« 連日の雨・・・ | トップページ | 散歩に行こうとしたら・・ »

2008年9月 4日

盗み食い疑惑・・

今日は、違うエントリーの予定だったのに、

すずに盗み食いの疑いが出てきたので急遽このタイトル。

というのは、

私がお昼ご飯を食べ終わるか終わらないかと言う時に、

2階からドタン、バタンと怪しげな音が聞こえてきたので、

慌てて上がって見ると・・・

娘のバッグが落ちていて、何か怪しげな紙の切れ端が。Dsc09985











この紙をひっくり返すと・・・


Dsc09987










「ぷっちょ」って読めるよね?

う~~~~ん 怪しい。

すずに「ぷっちょ」食べた?と聞くと、Dsc09989













さらにしつこく聞くと、目を伏せる。Dsc09991













これは怪しいなぁ・・・と思い、

イジワルなワタクシはさらに問い詰めると、

逃げ出す始末。

どこへ行ったかというと・・・

ロフトに上がる階段。Dsc09993













この一連のすずの行動を見ると、明らかに

「ぷっちょ」食べてるよね。

あぁ・・・

また人間のお菓子を食べてしまった・・・
↑以前にも何度かあった(;´▽`A``。
その話はいずれまた・・・

ぷっちょは確か銀紙で包んであるはず・・・

ということは紙ごと一緒に食べたってことだよねー。

な~んて思ってると、

すずがなにやら部屋の隅っこでクンクン。

よーく見ると・・・Dsc00006











包み紙が、こんなところに。
(紙を広げたのは私です)
え!?
まさかこれを剥いて食べたのぉ?

ま、まさかね・・・偶然だよね。

|

« 連日の雨・・・ | トップページ | 散歩に行こうとしたら・・ »

コメント

わーい、一番乗り。
すずちゃんが包み紙をあけてぷっちょを食べた?
ムムム・・・
あきらかに怪しい行動は食べちゃいましたをあらわしていますよね。
ってことはすずちゃん、かなり手先が器用なの?
そんな・・・think
どちらにしてもお菓子はやめようね~すずちゃん。

投稿: トニーの母さん | 2008年9月 4日 18時30分

ぷっちょって読める読める(笑)
しかも確かに後ろめたいような犯人の顔してますね、すずちゃんsmile
いい匂いしたのかなぁsweat01

今後はおねえちゃんのバックは要注意ですなcatface
むいたのかな?むいていてほしいな。
銀紙食べてないで欲しいなwobbly
でもむいてたらすごい!!

投稿: ピッピ | 2008年9月 4日 19時04分

あ~。すずちゃん間違いなく包み紙をむいて中身だけ食べてると思いますよ(^▽^;)
犬って意外と器用ですからね~
お友達のアメコカちゃんは、アメちゃんの袋を一つ一つ破って一袋全部完食したという逸話がありますから(T▽T)アハハ!

怒られてる時って、ぜーったい目合わせませんよね(^-^;

投稿: 雪兎 | 2008年9月 4日 19時16分

すずしゃん、技工士だわ( ^ω^)おっおっおっ
包み紙ちゃんとむいて・・(笑
さぞかし、おいしかったでしょう!!?

盗み食い。。。
コタは家の中ではしないんだけどね~~
外では酷かったよ・・・
今はほとんどナイけど・・・(乾燥ミミズくんは食される・・涙)

メメそむけ~~顔そむけ~~のすずしゃん、
なんか・・・可愛い☆

投稿: マリ | 2008年9月 4日 20時59分

(@Д@;銀紙むいて食されましたか...
スゴ技ですねぇ。
さすが姫です。できればその瞬間を見たかった。
きっといいニオイしたんでしょうね。

菜々はパパがこぼすオヤツ=自分のものと理解しているので、何か落とすと飛んできます。
でもお煎餅なんかは無視。
クッキーとかアイスクリームや乳製品...甘い匂いのお菓子の場合、
落とすまえにパパの上に座り込んでクンクンやってます。
でも銀紙は多分怖がると思うなぁ。

投稿: riho | 2008年9月 4日 22時02分

cloverトニーの母さんへ

やっぱり、食べてますよね・・(゚ー゚;
この顔といい、この行動といい怪しさがいっぱい
ですもんね。
包み紙を開けてる現場を見たかったんですが、
現行犯じゃなかったので、残念ながら・・(笑)

ホント、ホントお菓子はやめてほしい~。

投稿: すず母 | 2008年9月 4日 22時53分

cloverピッピさんへ

いい匂いしたんでしょうねー、きっと。
そうですね、娘のバッグは要注意。気をつけさせます。
何度も娘には言ってるんですけどねー┐(´д`)┌ヤレヤレ
私も剥いていてほしいです。
でもそんなこと出来るのか?(^-^;

投稿: すず母 | 2008年9月 4日 22時59分

clover雪兎さんへ

中身だけ食べてますか~?
それならいいんだけど・・ってよくない、よくない!coldsweats01
アメコカちゃんの、逸話にびっくりですw(゚o゚)w
そんなことできるんだ!やっぱり器用なのかなぁ・・

そうそう、怒られてる時は目、逸らしますよ。
バレバレですよねーsmile

投稿: すず母 | 2008年9月 4日 23時05分

こんにちは~。
すずちゃん、お姉ちゃんの鞄から、いい匂いがしたから、ガマン出来なかったのかな~?dog
甘いお菓子は、すずちゃんでなくても食べたくなりますね。
(たとえば私/笑)
もうしないでね。すずちゃん。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年9月 4日 23時10分

cloverマリさんへ

今度、技工士の就職先探さないと(爆)
美味しかっただろーねー、味覚えちゃったら困るよ~><
娘には何度も言い聞かせてるんだけどねー
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

乾燥ミミズ、すずも食されますよ。
何がいいんだか・・・(-_-X)

怒られると、全く目を合わせないのよ~。
全く・・そんな知恵だけはあるんだからcoldsweats01

投稿: すず母 | 2008年9月 4日 23時20分

cloverrihoさんへ

ホントに銀紙剥いたのかどうか・・?
でも落ちてたしなぁ・・think
私もできればその瞬間を見たかったですよぉ。

>パパがこぼすオヤツ=自分のもの
↑菜々ちゃんすごい。ひょっとしてパパのこと
下に見てる?(笑)
菜々ちゃん銀紙はダメ?キラキラするからかな?

投稿: すず母 | 2008年9月 4日 23時28分

絶対食べてるよね(笑)。
すずちゃんの顔の表情が物語ってる!
てか、顔に書いてるもん(爆)!!
で、すずちゃん見ずからバラもしてどないするん!?「銀紙」剥がして食べたんやろか!?
こんなトコにも私生活が出てくるねんなぁ〜。
ウチやったら、丸呑みしてるわっ!
「ぷっちょ」の紙ごと(笑)。
すずちゃんはやっぱり「ええとこの子」やわっ(笑)。

投稿: taiga | 2008年9月 4日 23時29分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

娘のバッグは口が閉まってたんですよ。
どこにあったんだろ?ベッドの上かなぁ・・
娘には前にも注意したのに・・(*`ε´*)ノ

甘いお菓子は美味しいですもんねーhappy01
私も大好きです♪

投稿: すず母 | 2008年9月 4日 23時32分

clovertaigaさんへ

食べてるよねー、やっぱり。┐(´-`)┌
どこどこ?
あっ!ほんまや、顔に書いてるわー(爆)
銀紙はどうなんやろ?
剥がしたらすごいけどね!
現行犯じゃないから、見られへんかった・・
タイガ君やったらぷっちょの紙ごと丸呑み?
う~ん、そうかも・・ってごめん、ごめんタイガ君(笑)
「ええとこの子」は盗み食いせえへんでぇ!(爆)

投稿: すず母 | 2008年9月 4日 23時44分

めちゃめちゃ反省している顔してるよねー。
ぷぷぷ。
それにしても、しっかり包み紙剥いて食べるとは!!
すずさんスゴイ!!
ぜひ剥いている現場見てみたいですよね。

投稿: ピカママ | 2008年9月 5日 00時33分

cloverピカママさんへ

ふふ・・
反省顔に見えますぅ?
ちょっと可哀相だったかなぁ・・
あんまりしつこく問い詰めて。
包み紙・・本当に剥いて食べたのか?
神のみぞ知る( ̄ー ̄)

投稿: すず母 | 2008年9月 5日 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/42377232

この記事へのトラックバック一覧です: 盗み食い疑惑・・:

« 連日の雨・・・ | トップページ | 散歩に行こうとしたら・・ »