« 薬 | トップページ | お気に入りの場所 »

2008年9月15日

散歩友達

昨日の散歩。

散歩に行くよと声掛けても

何故か気が進まない様子のすず。

でも抱っこして玄関に下りると、行く気になるみたい。

登校拒否ならぬ散歩拒否?(笑)

外に出てしまうと、嫌がる様子でもなく、

普通に歩くんだけどなぁ・・・




最近、家を出てちょっと歩いたところでウン○。

以前は一旦家に戻ってウン○の始末をしてたけど、

この頃はもう面倒になりそのまま散歩続行。

そしていつもの遊歩道に行こうとすると、

ラッキーちゃん(♂)と遭遇。 Dsc09975_2











ラッキーちゃんは、飼い主さんとの

アイコンタクトがすごい。

目で話してる感じeye

ワンコ苦手のすずは相変わらず近寄れないけど、

ラッキーちゃんもすずのことは全く相手にしてない。Dsc09976




なので

こんな2ショット。










そして、このあと

エルちゃん、ダイキチ君登場。Dsc09981











ダイキチママさんにおやつをもらう。

Dsc09986










すずは少し離れたところで催促。

ものすごく遠慮してるみたいに見えるけど、

すずは必死で「チョーダイ」ビーム出してた。


ダイキチママさん、エルママさん、ラッキーママさん

いつもありがとう♪

今日はダイちゃんだけの写真がなくてごめんねー。


すずはこのあと、2度目のウン○・・・

普段散歩では1回しかしないのに、

おやつもらって食べたからかなぁ・・・

まぁ、出ないよりは出た方がいいか(笑)

という私なりの結論。

今日はウン○の話で終わってしまった。

ってことで、皆様にはいいが回ってきますように・・・(-人-)

チャンチャン。

|

« 薬 | トップページ | お気に入りの場所 »

コメント

すずちゃん、お散歩友達?がいるんだ~
お散歩の途中に、おやつももらっちゃってラッキーhappy02
うらんのお散歩中のウン○は、
いつも決まったトコロでしますよんscissors
何の恥ずかしげもなく、堂々と(笑)

投稿: うりまり | 2008年9月15日 20時36分

こんにちは~。
いいオチですね。good
何だか「運」がついたような気がしますよ。happy01
すずちゃん、お友達がたくさんいますね。
おやつも貰えて、ラッキーです。
涼しくなって、お散歩がしやすくなりましたね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年9月15日 21時39分

cloverうりまりさんへ

友達って言ってもすずは近寄れないんだけどね(゚ー゚;
おやつ、貰える飼い主さんはちゃんと覚えてるんですよねー。
うらんちゃんは恥ずかしげもなく、堂々とウン○を
するんですね。
すずは何故か申し訳なさそうな顔でしてますよ(笑)

投稿: すず母 | 2008年9月15日 21時59分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

いいオチでしたか?
飼い主さんにもいい運がやって来ますように・・
おやつ貰える飼い主さんはちゃんと覚えていて
即行でそばにいくんですよ。
卑しくて、恥ずかしいですcoldsweats01

投稿: すず母 | 2008年9月15日 22時02分

わぁ~!!!!
ワンちゃん大集合(・∀・)イイ !!!!

そうそう!
何かを食べた後って、ウンPが出やすくなるのかなぁ~?
うちも、そうやねん。
後、ちょっと運動したりしても出やすくなったりするよぉ。

って、ウンPの話ばっかりやなぁ~(笑)。
まっ、「いい運」繋がりってコトでっ( ´艸`)プププ(笑)。

ラッキーちゃん、いい笑顔やわぁ~♪

投稿: taiga | 2008年9月15日 22時16分

グフッ・・運がつきましたよ。
すずちゃんありがとね。
お友達にいっぱいあったお散歩でしたね。
そっか、すずちゃんは無関心派なのね。
ガウガウ派bearingよりよっぽど平和主義なんだね。
えらいえらい。
きれいな遊歩道、いいお散歩道ですね。
運・・うん・・すっきりしたことでしょうcatface

投稿: トニーの母さん | 2008年9月15日 22時47分

1枚目の写真ラッキーちゃんがきっと
飼い主さんとアイコンタクトしてるとこなんでしょうねっ・・・目がキラキラ可愛いなぁ♪

すずちゃん
ちょっと離れたところからおやつのおねだりですねっ
シングルみたいに「くれくれ~」とすがりつかない
すずちゃん♪がおりこうさんです

ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年9月16日 11時13分

すずちゃん、お散歩拒否ですかwobbly
でも、れんも一時期そんな行動ありましたよdog
気づいたら治ってましたけど・・・coldsweats01
なんですかね~。ご機嫌斜めだったのかしらん?
でも、友ワンに会えたからよかったねnoteすずちゃんheart01

運・・・チャンチャン(爆)
そういうオチとはhappy02

投稿: ピッピ | 2008年9月16日 14時45分

clovertaigaさんへ

今日はウン○で始まってウン○で終わった記事に
なっちゃったよ(;´▽`A``
でも、健康のバロメーターでもあるし、大事だよね。
(・・と自分でホローしてみる/笑)

投稿: すず母 | 2008年9月16日 15時13分

cloverトニーの母さんへ

そうなんですよ~、すずは無関心派。
でも、たま~にガウルときもあるんです。
何が気に入らないのか分からないけど・・

2回も出てきっとすっきりしたと思いますよ。
体重も軽くなってたりして・・(笑)

投稿: すず母 | 2008年9月16日 15時16分

cloverダブルママさんへ

ラッキーちゃんは、ホントにアイコンタクトがすごくて
飼い主さんのeyeを凝視するんです。
話さなくてもお互いにわかってるみたいです。

すずはねー、怖くて近寄れないんですよ。
決してお利口さんではないんです。(汗)

投稿: すず母 | 2008年9月16日 15時21分

cloverピッピさんへ

なんかねー、この日は行きたくなさそうだったんですよ。
でも外に出てしまえば歩くんですけどね。
お友達ワンコはたくさんいるんだけどねー、
悲しいかな・・・すずは未だに遊べないんですよ。
これってお友達って言っていいのかなぁ・・?

投稿: すず母 | 2008年9月16日 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/42481322

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩友達:

« 薬 | トップページ | お気に入りの場所 »