずちゃん&すず母さんscissors

投稿: トニーの母さん | 2008年9月14日 22時40分

cloverピッピさんへ

そうなんですよ(;ω;)
せっかく治りかけてたのに・・
しばらくエリザベスのお世話になりま~す。

今日は梨で成功でしたよscissors
この作戦がダメになったらまた何か考えないと・・

投稿: すず母 | 2008年9月15日 00時23分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

そうそう頑張ってるのは私です(笑)
ウチの次女は変なとこ知恵がつくっていうのか・・
困ってます。

薬がなくなった時、フードだけになるので
なんで?って顔すると思いますよ。きっと。
早く飲まなくていいようになってほしいです。confident

投稿: すず母 | 2008年9月15日 00時27分

cloverマリさんへ

お薬、美味しくないよ~(byすず)/爆

オチリ、まだ膿が少し出てるのよ。
今度の方が治りが遅いみたい。(ノд・。)

コタ君はお薬だけ飲めるんだ。
たくさんお薬飲んできたんだね・・

投稿: すず母 | 2008年9月15日 00時35分

cloverこぎりっちさんへ

私の作戦、参考にするのはかまわないけど、
高いよ~(笑)

ホント、早く良くなってほしい・・

投稿: すず母 | 2008年9月15日 00時37分

cloverトニーの母さんへ

匂いじゃなくて、舌ざわりでハネちゃうんですよ。
これはごはんじゃないぞ、みたいな感じ?

錠剤をつぶすって言う手もありますね。
最後の手段にとっておきますね。ありがとう♪

早く治ってほしいので頑張りますgood

投稿: すず母 | 2008年9月15日 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/42471023

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 油断 | トップページ | 散歩友達 »